忘れてたw

おはよ~ございます(^-^@

何時も午前中に 書いて予約入れて
追記などしてるんだけど・・・・忘れてたわ。

書くことが・・・・・ない。

家の近所に 一軒だけ 祝祭日に 日の丸の旗あげてる家が有ります。
昔は 結構 多かった様な気がするけど・・・・田舎だったからかな?
国旗がある家自体が 無くなったのかな?
もちろん 家には無いけど 皆さんのお家有ります 国旗?

TVケーブル 10メートル買ってみた。
引っ越した時に 和室とリビングにはつけてもらったけど
寝室は 思いつかなくて TVが 見れない。
工事頼んだら 2万チョイするらしい 迷ってたけど

そうだ長いケーブルを 和室窓から 2階寝室まで外壁に添って
伸ばせば 見れるかもって 15メートルと迷ったけど
10メートルで行けそうなので

SW明けには 届くと思うw
まる寝かせて 下でTV見ること無くなったので
幸いTVは 寝室にあるし

2千円で 見れるようになれば 儲けものだしね~
上新電機には 5メートルまでしかないので

さぁ~見れるかな 見れたらベットで見れるこれっていいよね~




朝散歩です~



まる0923




まる0923A




まる0923B





コメントの投稿

SECRET

トラッチママおはよーございます

ベッドでテレビ
いいな~
最高だと思いますよ
でもそのままつけっぱで寝ちゃいそう

2015/09/23 Wed|07:59|URL|EDIT

梅うさぎおはようございます。

お焼香にいってきた。
お葬式だけどさ。焼香だけして帰るのが当たり前。
最近は家族葬で香典受け取らないのよね。
でも、手ぶらでは行けないので一応包んでいく。
そのまま置いておいて、使い回す事になってしまう。
ダメなんだけどね。
糊付けしたの、はがせないよ。

ベッドでテレビという発想がない。
起きてても観ないからねー。
それにメガネ掛けて横になんてなったら、またメガネをかじられる。

今朝、寒かったのか坊ちゃんがぴったりくっついて寝てた。
これから添い寝の季節だわぁ~(^ω^)

2015/09/23 Wed|10:32|URL|EDIT

まる921

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

ケーブル届くの楽しみです^^

旦那の反応も楽しみ^^v

2015/09/23 Wed|10:38|URL|EDIT

まる921

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

昔は 家で 葬式して 隣保のお家借りって お物販だして

それから葬式だったw隣保総出で まかないから 手続きとか
全部してくれてた。 今は全部会館とかで してくれるのかな?
入院してそのまま葬儀して 隣保だれも知らなかったケースが
名簿が奥さんの名前になって 気が付いたw


わたしね 友達に笑われるけど
出かける時も TVつけてるよ。
朝つけて 寝る時消す生活習慣です。

居る番組無い時は NHKつけてるw 今も
Tvつけてると なんか安心するw

これから 添い寝いいなぁ~
大イビキかく おっささんは いらんけど
まると添い寝 昼寝程度かな?

2015/09/23 Wed|10:49|URL|EDIT

ナナミおはよーです♪

国旗
実家にありますよーv-496
祝祭日に父が玄関に掲げていました。
今は・・どうだろう。今度、聞いてみようっと(^.^)

ウチは茶の間と私が寝る部屋が一緒なので
寝る直前までテレビっ子だす(^v^)
昼寝の時はテレビだけひとりでしゃべってまふ(;´∀`)

2015/09/23 Wed|10:51|URL|EDIT

まる921

ナナミシャン

おはよ~ございます(^-^@

実家にも有ったような気がします。
こどのの頃 お正月にはあげていたような記憶が

私も 朝から晩寝るまでつけています。
出かけると時も点けっぱなし これは旦那も感覚一緒かな?
お泊りお出かけの時は 流石に切るけどね^^:

BGMです~

2015/09/23 Wed|11:28|URL|EDIT

モモユニこんちー

まるしゃん早々にメール送ってくれてありがとうね~
ゆっくり気が済むまで選んでね(*^_^*)

横になりながらテレビを見てたら
眠ってしまわない?
アタシは寝てしまって、ドラマの内容分からなくなるんよ。
最近は座って見てても寝てる事が…(^_^;)
あはは~年だね。

そう言えば、家方面も国旗をあげてるお家見た事がないわ。
昔は結構、多かったのに。

2015/09/23 Wed|14:10|URLEDIT

まる921

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

こっちこそ ありがとうね~

私ドラマとか9時以降のみたいのは全部録画にして
見るから 昼間見ながら寝ても大丈夫だよ^^v

2階のTVは録画機能がないから
リビングのでW録画して 置くわ^^

旦那とサスペンス見てると すぐ犯人ダレって聞くのよ。
其れに見ながら 寝てぼけて 筋聞きたがる
一緒に見てると めんどく臭いよ^^;

子どもの頃は お正月は上げてた記憶があるわ。
父は 祝祭日関係ない仕事だったからかな?


ユニタン方面も?全国的に少なくなったんだね。

2015/09/23 Wed|15:15|URL|EDIT

りこ国旗で住んでいる年齢層がわかるよ!

こんにちわ~御近所さんも刺す金具まで付いていてしっかり祝日には上げておられる高齢宅多いよ。以前回覧板に国旗購入のチラシ入ってたわー申し込み者居なかったけど!***TVのNHKまる君見てる?お兄ちゃんになったのでおかしゃん好みの歌に目をやる?かぁさんは夏場はテレビ見なくて冬場少し見る。何故でしょう?我が家のテレビ購入の失敗でプラズマテレビ買ったからア~~~~~ツイ!テレビのまえ通るだけで冬場暖房用になる。液晶テレビにすれば良かったのに旦那が画面のズレが何とか言ってるモデルだからかぁさん家テレビも古い。だからきっとプラズマテレビは電気代食ってるんじゃ? 認証ゾロメ

2015/09/23 Wed|15:25|URL|EDIT

まる921

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@

国旗あげてる お家高齢者は居ない気がするけど
毎回きちんとあげてるわ~

前 プラズマか液晶かっと 騒いだ時が有ったよね~
結局液晶が大半になったのかな?

へぇ~そんなに熱放射するの?
冬場は 暖房になる位すごいの かぁさんちのTVデカいんでしょう~
家なんて 小さいよ~
部屋狭いしね^^:

朝から 寝るまで つけてるよ~
なんか 声がしてないと 落ち着かない
見ても見なくても なんかつけてると 安心するw

2015/09/23 Wed|16:12|URL|EDIT

だんくんママ

こんにちは~

国旗みないですね~
小さい頃は実家も必ず掲げてたよ!
もうやらないな~
テレビ、仕事から帰ると付けます
見てないけど付けっぱなし~
必ず付けるわ~
友達はワンコが寂しがるから付けて仕事に
言ってるって~
寝ながら見れたらいいな~(´∀`*)

2015/09/23 Wed|16:39|URL|EDIT

まる921

だんくんママちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

私もこっちに来て 初めて見たわ^^
20数年間見ること無かった。
高齢の方は 居ないみたいだけど 毎回懐かしくてね~

私 テレビ一日中つけてる 勿論出かける時も
誰かいるって どろぼう避けにってこんな貧乏家入らないけど

コッチに来て旦那以外知る人居なくて TVだけが友達だったw
あのころから つけっぱなしです。習慣に

寝て見れるなんて 私も初めて うまくいくと良いけど^^v

2015/09/23 Wed|19:35|URL|EDIT

ななママ

こんばんは♪
祝日に国旗を掲げてるウチ、もう何年も見たことないわ。
実家の近所で、掲げてるお宅あったけど、おじいさんが
亡くなってから、一度も掲げてないみたい、そんなもんか。

ウチは、パパが、カレンダーと全く関係ない仕事だから
祝日だって気付くの夕方だってことが、よ~くあるのよ。
「夕刊、来ないなぁ」・・・「あ、祝日だ」って(゚m゚*)プッ

お布団に入って、テレビ、最高だよね、つい夜更かししちゃう。
風邪引いて、眠くないけど、横になりたいときにも、助かる~♪

2015/09/23 Wed|23:27|URL|EDIT

まる921

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

子どもの頃は あっちこっちで見られたけど・・・
コッチに来て 20数年 ココに引っ越して来て初めて見ました。
そう言う時代になったのでしょうね~

家は 日祭祝は 仕事してくれると お手当が付くので
あるいみ 有難いけど・・・国旗はあげません。社旗ならあげる?

ベットでTV 見るなんて 初めてかも
リビングで 昼寝しながらは有るけど

2015/09/24 Thu|07:07|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top