2015_10
14
(Wed)07:00

時間の流れ

おはよ~ございます(^-^@

散歩の度に 集積場で ペットボトルかご足りてるか確認
満タンになったのを 積み重ねて

2ℓボトルだけでも 潰してくれたら もっと入るのにね~
なんて ぶつぶついいながら せっせと整理


火曜日は 生ごみ 何時もまる連れて行くので
旦那さんが 出してくれるって言うので
まるは ゴミ=一緒に行けるって

旦那さん まるを小脇にかかえて ゴミ出しに
帰る頃 カメラで 呼んだら 走ってきます。

時々この道で フリーで 走らせてます。
旦那が 居る時しか出来ないけど
動画 幾つか撮ったけど 顔がバックリで
これが一番 解りにくいかなって



[広告] VPS




朝から ささやかな ケンカ?
その一言 どうにかならんかって 事ですわ^^:
私は 二言三言・・・・・多いけど・・・・


朝散歩です~


まる271014




まる271014A



まる271014B



まる271014C


13日 3時に ペットボトル 最終整理いくのに
前10分になっても 旦那さん帰ってこないので
まる ハウスに入れて 歩いていたら

後ろから おくさ~~ん だって 
1人行けばいいから 帰って まる ハウスから出してって

ボトル整理してたら なんか視線が その先には
私の車に まるが 乗って来てました。

なんで来たのって 聞くと まるが 大変だったって

旦那が 帰っても まるは ハウスから 出しては無かったけど
出したら 玄関 風呂場 台所 走り回って
わたしを探すので 仕方無く 連れてきたんだって

嬉しいけど・・・・返ってハウスから出さない方が 良かったのかも
旦那さんがいても 私がハウスに入れると 出してって騒いだりは一切しません。
その点は 本当にお利口さんです。

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おはよーございます

家はマンションだから自分の家の階の集積所に出すと清掃担当の方が下に降ろし、出してくれます
毎日出せます。段ボール、ペットボトル、缶、ビン、燃えるゴミはね
燃えないゴミや乾電池は下の集積所に直接持って行きます
時々、階の集積所が一杯の時は個人で下に持って行きます
とっても楽ですが家のマンションからその他の資源ゴミが無くなりました
どうしても解らない方が多く、洗ってないトレーや紙が混ざったりするので清掃担当の方が大変過ぎると言うことで全部燃えるゴミに出すことにしたの
問題です

まるちゃん、お利口
ハウスでお利口に
なんてまるで夢の夢
いつでも私を探し求めてますが
広い千葉工場ではトラッチの胃に穴が空くんじゃないか?って思うぐらい探し回ってます(見えないため)

2015/10/14 (Wed) 08:24 | トラッチママ #- | URL | 編集 | 返信

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

マンションは その点良いですよね~
それだけ 至れり尽くせりだと 管理費とか
かなり高額では
まで 友達のマンション 積立と一緒で 5万近くだって
戸建は それは無い代わりに 全部自分で管理です。
中古探す時に マンションも考えたけど
管理費積立が 結構高くて 止めたw

まるは この点は 躾成功かな?
他は 問題多いけどね~

今も 前の畑に パピーヨンの小吉ちゃんが来てて
何度も吠えまくるので 障子〆たら
破れから 覗いてます^^:

2015/10/14 (Wed) 08:54 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんにちみー♪

まるくん
走ってるi-203i-203i-203i-203i-203
まるさんめがけてダッシュだわんヽ(^。^)ノ
あら☆お顔見えててもよかったのに~(^ω^)

家中探して・・
そんな話聞くと
まるくんのことがますます愛おしくなりますね(#^.^#)

2015/10/14 (Wed) 13:31 | ナナミ #3CtsZVlw | URL | 編集 | 返信

こんにちはー

引越しして来たー。
いっぱい書類書いてきた。
まだ、口座引き落としの書かなければ。
介護始めてから、バッグにはいつもはんこ入ってますが、
銀行印は持ってなかった。

私が留守の時、くむはどうしてるかなぁ。
なつは捜しまくってるらしい。
外にいるのがわかると、4匹が警備台に並んでたww
1匹くらいとーちゃんの所へ行けよ。

2015/10/14 (Wed) 13:43 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@

いえいえ アップには 絶えられませんw
3本 撮ったけど これしか アップは無理だった。
プライベートシアターあれば お見せするんだけど^^:
ってか 見て ひっくり返るといけんから あはっは~

旦那が 2階に連れてって
降りてくる前に 隠れたら 必死で探すよ^^:

で見つけたら 飛びついてくるから
先手取って かーしゃん置いてどこ行ってたのって
ハグハグします^^

2015/10/14 (Wed) 14:30 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

こんにちわぁ~(^-^@

お疲れ様でした。
お役所関係は 書類がすべてだから

そう言えば 印鑑って 持ち歩くこと無くなったな。
玄関の下駄箱の引き出しに 荷物受取か
たまに郵便関係程度で
銀行もカウンターに行く事ほとんどないもんね^^


まるのことは 想像できるw
たまに かくれんぼするから 必死で探すよ^^
一寸 幸せな気分味わえる。

なっちゃん 探すんだ。
梅うさぎさんは 命をつないでくれた 恩人だもん。
旦那が 帰ってくると凄く喜ぶし
動くと気になって じーっと監視してるけど

旦那曰く やっぱり違うって
当り前だよね~少しは違わないとね~

2015/10/14 (Wed) 14:45 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちわー

そうそう、ペットボトルを潰したら
カゴに結構入るのにね~
潰さないで出すお方が多いから…

まるちゃん早いね~
一瞬じゃない。
もっと見てみたかったのに残念だわ(笑)

先代の子も、まるちゃんと同じく
アタシの姿が見えなくなったら
あっちこっち探し回ってたわ。
そんなに広い家じゃないのに(^_^;)
よく、モモと隠れん坊したのり思い出したわ。
ユニは…隠れても探そうとしよらん(;_:)
薄情な奴じゃ。

2015/10/14 (Wed) 15:16 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

蓋とラベルは 剥がしてくれてるけど
2ℓは潰さないと 嵩がねぇ~徹底したらいいと思うけど

もっと長いのも撮ったけど おっさんの顔がバックリで^^:

モモちゃんも 探してたんだね^^
かくれんぼ 時々するw必死で探してるw
隠れる気なくて ジャンボクッションで寝てると
見えないから 走って来て 顔を手でチョイチョイする
これがまた痛いんだわ^^:

ユニタンは 探さないの?
そのへんに 隠れてるんでしょう~って感じかな?

2015/10/14 (Wed) 16:33 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは♪
ウチの町内会は、ゴミの管理、誰がやってんだろ?
私、班長のとき、そういう仕事なかったんだよね。

ななは、私がいないと、ずっと外を見てるみたい。
帰ったら、窓のところにいるのは確認できるけど
きっと、車の音に反応してると思ってたからねぇ。

健太ママが、私の車がないと、ななが窓際にいるって
教えてくれて、それ以来、長い時間、出かけられない。

パパがいないのは、さすがに、慣れてるけどね(゚m゚*)プッ

まるちゃんも、おとしゃんがいないのは慣れてるけど
ママがいないのは、やっぱり、さみしいのかな(*^-^)ニコ

2015/10/14 (Wed) 22:17 | ななママ #C239lpQY | URL | 編集 | 返信

こんばんわ~

ゴミはマンションのゴミ置き場に
一軒家と同じです~
ペットボトルあまり買わないからな~
買うとしたら、だんくんのおもちゃ用の
いろはすです(笑)2ℓ買ったのいつかな?
でも、かさばるから、潰すよね~

だんくんも走ってくる動画撮ろうとすると
途中で止まったり、旦那の顔が入ったり(笑)
まだ成功してない~

まるちゃんママさん命だもんね
だんくんもママっ子なのに妹が(´;ω;`)
お兄ちゃんなんだからって言わないでって
旦那に言ってますよ~
とにかくだんくん命って伝えてます(*^^)v

2015/10/14 (Wed) 22:32 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

前のアパートの時は 生ごみ回収後の掃除は
回って来てたけど 他のは回ってこなかったw

コッチに来てびっくり 結構大変
班長の時以外は 当たり月になにか一回出ればいいけどね~

まるは ハウスで待ってるるけど
車のエンジン音で わんわん行きは
帰った時はハウスの中を 左右に走ってるわ。
ドアを開けても お座りして カリカリ貰うまで出て来ませんよ^^

飛びついて出るのは 朝一出した時だけです。

旦那は 何時も居ない人って学習してるみたいです。

2015/10/15 (Thu) 07:26 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

私も お水は 買うこと無かったけど
3.11震災の後 旦那が 水2ケース位
買い置きしてた方が良いって
其れからかな?
・・・で 夏場麦茶沸かさなくなったww

先月は ペットボトルすごかったらしいw
後 粗大ごみ 缶 もえないゴミで 終わり
10月は 早く過ぎて欲しいわ。

うんうん だんくん命が 伝わってるはずだから
あとは 時間が解決してくれるよ~
兄妹でも 仲良しと 認めてるけど其処まではって
人間と一緒だよ 私は 後者の方だったから
色んな形の兄妹が 有っていいと思う。

焦らないで そうそう3年計画で 気長にね
ゆっくりゆっくり時間はいっぱいあるからね~

私ワンコの兄妹飼いはしたこと無いけど
人間と一緒だと思うので
あんまし参考にならないね^^:

2015/10/15 (Thu) 07:35 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック