2015_10
07
(Wed)07:00

犬生初 2つ

おはよ~ございます(^-^@

朝方 辛抱たまらんって事で
こたつのファン部分を 掃除機や 細いブラシで掃除して
コタツ 布団でなく 薄い方のを 勿論コードも
今 電気 ON です~
あはっは~ 旦那の行ってた通りになった。



朝散歩です~



まる271007



まる271007A



まる271007B


10時過ぎ 買い物に パン買いに何時ものスーパーで 少し買い物して
余りの 陽気の好さに


家に帰って まる車に乗せて
春桜見に行った 公園へ 他のワンちゃん居ない事祈りながら

祈りは 通じて 誰もいなくて 夕方とかは 多いのかな?
ワンコ禁止の札は 無かったので 大丈夫でしょうって事で

まるに お初2つ 経験させてあげましたよ~



初 ロングリード 5メートルだけど

まる あれぁ~って感じででした。


まる271007C



まる271007D



初 フリーです。



まる271007E


動画 撮りましたが どうもリールが気になるようで


[広告] VPS


楽しかったかな? また来ようね~
何時もと違う まる見れて 私も楽しかったw 暑かったけど^^:

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

まるちゃん、嬉しかったねー。
伸縮リードはマナーを守ってつかえば問題ないので、
たまには走らせてあげないとね。
短いリードのお散歩では、ついて走ってあげられないもの。

今朝は、まつりちゃんショックよっ!!
お友達のところにパピーちゃんが来るのって
めちゃテンション上がるわー。
くむのお披露目した時の皆さんの驚きっぷりを思い出しました。

くむは半月も隠してたのもあるかな。

2015/10/07 (Wed) 07:28 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

普段の散歩では 怖くて使えない。
ワンコラ犬だし 車とか結構通るから
公園など広い誰も居ない場所で練習です。

まる 怖がるかなって思ったけど 平気だったようです。
近いので ちょくちょく


私も びっくりです。

ぜんぜんそんな気配 感じなかったしね~
シャイなだんくん 優しいから 大丈夫。
きっと妹の方が おきゃんで だんくん 引き連れて歩くかも^^;

又 まつりちゃんの成長楽しみ 7㌔越え祈ります。


くむちゃんの時も びっくりポンだったけど

何れは お迎えはすると思っていたけど
突然の 憧れの白黒シーちゃんで 2度びっくりでした。
くむちゃんも 祈りが 通じて 7㌔越えも有りそうだし。

まるは 一人っ子だけど
くむちゃんや まつりちゃんの成長我が子のように 楽しみです。

2015/10/07 (Wed) 07:47 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

おはよーです♪

まるくん
かーしゃんに呼ばれたから急いで行きたいけど~
なんかついてくるし~(笑)
芝生のお散歩がとっても新鮮だわん(●^o^●)

びっくりポン☆おもしろくてはまって観てます♪

2015/10/07 (Wed) 10:32 | ナナミ #3CtsZVlw | URL | 編集 | 返信

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@

まる こんな事はじめて どんどん行くけど
5メートル出ストップ あれ?って感じです。

今日も行ってきたけど・・・
癖になっても困るんだけど

まだ暑くて 今日はお水持って行ったw
車でがぶ飲みしてました。

びっくりポン☆ 解ってくれてうれしい~

2015/10/07 (Wed) 12:18 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは

まるちゃん。誰も居ない広い公園で自由を謳歌ね
気持ち良さそう
目が見えていた頃のトラッチ
ランで誰も居ないと動かなかったよ
変なところビビリで…
わんこ、ニャンコ、鳩が居れば追いかけて走る
リードしていても金具壊れるほど激しく走る
参ったわ
今は穏やか
誰も居なくてもクンクンしに動くしね

2015/10/07 (Wed) 12:24 | トラッチママ #- | URL | 編集 | 返信

トラッチママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

まるにとっては 誰も居ない方が良いのかな?
のびのび あっちこっち探検していました。

まだ走る姿みてないけど・・・
私が 走れば走るんだけど・・・走れないw

こんど旦那が居る時 走らせてみます^^


まだ お昼前は 暑くて まるも私もヘロヘロです~

2015/10/07 (Wed) 16:00 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんわ~

だんくんの公園、みんな自由に走り回ってるけど
だんくんは走りませ~ん
おやつをチラつかせるとなんとか
誰もいないところでも私から離れて走り回ることも
ないですよ~
まるちゃん不思議な感覚(^-^)
でも走るのきっと楽しかったと思うな~
走ってる姿も可愛いですよね(〃▽〃)
祭ちゃんはめちゃ走り回るそうです

2015/10/07 (Wed) 20:59 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは♪
まるちゃん、ロングリード・デビュー、おめでとう!
思いっきり走れて、楽しいでしょ、病み付きになるよ。

でも、ママが、ついてこないと、不安になっちゃうね。
ボクが歩くと、ずっと、何かついてくるし~(゚m゚*)プッ

これに、あと3m足しただけで、かなり違ってくるよ!
広い公園だったら、フル活用で、ななが、猛ダッシュ。

2015/10/07 (Wed) 22:58 | ななママ #C239lpQY | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

まる最初は あれ~って思いながら 走る歩きながら
・・・でストップ また あれぁ~って感じでした。

昨日二日目は 慣れたのか 結構 あっちこっちに
それでも 走り歩く 全力疾走は まだみれません。
のちの楽しみに

まつりちゃん 活発な女の子 
なんか 私と兄の幼少期を思わせる感じで

大人しいシャイな兄と 今では考えられない 前にでたがりの
騒がしい 妹
妹の半分でも 兄にって母がよく言っていましたw
週末楽しみですね~ 

2015/10/08 (Thu) 07:41 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

ありがろう~ やっとデビューしました。
昨日2日目は 慣れたのか それでも5メートルでストップ
また あれ 何でって感じで
帰って即 8メートル ポチリました^^:

普段の散歩は 危なっかしいので 今までのリードで
誰も居ないってのが これまた 最高で 綺麗に手入れされてるから
まるのチッコはしないので
まだお昼前は 暑いので 11月頃が 一番いいのかな?

北海道は 強風で 大変では 雨も 気を付けてね^^

2015/10/08 (Thu) 07:46 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック