シュナちゃん父娘

おはよ~ございます(^-^@

水曜日 缶の回収待ちの時に
時々 会うんだけど まるがギャン吠えで 近くに寄れないけど
今朝は 思いっきり ナデナデ モミモミ触り放題で 
シュナちゃんて骨格が まるなんかとは比べ物にならないわ。
個体差もあるんだろうけど 父ちゃんの方は10歳でガッシリ
娘ちゃんは 女の子だからか 一寸華奢かな?

母ちゃんは 居ないで 出来た子供を1匹貰うんだそうです。
前は シーズーを姉妹で飼っていたそうですが お亡くなりに
シーズーは手入れが 大変だったって

そうだ毛が まるとは 全く違って 硬めでした。
前スタンダードプードルちゃん 病院で触らせてもらったけど
やっぱ硬かったです。シーズー毛玉が出来る原因はその辺かな~





朝散歩です~




まる271022




まる271022A




まる271022B




まる271022C
スポンサーサイト

コメント

梅うさぎ #ew5YwdUc

おはようございます。

骨格、同じシーズーでもかなり違いますよ~。
くむもがっしりタイプだけど、ふうちゃんはもっと胸が張っていた。
で、もっと細かく言うと目と目の間がふうちゃんは広い。
娘がヒラメみたいだといつも言ってた。

犬種が違うともっと違うねー。
くむの足が短足たちと同じくらいの長さだった時、
長さは同じなのに太さが倍あった。
ほぼ同じ長さのなっちゃんはさらに細い。
昔実家にいたヨーキーは、なつと同じ大きさだったけど
なつよりがっしりしてたように思う。

毛質もそれぞれ違うけど、毛玉ができないのはEVAだけです。
なつは保護した時、ごわごわの固い毛だったけど、毛玉だらけでした。
細くてふわふわした毛が毛玉になりやすい気がする。
夢夢の耳がそうです。
今はくむに齧られるせいか、生えてきてない(T_T)

2015年10月22日(木) 08時32分 | URL | 編集

まる921 #-

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

まるの 尾っぽ付け根から半分は ほわほわ毛で
先半分が ストレートの硬めの毛だから
ほわほわ部分に毛玉が 油断するとできます。
背中も同じで 上半分ほわほわ 下半分がストレートで固め
フルコートには向かない毛質ですw

シュナちゃんやプードルは 硬かったw
クルンクルンしてるから 柔らかいと思ったけど
個体差に寄るのかな?

ポメラニアンって触ったこと無いけど
チワワちゃんと同じかな?ほわほわかな?

なっちゃん ロングコートだけど
伸びない感じがするけど やっぱシーズーは伸びるの早いわ。

夢夢ちゃんのお耳は くむちゃんのおもちゃだもんね^^

骨格も 個体差がかなりあるんでしょうね~
短足シーズー可愛いけど まるは 長い方だしね
短い子は ダックスちゃん位短い子が チョコチョコ歩く姿
可愛い~ 今だんくんちの まつりちゃんが そんな感じで
くむちゃんの もこもこもあんよも 可愛いわ~

まるは 体系的に可愛いって感じはほぼないわ。
もこもこに毛伸ばしたら コロコロして可愛いけどね。
心情的には 可愛くてたまらんけど^^v

2015年10月22日(木) 09時01分 | URL | 編集

トラッチママ #-

おはよーございます

うん、同じシーズーでも骨格まるっきり違ってた
ポッチはガリガリガリ子だけど足が長め
チュッコは本当は骨細なのに脂お肉がたっぷりこん、その為手足細々
トラッチは骨がガッシリタイプ
性格もまるっきり違った
シーズーは大人しいって言われて飼った初代ポッチ
声帯取ったんですか?って聞かれるぐらい大人しかったけど
自分より可愛い女の子と自分より後輩のトラッチが良い思いをするのが許せなかったチュッコに
起きてるときは吠えてばかり居るトラッチです

へーープードルやシュナは毛が硬いんだ!
柔らかそうに見えるのにな

2015年10月22日(木) 09時59分 | URL | 編集

まる921 #-

トラッチママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

シーズーはまるしか 知らないけど
ブログのお友達のシーちゃんはたくさん見てる。
毛質骨格 体型 本当にいろいろですよね~

まるも 1歳前までは 吠えなくてね
声が出るのかとたまに小さい声出すと喜んでたのに
今は・・・・・・

色々なシーちゃん居るけど自分ちの子が一番可愛い~

うん 個体差は有ると思うけど 硬かったw
あのクルンクルン毛が 柔らかいってイメージ与えるよね^^

2015年10月22日(木) 13時27分 | URL | 編集

モモユニ #-

こんちわー

昨日はユニのチッコイころの画像を見てくれて
ありがとうね~(*^_^*)
あれからアタシも見直しちゃったわ(笑)

同じ犬種でも骨格は違うね。
先代の子は足ガッシリしてたのに、ユニはそうじゃないのよ。
毛の質も違うしね。

うふふ、まるちゃん遊び疲れたのかな。
気持ち良さそうにネンネしてるね。

2015年10月22日(木) 15時49分 | URL | 編集

まる921 #-

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

こちらこそ 可愛いユニタンにいっぱい会えて
今は お嬢様って感じだけど
お服着てた頃は お嬢ちゃんって感じで
どちらも可愛いわぁ~

まるは中途半端に伸ばしたけど 手に負えなくなって
あはっは~ 今は短くして楽してます。

まる最近ってずっとだけど・・・・
そのへんに 行き倒れ寝してる事多いです。

2015年10月22日(木) 16時11分 | URL | 編集

だんくんママ #-

こんばんわ~

公園で会うシーちゃんは筋肉隆々!
毛が硬めかな~
だんくんはぽちゃぽちゃの柔らかめです
仲良しのトイプーちゃんたちは毛が柔らかいよ
スタンダードはゴワゴワで硬かったけどね
そのコはなんで硬いかって言うと、
カットにお金がかかるからトリミング出してなくて
家でもあまりブラッシングしてないと硬くなるんだって
言ってたよ~
キャバリアちゃんは気持ちいい触り心地でした~
祭はパピ毛でほわほわですよ
でもお股がチッコできちゃない・・・
だんくん明日はトリミングです
足が砂埃でグレーだよー(´;ω;`)

2015年10月22日(木) 21時36分 | URL | 編集

ななママ #C239lpQY

こんばんは♪
ふく&しんも、同じシーズーでも骨格違うよ~。
ふくは、骨太ガッチリ、しんは、スラリタイプ。
ななは、半分ミニピンだから、鳩胸さん(゚m゚*)プッ
ついでに、おたまは、猫だから、グンニャリさん♪

たまに、柴ワンコとか撫でたら、頑丈だなって思うよ。
シュナちゃんも、触ったら、意外と、しっかりだよね。

2015年10月22日(木) 22時14分 | URL | 編集

まる921 #-

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

そっかお手入れも関係してくるんだね^^

まつりちゃんは 今は真綿みたいに ほわほわで
気持ちいいけど 毛玉注意だよね^^
プードルちゃんは スリッカーは無理だよね?
コームとブラシなのかな?

まると一緒だと 散歩で会った ワンちゃん触れないのが残念^^:
散歩以外で 有った時は 触りまくり
キャバちゃん毛 つるつるしてたわ^^

2015年10月23日(金) 07時30分 | URL | 編集

まる921 #-

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

同犬種でも 大きさ骨格 毛質色々違うよね^^

前朝吠えあいこ挨拶のシュナちゃん ♂だけど華奢
昨日会ったシュナちゃん ガッチガッチの骨格だし

性別関係ないね。
柴ちゃんは 見るからに ガッシリ骨格だもんね~
まだ おさわり無いけど
こーぎーちゃんは 毛硬いわ 
まるが 居ない時アイちゃん触りまくるから^^:

2015年10月23日(金) 07時35分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP