2015_10
11
(Sun)07:00

見ないふり

おはよ~ございます(^-^@

10日は こちらは 秋祭りで
子ども神輿が 太鼓の音を 高らかに 11時前に
見ないふりしながら まるの様子を

尾っぽ下げて ウロウロしてます。
目を合わさない様に 気づかぬように・・・・・
午前と午後と コースを変えて 通るんだけど
午前は すぐそばの道とおるから 音も

なんとか 乗り越えたようです。

雷の時も こんな感じで 見てみないふりしてやり過ごしますが
鉄砲音は まるの方が 抱っこせがんで 目の色が違ってるから
来るものは 払いのけるわけには行きませんので
スリング IN です。
運動会も終わって 最近鉄砲音は しなくなりました。

日曜日に 旦那さん お帰りだそうです。電話で

旦) 土産 何かいるかぁ~?

私) 思いつくのも無いけん いらんわぁ~

旦) そうやのぉ~ちけぇ~しの~ そうやじゃこ天いるか?

私) あんた 食べるなら 買えば~

旦) おぉ~解った ほんなのぉ~

な感じで 


朝散歩です~ 写真少々で



まる271011




まる271011A



そろそろ 障子手術しないとね~
まると ボール持ってこいで 私が ボール障子に当てて
できた 穴が いっぱい 旦那が 貧乏ったらしぃ~って
貧乏だから 良いじゃんって言い返すけど 一寸酷いね^^:






C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

今日、本番です。
さっきまで練習の太鼓の音がして、EVAがやかましいのなんのっ!!
午後からはもっと近くで叩くからどうなるんだ?
いつも太鼓を見にいくので、本番の時のEVAの様子は知らん。
くむがちょっと怖がっていたので、今年は家にいてやろうかと。
それか、音の出るところを見せて納得させるか…。
しないだろうなぁ。

2015/10/11 (Sun) 10:45 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

今日もお祭りみたいで 8時過ぎから 太鼓の音が
昨日とコースが違うのかな?
前コース回覧板で 回ってたけど覚えてないw

音が大きくなったので まる抱っこして
道に 思ったより遠くて 行ってしまったw

今朝もチッポ下げて ウロウロ程度なので
見ないふりしてます。

鉄砲の音近くまで行ったけど
逆効果で 危なく運転席の足元に潜り込みそうになった。

ふうちゃんちの方は 大人の凄い太鼓叩くから
音が スケールが違うもんね。

EVA ちゃん 我慢の一日だね^^

2015/10/11 (Sun) 11:36 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

まる君 おとしゃんと遊べるね!

まるしゃん こんにちは! りこかぁさんも障子を去年張り替えたけど説明は簡単に書いてるけど上手く行かなかったわー 乾いたらシワ伸びてピーンと張らないし今も波打ってる。おまけに乾かす為に立て掛けて置いて風でこけて桟折れ釣り糸で縛ってる。職人さんみたいに上手く行かない世の中。。。やっぱり旦那さん優しいし、会話楽しく笑っちゃったよ。我が家の旦那もほねぐ好きで(ジャコテン)一緒だよね?買うよ。

2015/10/11 (Sun) 13:12 | りこ #- | URL | 編集 | 返信

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@
一昨年は 部分的に修理したけど

また 私が ボールあてて破ったから
又 部分的に修理するしか 全体は無理だから^^;

今日帰って来るらしいけど・・・・
未だに連絡は 無いんだけどね^^:

まるは 大喜び 大歓迎毎度だけどね~

じゃこ天 昔はよく食べてたけど
旦那は 未だに好きで よく食べてるわ^^

2015/10/11 (Sun) 13:55 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

今日は寒ーいつくし地方ですよ。
つくしは丸まって寝てます。

季節柄お祭りも多いですね。
まるちゃんは太鼓の音もダメかー
大きい音全般苦手なのかしら。
運動会は終わって ホッ…ですね(^^;;

障子ー
今は我が家ないですが
子供の頃は
張り替える前に破くのが楽しかった〜(≧∇≦)

2015/10/11 (Sun) 15:21 | さくつくママ #- | URL | 編集 | 返信

さくつくママさん

こんにちわぁ~(^-^@

こちらは 屋外は それなりにですが
家の中は 長袖2枚で丁度いい感じです。

まる 太鼓の音は 怖がるけど何とかウロウロで対応していますが
そこで 優しい声かけると 甘えて抱っこせがむので
見てみないふりしています。

鉄砲音は だめです。
即 膝に飛び乗って 抱っこして歩けって
・・・で スリングに 運動会終わってほっとしています。
かん高い乾いた音が苦手かな?

まぁ~音全般 好きではないようです。

2015/10/11 (Sun) 16:39 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))

ごめんね
まだ新潟の駅なの
読み逃げさせてね

2015/10/11 (Sun) 17:39 | トラッチママ #- | URL | 編集 | 返信

トラッチママちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

忙しいのに コメありがとう~
気を付けてね~

2015/10/11 (Sun) 19:03 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック