2015_10
05
(Mon)07:00

シャンプーデー

おはよ~ございます(^-^@

曜日とは 無縁 生ごみとTV番組程度しか
意識して無いけど

この10月は ガッツリ意識して 過ごしますよ~タブン

散歩のつど ゴミ集積場チェックします。
10月は 目をこする間に通り過ぎて欲しいです。


朝散歩です~


まる281005



まるが 私の代わりに 愚痴垂れてくれましたw


まる271005A




まる271005B




C.O.M.M.E.N.T

こんにちは。

選挙は小さいやつほど、ウルサイよね。
まだ町だったころ、選挙になるといきなり「親戚」が現れたりしたわ。
母のいとこのナンタラカンタラ…他人じゃんみたいな。
婚家の親戚と実家の親戚とご近所と、うるさいし面倒くさいし。
市になって、親戚のおじさんたちも年取ったこともあり
選挙に出なくなって、一気に静かになりました。

選挙カーも毎日じゃなくなって、EVAさんもホッとしております。

2015/10/05 (Mon) 11:48 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

こんにちわぁ~(^-^@

元婚家は 郡の町だったので
町議会議員選挙のときは 1人いくらって
候補者が 夜回って配ってましたw びっくりです。
国会議員選挙は 班の顔役みたいな じーさんが
選挙カー通るときにでて 手を振るようにって
後日 息子の車が新車になっていましたわ。

あとあと色々言うわれるので その人に入れなくて
みんな 出てました。田舎は 選挙太りの家あっちこっちに
そこまでは お金が・・・・

かとおもえば 母方の祖母は 老人会で
タオル1本貰ったって 警察に 老人会全員
大笑いでしょう? もっとしこたま貰ってる人居るのにね~

普段は殆ど話すこと無い方が
選挙はじまると ニコニコ笑い垂れて 宜しくねだって
だれが 入れるかって思うけど 適当に社交辞令を

2015/10/05 (Mon) 14:11 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/05 (Mon) 14:55 | # | | 編集 | 返信

鍵コメさん

こんにちわぁ~(^-^@

宜しくお願いします。

2015/10/05 (Mon) 15:50 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

お久しぶりです。
愚痴はいちゃっていいんじゃないんでしょうか。

多様化してる今に付いていないように感じます。
お願いばかりで実際は、なんだかげんなりすること多いですね。

まるちゃんの笑顔に救われますね(^^)/

2015/10/05 (Mon) 19:13 | ぶんまま #eAb5nx9M | URL | 編集 | 返信

こんばんは

昨日祝賀会で来ていた国会議員さん二人
お一方は宴が始まるとお帰りに成りました
もう一方はビール片手に各席を廻っていらっしゃいました
私の席にも来て、親しげなので
「○○の家内です。主人がいつもお世話になっています」って挨拶すると
「いえいえ、こちらこそご主人にはお世話に成ってるんですよ。でも○○さんは感心だね。都合付かない時はこんな美人の奥様を出席させるとは」
「ありがとーございます。美人をもっと強調して下さい」
なんて冗談言っていたの
で、帰宅してから「○○議員が挨拶に来たよ。パパに宜しくって」
すると亭主、「何言ってるの。直接会った事無いよ」
ですって

2015/10/05 (Mon) 21:46 | トラッチママ #- | URL | 編集 | 返信

こんばんわ~

まるちゃんが代わりに愚痴ってるの~(^-^)
市会議員の方、公園にまで来ますよ~
清き一票を!ってね
スーツ姿でお供二人付けて、ランニング
みなさんの愚痴聞きますって(笑)
だからね、ドッグラン作ってってお願いしたのに
まだ出来ていません(笑)

まるちゃん、ご褒美もらったかな(*´∀`*)

2015/10/05 (Mon) 22:04 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

ぶんままさん

おはよ~ございます(^-^@

市の認定工事会社の社長が結構 多いです 市会議員は
いやでも 臭いが プンプンします。

見ず知らずの人の 良し悪しなんて 見分けつかないしね。
地方選挙は殆ど行きません。

2015/10/06 (Tue) 07:55 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

流石国会議員さんですね~

場馴れしてるってか 気持ちよくさせるポイントを

あはっは~ パパさん面識なかったんだね^^:

2015/10/06 (Tue) 08:00 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

市会議員選挙 朝から 五月蠅くて
一番身近な選挙だけど ・・・行ったこと無いです。

選挙の時だけ 愛想よく 頭下げるけど・・・その後は

でも無関心ってのが 一番よくないんだけどね^^:

まるは 何時もと一緒 お服脱いで キレイキレイして
カリカリ2粒で 何時もと一緒です^^

2015/10/06 (Tue) 08:18 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック