2015_10
24
(Sat)07:00

あれこれ なんもない

おはよ~ございます(^-^@

今月は 給料日が 早かった 23日ですw

23日から 予約してる まるの ロンパスが 届くのだけど・・・・
マイナンバー 届きました? まだですよね~

・・・・で マイナンバー詐欺だって
騙す方も 色々考えてる昨今 こっちも色々勉強しないと
でも 普通に疑問に思うけど 300万 400万って
普通に家に現金が 有るのが 凄いですよね。そこかいって話だけど
固定電話置いてないし 携帯非通知拒否設定してるから
一寸 落ち着いて考えたら おかしいって思うんだけど・・・・

今 銀行で まとまったお金下ろす時に 自分名義の通帳でも
身分証明書提示 求められますよね。用途まで聞かれるw
前は余計なお世話って思ってたけど
これ聞くことで 詐欺だって 未然も防ぐことができる。

問題は 何兆円も あるというわれてる タンス貯金だね。


タンス預金 皆様お気をつけてくださいね~
私も 500円玉貯金 気をつけないと
旦那さんが 帰るたびに 覗いて ますw置き場所変えようかな?
家は 外敵でなく ・・・・・・


朝散歩です~




まる271024




まる271024A





まる271024B





まる271024C



一寸寒くなると 自分から膝に飛び乗ってきます。
そっと乗ればいいのに ジャンプして乗る^^:



まる271024D






«  HOME  »
  再会

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

そーそー。
ン百万円詐欺られたって聞くと、よくそんなにあるよなーって思う。
かき集めたじゃなくて、すぐに出せるお金だものね。
すごいよねー。
うち、出せないわ。

あ。

だから、かかって来ないのか。

ラパンの代金引き出す時、銀行で30分くらいかかったわ。
本人に電話して確認よ。
ケータイにかけ も出ないから、会社に電話したわ。
軽四の代金くらいでこれなのに、よく数百万も…。
ねえ!?

結論:ある所にはある。

2015/10/24 (Sat) 08:14 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

うん 私名義の通帳でも 免許証のコピー取られたw
おまけに使用目的まで 中古の家買いますって

それでもやっぱすり抜けて 
今はレターパックでとか 色々考えるよね~


家も皆無です!!

旦那が 金持ってるから 騙されるって
多分下手なてっぽうも 100発100中ではないと思うから

旦那に500円玉貯金 狙われない様にしないとね^^:


本当に その結論に 1票(^-^V

2015/10/24 (Sat) 09:38 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちー

ほんと、ほんと!
家の中に大金を置いてるって言うの信じられないよね~
持ってる所は持ってんだね。

うち、ユニ基金してるのよ。
で、貯まったららユニのトリミング、病院代とかに使ってるの。
足りないけど、少しは足しになるからね。
まるしゃん凄いな~500円を貯めてるん。
貯まったら大きいだろうな~

そうそう~ユニも。
いきなりジャンプしてくるんだよね。
ゆっくり膝に乗っかれば良いのに。
ジャンプしなきゃ乗れないのか~てね(笑)

2015/10/24 (Sat) 14:49 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

本当にびっくりだわ~
モモユニちゃんも 有るところには有る に1票だね^^

家は 給料もらったら まる財布に諭吉さん一人投入
病院の治療代とかは 別だけど
散髪代に 1・2月は 2割引きだから 一寸だけ
繰り越しするけどね いつの間にか なぜだ!!

500円玉貯金 一寸貯まってるよ~
毎回帰るたびに 旦那が チェックしてるw
気をつけないとね^^;

そっか ユニタンも飛び乗るんだね^^
何でだろうね~ 普通に乗ればいいのにね~
PCしてて 腕が邪魔になったら
チョイチョイして 飛び乗ってるわ。

旦那が それみて
俺には絶対そんなことしないって 拗ねて
寝てるの弄って嫌がられてるよ~

2015/10/24 (Sat) 15:22 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんみー♪

あるところにはある・・
あるところに行きたいわ~(マジ)
ウチも外からの侵入者より危ないおひとがひとり(゚д゚)!

まるくんもユニたんも
自分から乗っかってくれるのね。
うーみみは
寝転んでる危ないおひとには乗っかるけど
私には乗っかってくれにゃいー
だから、むりくり乗せる(笑)

2015/10/24 (Sat) 18:33 | ナナミ #3CtsZVlw | URL | 編集 | 返信

ナナミシャン

こんばんわぁ~(^-^@

有るところには 有るけど無いところには無いって
当り前だけどね~

旦那は 自分も協力したって権利主張してるw
30分の1位かな もっと少ないのに 本当に
今度帰る前に 場所変えてみるわ なんて言うかな?

家と反対だね まるは 自分からは 絶対に行かないので
旦那は 無理やり捕まえて 羽交い絞めにする^^:
・・・で しっかり手で押さえてるから
手どけてって言うと なんもしてないって
手どけたら まる 即退散するよ~

帰った時大喜びで 歓迎するのは 社交辞令?

2015/10/24 (Sat) 19:20 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは

マイナンバーまだ来てないけど
会社での管理者は私
面倒
何か有ったら私のせいになるのかしら?
とっても嫌です
後、注意されたんだけど住民票と実際の住所が違うと面倒だよって

高齢の方は箪笥貯金多いからね
銀行も倒産したり統合したりで信用してないからね

2015/10/24 (Sat) 22:08 | トラッチママ #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは♪
サギをやる人って、よくもまぁ、次々と思いつくよね~!
騙される方も悪いって言うけど、やっぱり、騙すほうがね。
ウチは、騙し取られるほどのお金ないから、関係ないけど。

ドロボウも、3ワン&ニャンコで、びっくりするだろうし。

寒くなってきて、ちょいちょいストーブつけてるよ~。
ベタベタするのが嫌いなおたまも、ピッタンコしてきて
寒いのも、悪くないな~なんて、ニンマリしてます(*^-^)ニコ

2015/10/25 (Sun) 00:01 | ななママ #C239lpQY | URL | 編集 | 返信

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

来週あたりから そろそろ配布かな?
住基ネットカードってなんだったんだろうね~
税金の無駄遣いとしか ・・・・・・
思ったほど浸透しなかったのかな?

会社関係の方は色々大変みたいですね。

確かに 銀行に 預けても 利息も屁みたいだし
昔は銀行もつぶれて今みたいに保証は無かったって
まえ じーちゃんが言っていました。

2015/10/25 (Sun) 07:50 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

騙す奴と 騙される人 
なんかいたちごっこみたいです。
売る奴が居るから 買う人がって

家も 固定電話ないし 携帯非通知設定
知らない番号から課かって来ても取らない
用事があれば 又かかってくるしね^^

まるも 私の膝に飛び乗って来ること
多くなりましたw
今もまるくなって寝ています。
北海道は 秋が短く 冬が長いですもんね。

ブログは 夏に向ってるけどね~

2015/10/25 (Sun) 07:55 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック