雨が小粒の真珠なら~

おはよ~ございます(^-^@

真珠なら かき集めて ネックレス作るかな?

大分でも 蒲江の方では 真珠養殖してるので
兄嫁さんが 私のも一緒にって 指輪作ってくれました。
勿論 今も大切に持っています。

野菜が 凄い値上がりしてますね~
まぁ~水害などの被害も無く過ごしてるんだから
多少?の 値上がりに ぐずぐず言ったらいけないと思いつつ

野菜売り場で たっけぇ~~って 言ってる自分が 何ともね^^:

子どものころから 野菜を買うって事は 殆ど無くて
母の大好きな 自給自足で 季節の野菜を食べて居ました。
キュウリなんて 冬場には 食べること無かった。
トマトは そのまま植えてると 霜降りるころまで 有ったっけどね。

コッチに来てから ネギ1本から 100% 買う事に
お米の値段にびっくりこれまた買うこと無かったしね~

まぁ~たまには 回想録もね ボケ防止です^^:


朝起きたら ザーザー雨が 散歩行きたくないと思って
まる起こして 色々してたら 一寸小降りになったような気がしたので
まるに カッパ着て 散歩行くって聞いたら お目目が きりっと

よし なら行こうって事に 傘は差せないので
ナイロンジャンバーに帽子被って


夕方コースで 途中写真は無理だったので
お出まし電柱そばの 軒下で 少しだけ


まる0918



まる0918A





まる0918C





まる0918B




まる0918D



一年前の まるシリーズ



まる918A



バリューで 見つけた 地産地消のジャンボピーマン デカイよ~



CIMG6088.jpg




コメントの投稿

SECRET

トラッチママおはよーございます

お米も野菜も買う物と育った私です
お野菜は天候に左右されるから参りますよね

まるちゃん、お散歩に行けて良かったね
昨日は本来ならプールの日だったけど
仕事で安めませんでした
しかも昨日は超ハードでした

今日はどうしても母を病院に連れて行かなくてはならないので
休みました
今、お空とにらめっこ
雨が上がったら、まずはトラッチの散歩です

2015/09/18 Fri|08:17|URL|EDIT

だんくんママ

こんにちは~

今朝は止んでたけどお散歩なしです
今、トリミング中だよ~
病院行ったら予約入ってなくて
先生の伝言忘れでした
でもやってくれることに、良かった~

うちも畑が無かったから野菜は買うものでした
今はトマトが高いよね~!
こちらの地産地消のコーナーでジャンボピーマン売ってました
ナスもジャンボがありましたよ~

真珠は若い時に慰安旅行で鳥羽へ行った時に
ミキモトで1粒のネックレス買いました
使いやすいからたまにつける
それしか持ってない~(笑)

だんくんもまるちゃんみたいに
最近テレビ見るようになったよ~

2015/09/18 Fri|10:34|URL|EDIT

りこ昨日のまるちゃんクッキング有難う。

おはようーまるしゃん!まる君の食欲の秋が羨ましいよ。本日もお残しで夕食追加すると完食します。 今まで野菜を食べさした事無いのでどうか分からないけどササミと細かく野菜のごっちゃ煮を炊きますね。又報告します。***もう少しでまる君大好きなおとしゃんとながーーーく過ごせるね。おとしゃんも楽しみにしてるよ。今回まる君カット本当におめめクリクリ可愛いワンよ!

2015/09/18 Fri|11:06|URL|EDIT

まる921

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

小麦植えて その粉で 母がパン焼いてくれてたけど
買うパンみたいに白くなくて
おまけにヤギの乳で焼いていたので ・・・
今考えたら 栄養満点 添加物なしの健康に良いものだったって
そばも植えていたので そばがき よく食べていました。
だから 今はそばは 大嫌いです。
おイモは今でも大好きです~

おやつを買うって事は殆ど無くて
市販のお菓子食べたかったw

コッチに来て 100%買うようになって
畑に行けば 野菜があるって当たり前では無かったんだと

でも家庭菜園したいとは思いません。
子どものころから 嫌というほど畑仕事手伝っていたから^^;

2015/09/18 Fri|11:20|URL|EDIT

まる921

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

私の場合は 私が急遽電話してて事が多かったので
今では 4か月分位まとめて予約入れてます。
だから 私が勘違いしないようにしないとね^^;

野菜 特に葉物が高いです。びっくりしますw
仕方無いけどね。

ジャンボピーマン 昨夕ごはんに あぶらで焼いて1個食べました。
美味しかったw

前 ジャンボ茄子見たこと有るけど
ここ数年見てないわ^^

真珠良いけど 指輪は普段は傷つくし
まるが傷ついても困るし
ピアス以外装飾品は 身に着けなくなったw


だんくんも まるは おかぁさんと一緒が 好きみたいです^^:

2015/09/18 Fri|11:30|URL|EDIT

梅うさぎこんにちは。

今の野菜の値段、なんなん、あれ。
きゅうりが1本97円だったわ。
3本で98円が相場だと思ってた。
キャベツと大根が300円弱。
この前うどん屋さんで大きな大根のおでん食べた。
「損はない」と思った。
よく買う野菜は、もやしとモロヘイヤよ。
モロヘイヤの栄養価がすごいの!!
で、1袋100円。
300円のほうれん草なんて買えないわ。
1個600円のかぼちゃにも目ン玉飛び出した。

2015/09/18 Fri|11:32|URL|EDIT

まる921

りこかぁさん

おはよ~ございます(^-^@

きゃべつ 大根は 結構小さくカットしてます。
人参はもっと小さく ピーラーでスライスしたのを
又小さくみじん切り手前まで

お肉などの消化より 野菜は 消化が悪いって聞いたので
うん オジヤみたいに炊いたら野菜大丈夫だと思うけど

面倒くさいから 作り置き冷凍お勧めです^^v

2015/09/18 Fri|11:36|URL|EDIT

りこ昨日のまるちゃんクッキング有難う。

おはようーまるしゃん!まる君の食欲の秋がうらやましい飼い主です。今日も数粒残し夕方追加で完食するでしょう。今まで野菜を食べさしたこと無いので分からないけどササミと細かく野菜のごっちゃ煮を試食用に炊きますね。又報告します。***もう少しで大好きなおとしゃんと遊べるながーーーい日がくるよ。おかしゃんはどんなお顔してるかな?今回のまる君カットはおめめクリクリで本当に可愛いワンよ。

2015/09/18 Fri|11:41|URL|EDIT

まる921

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

何でこれまでって思う野菜も 有るけど
葉物は 高いですよね^^;

白菜が 4等分が 298円だったw買わないけど
キュウリ高くなった。言い出したらきりがないけど

もやしは 天候関係ないから 値段変わらずですよね~
あのジャンボピーマン 128円でした。

モロヘイヤ 明日葉 体には良いけど 苦手です。

キノコ類は 価格変わりません。室内で栽培だから

家の前の畑に色々あるけど よそ様のだから^^:

2015/09/18 Fri|11:44|URL|EDIT

ななママ

こんばんは♪
野菜、あれもこれも高くて、貧乏人は困るわ。
毎日のように、もやしに助けてもらってるよ!

ワンコたちのごはんに入れる野菜は、いろいろ買って~、
人間チームは、もやし、さらに、納豆も野菜ってことにする。

まるちゃん、お顔濡れちゃったね、でも、散歩は行きたいね。
ウチの子たちも、濡れるのは、ぜ~んぜん平気みたいだから
あえて、雨の日は、連れて行かない、行ったら大変だも~ん。

2015/09/18 Fri|21:41|URL|EDIT

まる921

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

同じく でも 1人生活だから
買わなければ 買わないで済むけど・・・・
なぜか 食べたくなる^^:


まるごはんは 決まった野菜だから
それは 高くても仕方ないかなって~

もやし 気候関係ないから 助かるよね~


まるは 雨が降っても散歩は 行けるって認識してる
私が そうさせたんだけど・・・・

今は濡れても良いけど 冬場の冷たい雨は 遠慮したいけど・・・

2015/09/19 Sat|07:25|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top