お稚児さん?

おはよ~ございます(^-^@

フルーツネット パートⅡ

梨ネット グリーンバージョン

左右に紐をつけて まるに被らせたら
これまた すんなり被ったw
その姿見て 思い出したw

私が 3歳 兄5歳 だったと お稚児さんに
衣装着替えて 写真をって時に 私がどうしても てんがんを
被らないと ダダこねて せんべい貰って てんがんは横テーブルに
この写真を見るたびに 父母に このふくれっ面って笑われました。
あのころから 食い物で釣られる性格が培われているのかと・・・

写真屋さんで 撮った写真 3色カラーでした。

てんがいって言葉が 正確かどうかは 女の子が被る冠です。
子どものころから てんがんって記憶して覚えてるので
もし間違っていた場合は ご指摘ください。正しく覚えたいので


兄は 気が弱く 病弱な感じの大人しい 泣けべそでしたわ~
私は・・・・・・あはっはは~



まる0914F



まる0914G





朝散歩です~



まる0914




まる0914A




まる0914B



まる0914E

コメント

トラッチママ #-

おはよーございます

お稚児さん…私の写真、前にアップしたよ
お姉ちゃま、見たかな?
てんがんって言うの?知らなかった
冠だとばかり
でも私は被りたくって仕方ない方
ただ眩しくって写真が嫌だったの
まとめに見えないから俯き猫目です

トラッチもフルーツ村の仲間入りした時は
リボンで結んで被せました

2015年09月14日(月) 07時46分 | URL | 編集

まる921 #-

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

見せて戴きました。
確か京都で だったと記憶しています。

実は てんがい?てんがん? 曖昧な記憶で
てんがんって 記憶しています。

子どもの頃は 帽子が嫌いで
母は 冬は ベレー帽 なつは ストローハット?
とにかく嫌いで 飛ばないようにゴムをあごに
あれが たまらん嫌いでした。

今は帽子嫌いではないけどね^^:

このネット小さいけど 色がきれいだったので^^v

2015年09月14日(月) 08時16分 | URL | 編集

ナナミ #3CtsZVlw

おはよーです♪

あら☆新しいあみあみのかぶりかた♪
まるくん
上手にかぶってるね~ヽ(^。^)ノ
 
お稚児さんの。。
私も古~い写真が実家にあるよ。
天冠
なんて読むのかなぁ

帽子は好き
なのに最近似合わない(-_-;)
そうそう!あごゴム!
小さいころ嫌いだったな。
で、遠足の時バスの窓から顔出してたら
帽子が飛んでった(~_~;)

2015年09月14日(月) 10時16分 | URL | 編集

ひっきー08 #JalddpaA

ほんと、お稚児さんのかぶる冠みたいだわ~。
私もお稚児さんしたことある。
写真見たかったな(笑)

2015年09月14日(月) 10時30分 | URL | 編集

まる921 #-

ナナミシャン

おはよ~ございます(^-^@

天冠 → てんかん てんがんとも読むだって
記憶は 正しかったのかな? ありがとう~
てんがんの下に 座布団の小さいの乗せてその上に
そうそう あの紐が・・・・・

子どもの頃 ゴムを口で チュパチュパして 叱られたw
夏場は 首にゴムがそこが痒くなって 嫌だったけど
かーちゃん怖くて 大人しく?被っていたw

私お顔が お平だから つばが狭いと・・・・
とか言いながら 冬場の毛糸の帽子すっぽりかぶってるわ^^:
寒さには 逆らえないわ~

ナナミシャン 小顔だからお帽子似合うと思うわ~
りこかぁさんは 元気なのかな?
りこかぁさんも 細いから 大量にお肉分けてあげたいわ~
勿論 無料で^^v ナナミシャンもいる? あはっはは~

2015年09月14日(月) 10時34分 | URL | 編集

ナナミ #3CtsZVlw

りこかぁさん
かこちゃんがごはんをお残しするって嘆いてたよー
まるおにいちゃんから何かアドバイスお願いね(^_-)-☆

まるさ~ん
私 大顔なのよ とほほ
だからこの年になって首の細さが目立って
顔の大きさがさらに目立つという(-_-;)
帽子で頭全部隠したいくらいだわん
私の腹肉もいっしょに
りこかぁさんに全部あげちゃおう(≧▽≦)

2015年09月14日(月) 11時53分 | URL | 編集

まる921 #-

ひっきーさん

こんにちわぁ~(^-^@

大概一度は 成長を祈って 経験ありますよね^^

写真 顔が ぷーって膨れて 
お化粧して 紅差して おでこに ほくろを

写真は実家にあると思うけど・・・どうなったかな不明

2015年09月14日(月) 12時28分 | URL | 編集

まる921 #-

ナナミシャン

りこかぁさんとかこちゃんの 近況報告
ありがとう~

かこちゃん どうしたのかな?
まるの 卑しいのは 母譲りなのかな?

えっ ナナミシャン お肉あげたら なくなるよ~
お肉は 私に任せてね~

私骨太がっしり体型だから^^:

2015年09月14日(月) 12時32分 | URL | 編集

ぶんまま #eAb5nx9M

こんにちわ

冷蔵庫を見たけど果物のネットがない。(笑)
まるちゃん似合っていますね。

朝のお散歩のつなぎをまるちゃん片づけてるの?
えらい子ですね(^^)/

2015年09月14日(月) 14時48分 | URL | 編集

だんくんママ #-

こんにちは~

お稚児さんしたことないです~
近所の神社で毎年やってますね
そういう写真なかったな
私の父親は仕事ばっかりで
行事にはなんの興味も無かったの
運動会も来なかったしね

でも喫茶店をやる夢があったらしく
朝はコーヒーとサンドイッチを作って置いて
くれましたよ~

アミアミが手に入ったらやってみよ~

まるちゃん、可愛くなって~
トリミング今回は満点ですね♪

2015年09月14日(月) 17時06分 | URL | 編集

まる921 #-

ぶんままさん

こんにちわぁ~(^-^@

梨のだから 小さくて 王冠みたいに

うふふ~モコちゃん きっと可愛いよ~
女王様みたいに ふりふりワンピで 
ティアラとか 似合いそうだもんね~

リビングまでね^^:
出来れば 洗面所に持って行ってほしいけど・・・

2015年09月14日(月) 17時54分 | URL | 編集

まる921 #-

だんくんママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

私もこれ 多分母方の実家でだったと聞いています。
結構節目節目に 写真館で写真撮っていたようです。
母方の祖父母が 写真を欲しがったようです。

分家で 年よりは居なかったけど
母が好きだったのかな 結構やっていました。


だんくん 今度は 梨などの小さいのでぜひ
楽しみに 俺だんくんって感じで

家の父は 母が留守の時に 鯵の押しずし作ってくれました。
材料は母が全部用意してたけど・・・・

今回は 耳の長さと顔のバランスがいいかな?
久々に 良いかなって 欲言えばきりないしね^^v

2015年09月14日(月) 18時00分 | URL | 編集

梅うさぎ #ew5YwdUc

こんばんは。

梨のがすんなり被れたくむは、やっぱりちょっと小さい?
お稚児さんの写真あります。
が、記憶がまったくない。
むかーし、どこかで行列を見た事があるけど
今はまったくないです。
やってる所がなくなった?

2015年09月14日(月) 20時48分 | URL | 編集

まる921 #-

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

梨のネットも 大きさ色々だし
まるの頭に乗せてるのは 梨が半分以上はみ出てたので
特別小さいの見たいです。

くむちゃん 毛がふさふさで 入ってるって事は 
大きめのネットだったのでは


お稚児さんの写真 3歳前かな
被らないと泣いて せんべい貰って
でも被らなかった ぼんやり覚えています。

近くの一寸大きな神社では やってるみたいだけど
行列を見た事は無いです。

2015年09月15日(火) 07時22分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP