あぁ~おまえもかぁ~

おはよ~ございます(^-^@

旦那さんが 帰ってきて
何気に出張手当の入った袋を ほらって
手渡されたけど ええ~あてにしてなかったので
これは 本当ですよ~

休みも無しで 働いて 風邪引いてて 大変だっただろうから
でもくれるって言うなら 遠慮しながら 3分の1 戴いて後は返しました。

今日12日お昼 モス驕るわって事で


だから 11時に 旦那が 自分の車のドア開けたら
何を思ったのか まるが さっと乗り込んだ 初めてです。
とっさの事に 旦那もびっくり まるちゃん車違うよって
私が 言うと エッって感じで 降りるっていうので 抱っこしておろしました。

私の車に乗って スーパーから モスへ

その時に エンジン掛けるのに 旦那が バッテリィーやばいぞって
そう言えば たま~~~にだけど かける時に 2度かけが・・・

モスで 待ってる間に まるおろして 一寸写真撮ったりして
近くにオートバックスが あるから バッテリィー見に行くって
旦那だけお店に ココはワンコOKかな?

聞いたら抱っこならOKって なんと旦那レジで会計中 
消費税入れて 8千円チョイ ディラーなら 1万2~5千円するw

取り変えてる時に 車検の事聞いたら このクラスなら 6万
ディラー10万 来年の車検ここにお願いしようかな?

買い変えは 止めたので ココで車検受けて 2年後考えようかと・・・
10年間以上ディラーさんにも お付き合いしてきたしね~
って思いながら 又ディラーに出すんだよ そんな気がするww


朝散歩です~

久し振りに アイちゃんにあったら お互い吠えあいこで^^:
まるのチッコの後に キッチリ上書きしてましたわ~

まる271013



まる271013A




モスで 待ち時間


まる271013B





まる271013C

コメントの投稿

SECRET

トラッチママおはよーございます

まるちゃん、凄いね
人間の会話、解ってるし
聞いてるね
頭、メチャ良いな~ぁ

モスで待ち時間の写真
座って写ってるのはご主人かな?
少年に見えたんだけど…

2015/10/13 Tue|08:12|URL|EDIT

まる921

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

まるも 多分 あれ~?間違えたって思ったのかも
旦那の車には乗れないって 思ってるから
ついドアが開いて 置いて行かれない様にって


あはっは~旦那大喜び

私もこの体勢で 見たら20代後半に見えるねって
言ったら バカかおまえは だって
内心嬉しいくせにね^^:

2015/10/13 Tue|08:59|URL|EDIT

梅うさぎおはようございます。

純正ってなんでも高いのよね。
で、純正じゃなかったら保証の対象外とかね。
ケチケチ言うなよなー。

まるちゃん、見事な足上げちっこ。
くむは足を上げる気配もないです。
クンクンのあっさりしたものよ。

2015/10/13 Tue|09:10|URL|EDIT

まる921

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

なぜか 純正って言葉に弱いです。
7月一年点検の時は 何も言われなかったのに
わたしみたいな チョコチョコ乗りは バッテリィーの
持ちが悪いそうですw
だからって用事もないのに
ガソリン炊いて走るのはね~ 車は無いと困るしね。

くむちゃんと同じ頃 足上げチッコはじめてたわ~
バランス取れなくて よろよろしたりで
今は 足あげすぎて おっとっと・・・・で
風がふくと 踏ん張ってる足に チッコが(><:

このまま 足あげない方が いいかも
まるは ハウスチッコは 乙女チッコだから助かるわ^^

2015/10/13 Tue|09:24|URL|EDIT

ナナミおはよーです♪

あら☆ホントに☆
旦那様
ウチのムスコくらいに見えるーヽ(^。^)ノ



2015/10/13 Tue|10:18|URL|EDIT

まる921

ナナミシャン

おはよ~ございます(^-^@

あはっは~ 今この事言ったら

大笑いしてたわ 50半ばのおっさん喜んでますわ~

2015/10/13 Tue|11:27|URL|EDIT

モモユニこんわー

ディラーってホント高いよね。
車検も本当ならディラーで受けたかったけど
目が飛び出るほどの金額だったので
やめて少しでも安い所をみっけて車検を受けてるのよ。
この間も、エンジンパンからオイル漏れをしてるって言われて
ディラーなら安いと思ったら
なんのこっちゃない、倍の金額を言われたわよ。

まるちゃん相変わらず楽しそうにお散歩してるね(*^_^*)

2015/10/13 Tue|14:20|URLEDIT

まる921

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

おかえりなさい~

そうなのよ。高いって解っていても
今までは 全部ディラーに お願いしてたけど
4万の違いは 大きいよね~
乗っても車検受けて 2年位になると思うし

安心保証料にしても 高い。


まるは 散歩 大好きです~
ユニタンも 好きだよね~

2015/10/13 Tue|14:47|URL|EDIT

だんくんママ

こんばんわ~

バッテリーとかオートバックス系で交換してます
でも、やっぱし車検とかになるとディーラーに出しちゃうの
絶対に高いってわかってるんだけどね~

まるちゃん車に飛び乗れるぐらいのジャンプ力が!
だんくんは無理だわ~
今日もせ~のって、前足をチョンってかけるだけ
後は抱っこでビュ~ンと座席へ(笑)

だんくん、昨日のまさかの追っかけで
完全にびっくりポンです~
びっくりポンって言うんだね~(´∀`*)
仲良くなるなんてこの先ないかも~ハハハ

祭りもうんPを・・・ゴニョゴニョ(^。^;)

2015/10/13 Tue|22:05|URL|EDIT

ななママ

こんばんは♪
まるちゃん、家族揃ってお出かけ、楽しかったかな?
ウチは、最近、みんなで車に乗ること、あまりないわ。
なんだか、おたまだけ留守番させるの、かわいそうで。
毎年行ってた、動物愛護フェスも、行かなかった(^▽^;)

アイちゃんって、女の子っぽい名前の男の子だよね。
やっぱり、男の子は、上書き更新しまくりだ(゚m゚*)プッ

車検って、安いとこいっぱいあるから、私のマー坊号は
そういうとこでいいんだけど、パパが、ダメだって・・・。
ディーラーでやった方が、安心だし、長く乗るためって。

「あなたの安月給で払うの大変なのよ」って、言いたい!

2015/10/13 Tue|23:23|URL|EDIT

まる921

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

そうそう 結局高いって解ってても
だすよね~ バッテリィーなども今まで全部 ディーラー任せで
今回初めて お店で買ったわ^^
私チョコチョコ乗りだから バッテリィー交換早いよ^^:
タイヤもそろそろ かな?

まるは 待てで 車乗せないと
慌てて乗ると ドアで 顔ゴーンって事に
昨日は 素早かったwww 
でも 間違えて乗ったのに気が付いたみたいです。
降りる時は 自分で飛べるけど
抱っこで下します。

まつりちゃん パピーの頃は 多いみたいだけど
ペットショップでもたまに見る 遊んでるのを

2015/10/14 Wed|07:46|URL|EDIT

まる921

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

そっか おたまちゃん バックに入れても
ストレスになるのかな?
結構 わんにゃん連れてる方 ブログで見るけど

そうだよね~
1人お留守番は 可哀そうだしね。


確かに 6ヶ月・一年点検 車検 なんか不都合有ったら
十分文句言えるし ってソコカイ!!

安心代みたいなところがあるけど・・・・
4万 ・・・・結局又 ディーラーに出すんだよね^^:

アイちゃん 最初女の子か思ったけど
りっぱな男の子です。

短いあんよ あげて 上書きしてましたわ。

夕方散歩で また まるが 上書きしてました。


最後の一行は 見なかった事に^^v

2015/10/14 Wed|07:51|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top