残り毛糸で・・・

おはよ~ございます(^-^@

押し入れを 弄っていたら 毛糸が 出てきた。
多分 2年前にまるの 編むんだって買った毛糸だ。
何度か ばらしては 編んだりで 毛糸が 数玉
ならなんか編もうかなって 一番簡単な マフラー編む事にして
今編んでますが・・・・結構長さが要るので毛糸が足りん無くなって

午前中 ヨーカ堂の手芸店に 買いに

久し振りに ヨーカ堂 ウロウロ 衣料品は 秋ものが色々
買う気が無いので 見流しでした。

2年前は 毛糸編んでると 毛糸玉で遊んだりしてたけど
大人になったのか 編み出すと寄りつかない^^:

ねこちゃんだったら 転がる毛糸玉見逃しませんよね~
あんまし魂入れて編むと肩凝ったりするので 合間合間に



朝散歩です。


先日 わんちゃんお迎え疑惑?のお家が 柵や庭の入口に
白い波トタンを 貼り付けて居ました。
昨朝は 無かったけど リードも杭に繋がれてたw 

気になって 明日も でも鳴き声とかは聞こえません。要観察です^^ゝ




朝散歩です~



まる0916




まる0916A



まる0916B



まる0916C




まる0916E




まる0916F



↑の臭い訳は ウンチ最後のチッコイのを
拭く前に ブルブルして飛ばしたのが 自分のお服に
ウエットテッシューで 拭いたけど・・・・・・

コメントの投稿

SECRET

トラッチママおはよーございます

例のお家
わんこちゃん、どんな仔なんだろうね
とっても気になるわ

あらら、飛ばしちゃいましたか?
でも拭いたから、そんなに臭わないでしょ?

2015/09/16 Wed|08:04|URL|EDIT

梅うさぎおはようございます。

雨です。
よく降るなぁ。
おかげで水不足の心配しなくていいけどね。

目隠ししたのは、外を見て吠えるからかな?
音や気配で吠えるからあんまり効果ないけどね、うちのおばかにはだけど。

スマホ、楽天モバイルで通話をしないプランだと安いのよね。
タブレット持ってるからちょっと考えてしまったわ。

2015/09/16 Wed|08:21|URL|EDIT

まる921

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

凄く気になって 毎朝様子見てるけど・・・・
多分だけど リードとか見てたら 大型犬のような気がするわ^^
小型犬なら 見てる時はリードとか要らないし

あんがい ミニブタとか あはっは~それはないか?
夕方散歩の時も 様子見るけど 

気になりだしたら 気になって


まるのお服 私は臭わないけど
まるは 多分臭ってると思うわ。

2015/09/16 Wed|09:01|URL|EDIT

まる921

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

こちらも 散歩途中から パラパラ降っています。
そう言えば 今年は 鮫川ダム?違ったかな?
の水位がって 言っていたけど 今年は聞かないわ^^


気になって 土についてる足跡とか土の乱れ具合見たら
案外 デカイ 上でも書いたけど ミニブタなんて事も

雨戸〆てても 外のワンコは気配で解るみたいですw


私スマホに変えたら ガラケーは使わないから
やっぱ会話出来ないと 困ることもあるしね~

もやもや 悩んでます。
旦那が 帰ったら もう一度行ってみようかなって
返ってくる言葉は 決まってるけど
だめもとで 言ってみようかな~

2015/09/16 Wed|09:08|URL|EDIT

ナナミおはよーです♪

毛糸あみあみ
肩凝りますよね~
私、完成したものありまへん(;´∀`)
マフラーが完成したら見せてね(^.^)

あら☆うんちっち臭?(笑)
まるく~ん
ちゃんと洗面所に持っていってね~ヽ(^。^)ノ

2015/09/16 Wed|11:07|URL|EDIT

まる921

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@

あら 恥ずかしいわぁ~
残り毛糸 配色も適当に 2目ゴム編みで まっすぐ
大雑把なマフラーですw^^;

お服その場で 拭いたけど・・・
まるには 臭うのかな 米粒程度だったけど
まってって言うのを聞かずに ブルブルして
自分の服に アホですわ~

2015/09/16 Wed|13:57|URL|EDIT

りこ他人家の事だけど気に成る!

まるしゃん 明日も小屋に入ってる動物教えて あははー報告お願いね。かぁさんはもしか兎と見るがそんな様子で無い?以前御近所で飼われてたけど家の中は匂いがするので外に出されて、夜行性動物だから夜穴掘って飛び出して結構弱い動物らしく亡くなったみたい。***スマホの話だけどかぁさんもショップに出向き真剣に使い方やプランを設定してガラケー比べたらスマホは高いって言われた。

2015/09/16 Wed|16:17|URL|EDIT

だんくんママ

こんにちは~

どんなマフラーができるのかな
羨ましいです~編めない~
まるちゃんとペアのマフラー?

トタンつけたんだね
どんなワンコ?ワンコじゃない?
気になってのぞき見して
怒られないでね~
でも、気になるよ~!

この服のまるちゃんはシュッとして
めちゃ動きが早そうに見えま~す(´∀`*)

2015/09/16 Wed|17:00|URL|EDIT

まる921

りこかぁさん

こんばんわぁ~(^-^@

あのね 土に残ってる 足跡とか乱れた土見たら
小型犬では無いような・・・・
リードも強いスチール製のだから
ミニブタかなって思ったけど犬なら 大型犬?
子犬でなくて 成犬??ぎもんっだわ~
毎朝チェックしてるけど 解んないよ^^:


うんうん 私もauスマホPCで 見積もりシュミレーションしたけど
7千円チョイだったww 5千円高くなる悩むよね^^:
あぁ~機種代入れてね~
スマートバリューで2年間 約1400円安くなるけど・・・
旦那に言っても 必要ないって言うわれるだろうしね。

2015/09/16 Wed|18:04|URL|EDIT

まる921

だんくんママちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

お恥ずかしい 大雑把な 2目ゴム編みの変わり映えしないです。
私のだけで お揃いではありません^^:


ご心配ありがとう~
普通に歩いていても 庭の様子は見えますから
大丈夫 横目で じろじろ通りすがりにね^^:


まるの着てる つなぎ冬場 袖なしジャンパーの下に着せてました。
これ凄く細身に見えます。 羨ましいです^^:

2015/09/16 Wed|18:08|URL|EDIT

ななママ

こんばんは♪
今、編み物したら、もれなく、おたまが付いて来るわ!
きっと、マンガみたいに、毛糸とじゃれるよ(*^m^*) ムフッ

まるちゃん、今日は、グレーの服で、男の子らしいね!
そのうち登場する、お友達は、大きい子なのかなぁ・・・。

すごいガードしてるけど、ワンコは、お外見れるのかしら?
ひょっこり、顔を出したりって、できない感じだよね(^▽^;)

2015/09/16 Wed|23:26|URL|EDIT

まる921

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

うふふ おたまちゃん事想像しながらの 一文でした^^

これ 冬場は ジャケットの下に着るのに便利です。

私ね~ ミニブタが 大型犬それも 成犬なみの大きさかと
勝手に想像してますけど

今朝は雨で 短縮コースだったので

ガード頑丈だけど 下側は 20㎝以上空いてるんだわ^^:

2015/09/17 Thu|07:31|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top