2015_09
22
(Tue)07:00

4歳の朝は

おはよ~ございます(^-^@

更新は前日なので 今日の記事が4歳本番?

3歳から4歳に なったけど 変わらず朝が来て
散歩いって 何もかも前日とおなじです。

でも この同じ日常が 送れるって事が一番幸せなんですよね。

若い頃は 平凡って言葉が嫌いで
叔父の勧める公務員の方とのお見合いやなどは 嫌だって
40数年前の公務員って今の公務員の方とはかなり・・・・個人差はあったけど

今となっては 公務員バンザイだけど・・・ね。
公務員が一番安定して良いのにって母は強く言っていたけど
聞く耳持たず 持っていれば 人生変わったでしょうか?

そしたら 今ココにいる事は無く まるとも会えなかったかも
まぁ~大昔のお話ですわ^^ 笑って下さいね~そんな時も有ったのよ~

親の意見と なすびの花は ・・・・・ですわ^^:
でも コッチに来て プランターで ナス育てたけど
花が ぽろぽろ落ちたけどね~オイオイ


1歳から4歳までの まるを集合してみました。


まる0922E



朝散歩です~


まる0922A



まる0922B



まる0922D



«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

おはよーございます

安定好きです
公務員も大企業の優秀な方も
でも一番安定してない自営業に嫁いでしまったわ

まるちゃん。写真で見るとどんどん若返って見えるわ
良いわね~
4歳、まだまだこれからだけど
分別も出来て、すてきな大人に成る感じよね
これからの成長も楽しみだわ

2015/09/22 (Tue) 07:25 | トラッチママ #- | URL | 編集 | 返信

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

若い時は 尖がっていたのか 普通が嫌でした。
この年になると 安定 普通が一番って解るけど・・・
親の気持ちが 今頃わかる 遅いんだけどね^^:

母のおかげで 一寸だけ安定した生活が 感謝です。


まる 元気が一番って 言いながら
ああなればとか内心は ・・・・

2015/09/22 (Tue) 07:53 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

おはようございます。

嫁に来た時は自営業でした。
とーちゃん、専売公社から話があったのに
親の希望で家業関連の会社に就職したそうです。
おかげで技術を身につけて定年までそれで食べられたわけですが、
専売公社の方がよかったわ!
って、そしたら私と出会ったないか。
(それが一番幸せだったかもねー)

ナスに千にひとつのアダなしっていうけど、
花がボトボト落ちた。
で、ナスを作るのはやめてしまった。

2015/09/22 (Tue) 10:02 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

前夫は 小さな会社勤めの兼業農家でしたが
2年後会社辞めて ダンプカー買って
1人自営業始めた 手形割やら 寝抵当権設定とか
色々面倒だったw
本当の一ヶ月の収入が見えない。

今のはパン職人から今の仕事にまったく畑違いです。

本当にもし専売公社なら
結婚してないかもですね。
それから ふうちゃんと巡り合えなかった。


今の生活は いろんなめぐり合わせなんですよね^^

茄子の花 千だったけ あはっは~万って覚えてた。
なんでかきっと受粉が 出来てなかったのかなって

茄子なんて 植えてたら出来るもんだと思ってたw
親の意見 聞かんかったから 仕方無いかとも思った^^:

2015/09/22 (Tue) 10:44 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/22 (Tue) 11:36 | # | | 編集 | 返信

こんにちみー♪

あの時 あーしてればこーしてれば
ってことがたくさんありすぎまふ(;´∀`)
思い出したら腹が立つわい(; ・`д・´)
なんだかなぁ。。

4年経ってもまるくん全然老けてな~い(そりゃそうだよね~・笑)
ナナミばばは・・・おそろしや~(~_~;)

2015/09/22 (Tue) 13:19 | ナナミ #3CtsZVlw | URL | 編集 | 返信

昔と今!

まるしゃん 天気好いけど頭ドヨ~ン!何でか、まるしゃんに聞いても分からんよね。私の父親は長男で 直一 次郎 三木造 四?男 の順番に簡単に付けてる。2人は戦士して、職業はお堅い昔の国鉄 教職員 京都の市役所に務めてたんだよ。父親は家族食べさす為に市役所やめて(その頃市役所給料安い)屋根職人に成って身体ボロボロまで働き63歳で亡くなった。かぁさんは授業中でも学校の木枠の窓辺見て(屋根は暑いだろうなぁ)と胸痛んだ。今市役所務めなら。。。時代変わってくれてたらと成らない時代の違いを思うおばばでした。

2015/09/22 (Tue) 14:45 | りこ #- | URL | 編集 | 返信

鍵コメさん

こんにちわぁ~(^-^@

ありがとう ございます。

2015/09/22 (Tue) 14:56 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@

あるよね~
大分にいた頃は そんな事ばかりだったw
でもあの当時の私は どっち選んでも大して変わらなかったかと

4年経って 私は老けたけどね^^
旦那に あんたも年取ったねって言うと
お前もなって 同じだけ年取ってるのにね^^;

2015/09/22 (Tue) 15:02 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@

私の父も尋常小学校でて すぐ 大工奉公に出されたって
祖父は 土地ばかり買って
その土地も 全部長男が相続した そんな時代でした。

そうそう大昔は 公務員給料安かった 母方の伯父が
県庁に 勤めてた。教育委員方面だったので
兄が教員になるとき重宝したみたいですが
私は 県庁職員との見合い話だけだった。

今は公務員さまさまだけどね。

家の父も戦争行って シベリア抑留されて
母と結婚してから マラリアがでて 大変だったって
こういう話書きだすと きりがないけどね~

歳がばれるね~ もうばれてるけどね^^v

2015/09/22 (Tue) 15:11 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんわ~

お見合い話とかなかったです
今、友達が結婚相談所にいくつか入ってるけど
初めて会った人が一番良かったって
今は誰にしていいやら、でもこの年でもわがまま言いたいって

(´Д`)ハァ…自分で選んだ道はなるようにしかならんね(ノД`)

まるちゃん、もちかちて若返ってる~?(´∀`*)

2015/09/22 (Tue) 20:46 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

まぁ~時代が違うからね~
4回位前夫で 5回目 世話焼きおばちゃん居てね。
長男だと ぜひって事になるけど
次男三男は 全部断られたww

・・・で 結局長男へ
今のも長男だわ~同じ長男でも

年長の長男と 末っ子の長男は 違うw
今のは姉二人の長男 なんか ねーちゃんに押される?

家の家ね 決まり事があって

見合いなら 親が全部お金など出してくれる。
恋愛なら 祝い金程度って

まる 若返ってる?
おかしいね~私は まるの若さパワー吸い取ってるのに
残り少ない私のともしび程度の若さ吸いっとってる?

なんてね~

2015/09/23 (Wed) 10:30 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック