2015_09
12
(Sat)07:00

散髪デー

おはよ~ございます。

今日は まるの散髪デーです。

今回も 6㎜ 10㎜ 他何時もと一緒で耳 尾っぽカットなしです。

12日は 10時から 会館で 班長会議が AM10;00から11;00まで
まるを預けて お迎えは 12時ごろになると思うけど・・・・

来月 10月は 私の班が 生ごみ以外の 準備整理当番です。
お願いのお知らせは プリントアウトしてるので
9月半ばに配布 これが班長の一番面倒な事ですが
みなさんやってる事なので やれない事は無いと 

家の班では 私は 恥ずかしながら若い方で 半分以上は高齢の方で
夫婦二人暮らしとか 1人暮らしとか
この先 10年後は どうなるのだろう?って

もっと大変な班も 若い方が住むアパートも多いけど・・
区が違うから 他人事でなく 高齢化の大波が其処まで

最後はこういうことは 業者さんに依頼することになりかねませんね。


朝散歩です~



まる0912



まる0912A




まる0912B




まる0912C




まる0912D


C.O.M.M.E.N.T

おはよーございます

家のマンションも理事を選ぶ時(輪番なのですが)この方はご主人の介護で無理だわとか、この方は娘さんが毎日介護に来てるぐらいだからダメだわとか、輪番通りに行かなくなりました。清掃担当の方が良い方で、そう言うお宅を廻ってゴミ出しや困ったこと(電球の取り替えとか)を補助して下さってるみたい
でも特別な方というか個人の好意なので、その方がお辞めになったら
たぶんしなくなると思います
どこでも高齢化の波、私も一歩手前
パパは立派な高齢者の仲間入り

2015/09/12 (Sat) 08:06 | トラッチママ #- | URL | 編集 | 返信

おはようございます。

うちの方も同じよ。
高齢者のみって世帯が増えてきた。
反面、田んぼが住宅地になって編入者もいるけどね。
でも、子どもがいる世帯となると17世帯で4世帯よ。
私が嫌いなお隣は自治会に入ってないの。
だから、除外ww

順当にいけば34年は回って来ない役員だけど、
高齢でできないところが出てきてるわ。
まー、次の役員がくるころは私も…。

2015/09/12 (Sat) 09:39 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

うちも同じ。
未亡人かお年寄りの家庭ばかり。
町会長選挙だけでも大変ですよ。

2015/09/12 (Sat) 11:16 | ひっきー08 #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

トラッチママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

遠からず襲ってくる 高齢化の大波が
ってすぐそこまで^^:

家の班は まだ辞退ってまでは行かないけど
其のうち ・・・・・
9軒隣保 1軒除外で 8軒

あぁ~~~老々隣保に
これって 日本中どこでも起きる問題

本当に 最後は 業者に 委託になるのかな?

2015/09/12 (Sat) 12:19 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

こんにちわぁ~(^-^@

17世帯多いですね。
昔みたいに 親子同居って少ないのかな?

私が若い頃は 長男はもれなく親と同居が普通だったけど
まぁ~田舎だったしね^^:

自治会って 入らなくて良いんだ。
隣の変人さんも 会費は払うけど
諸々参加はなしです。

同じ地区でも 新しいアパート 若い人が盛りだくさんです。

役員は 不明だけど 班長は 3年後又来ます^^:

2015/09/12 (Sat) 12:26 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

ひっきーさん

こんにちわぁ~(^-^@

家も 2軒 1軒は 何時ご主人が亡くなったのか
名簿が 奥さんの名前に代わってて初めて知ったw

病院から直葬儀身内だけ・・・・

年々高齢化が進んで 後数年後は 恐ろしいww

2015/09/12 (Sat) 12:29 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは♪
私の周りも高齢者が多いけど、意外とチビッコも多いよ。
ホントに少子化なの?ってくらい、若い夫婦&子供が・・・。

そして、ワンコの数も、増えていってる気がする(* ̄m ̄)プッ

まるちゃん、玄関のタイルに、上手にリードかけたね~♪
きっと、ママさんに、グッて引っ張られたと思ってるね。

2015/09/12 (Sat) 14:31 | ななママ #C239lpQY | URL | 編集 | 返信

ななママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

家の周辺には 若い人居ないけど
新しいアパートには どんどん若い人いっぱいだよ~
居るところには居るんだって

小中学校も 生徒はいっぱいだしね~

そうなの このリード 向きが反対だと引っかかるw
グイッて 引っ張るけど 無理みたいで

面白いから じっと見てるよ~あっはは~

2015/09/12 (Sat) 16:54 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんみー

この辺りは新しいマンションには若い方が多いのだろうけど
一軒家やアパートは高齢の方が多いな。
自治会の役員はもう何年も同じ方だわ。

まるく~ん
写り込み大歓迎よーヽ(^。^)ノ
後ろ頭がかわゆいわん♪

2015/09/12 (Sat) 20:16 | ナナミ #3CtsZVlw | URL | 編集 | 返信

ナナミシャン

こんばんわぁ~(^-^@

そう新築のアパート若い夫婦小さなお子ちゃんが多いよ~
一軒家は 子どもと同居の人は 40~50で独身の人が
夫婦だけの家が多いわ。

大きな家に一人暮らしのお年寄りも
家の班は 高齢所帯が多いww

坐って写真撮ってると 覗きに来るよ~

2015/09/12 (Sat) 20:50 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック