2015_10
17
(Sat)07:00

雷落ちた!!

おはよ~ございます(^-^@

久し振りに デッカイ雷が 落ちました。ってか正確には 落としました。
雷落としても その時は 神妙にしてるけど
効果は ・・・・・同じこと繰り返すので 学習はしていません。

そのごチラチラ私の顔見ながら クンクンもしないで歩いてますが
私は 目を合わせない様に 無視 私も大人げないね^^:


さて 嫌な予感? 嬉しい予感?まるは嬉しいだろうね~

旦那さん 土日 連休だそうです。

まだ本格定修検査工事に入るまでには 準備段階では
お休みが・・・・・本工事に入れば休みは無くなるけどね~



どうしてもかけてる毛布 蹴りのける^^:



まる271017


朝散歩です~ 雷落としたので 写真少ないです。

まる271017A




まる271017B
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

まるちゃん、何したん?
実はくむも一昨日、初めてというくらいの雷落としてやりました。
が、昨日の夜、また同じ事してたわ。
くむがしてたのは、娘の部屋に入ろうと
戸を押し破ろうとしてた。
ガラスが割れて、サンも壊れてて(昔義母の部屋だったので)
ビニール製の板みたいなの貼り付けてるのね。
そこを押したら通れるって覚えちゃってね。
貼り直しても力ずくで行こうとするのですよ。
雷落としてもその時だけだわ。
雷で治るなら、運び屋した時に落とすんだけどねー。
無駄に叱るのはひねくれそうなので、やめときます。

2015/10/17 (Sat) 10:40 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

おはよーです♪

まるく~ん
なにやっちゃったのぉ???

2015/10/17 (Sat) 10:55 | ナナミ #3CtsZVlw | URL | 編集 | 返信

こんちわー

あらら~まるちゃんママちゃんに雷落とされたの。
で、なにしたん?
優しいママが雷を落とすって事は~
そうとうな悪さしたのかな。

悪さをした時、ムシするのが
ワンにとってメッチャ~こたえるんだって。
なので、ユニも悪さした時、無視して目を合わせないようにしてんのよ。

2015/10/17 (Sat) 11:24 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

こんにちわぁ~(^-^@

まるは散歩中に 毎度のギャン吠えを
寄りによって 2ワン連続で おまけにウンチ後だったので
コッチも一寸体勢が ・・・・2回ともウンチ後で

・・・で2回目の時に 私がひっくりこけた。
それにびっくりしてまるが 寄ってきた。
その間リードはちゃんと持っていたので

相手のワンちゃんは 急ぎ足で行ってくれたので

開いてる道側に 背中向けてたので
ワンちゃん接近に気が付かなかった。
私も不用意だった 自分にも腹がったってね~
その場で大声で 怒りまくってしまったの

大人げないでしょう^^:お恥ずかしい。

でも 一寸のま神妙にしてたけど
歩きながらの 吠えるのは引っ張って行くんだけどね。

2015/10/17 (Sat) 12:43 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@

あはっは~ お恥ずかしいW
梅うさぎさんのお返事に 詳しく書いたけど
本当に ウンチ回収後は 一寸周囲に散漫に
座り込んでるしね^^;

2015/10/17 (Sat) 12:46 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

こんちわぁ~(^-^@

まるは 家の中で 悪戯は ほぼ皆無で
叱られるのは 道通る人や 郵便屋さん 配達の人を
吠えまくるので 叱られるけどね^^:

それに モモユニちゃん大きな誤解が
私優しくは無いですよ^^:
結構 ブチッってタイプだから 旦那も大声で おほほほ~
年は取っても 変わらないWW

その点 学習能力ないかも

まるは 散歩中に 問題多いです。
ワンコに遭遇しなければ 何も問題なくなんだけどね。
だから 向うからワンちゃん見たら
手前の角曲がったり 避ける様にしてます。
相手の方が 気を使ってくれることも

特にウンチ直受けだから
背中道に向けてるから その間ワンコがって事が
・・・で まるに引っ張られてバランス壊して
こけた まぁ~私も不注意なんだけどね。

2015/10/17 (Sat) 12:55 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

クイズにする?まるしゃん

え~まる兄ちゃん!かこのかぁさんより優しいのにどんな事やったの?1個目。。前のワン見つけ突進  2個目。。花にシッコかけた。。外れたかな!かこもまだ朝ご飯残して食べない。飼い主と只今根比べ中!食べなかったら捨てるつもりで。。。強くでるつもり。

2015/10/17 (Sat) 13:32 | りこ #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは

私、雷の落とし方ダメ駄目人間です
自分に余裕が無いときだけ同じ事しても
つい落として
その時はトラッチ、サッと止めますが
落ちなければ…
ってトラッチの場合、悪いこと全くしなくなったから
ただの要求吠え
これ以上食べたら
絶対お腹壊すって感じでも(特に涼しくなったら)わんわんわんわんわん止まりません

2015/10/17 (Sat) 13:35 | トラッチママ #- | URL | 編集 | 返信

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@

私優しくないよ~怒りんぼってか
ブチッって切れるタイプです。
旦那も時々 餌食になっています。

かこちゃん ご飯まだ残してるの?
食が細いのかな? 
まるの食欲 少し分けてあげたいけど・・・・

2015/10/17 (Sat) 14:09 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

トラッチママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

まるは 家の中では 道通る人や
郵便屋さん 宅配の人などに吠えるだけで
悪戯は 一切ないけど・・・

散歩中がね~
私も 感情の起伏で って事あるよ~

その後まるが神妙に 一寸のまだけね^^:

2015/10/17 (Sat) 14:21 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック