7のおでん

おはよ~ございます。



又 多くの方がの 普通の日常が・・・・・奪われました。



ともすれば 変わりない日常をおくれることの有難さを
忘れがちですが 忘れてはいけませんね。








他の種は あんましだけど たまごが美味しい~
1人ご飯だと おでんなんて 炊くこと無いしね。
私 おでんは 味噌も入れて こってり派なんだけどね~
そんなおでん売ってないし 関東炊きって言うんだって
こっち来て 初めて 聞いた時 どんな料理かと思ったわ^^:

姫路おでんとか 聞くけど たべたこと無いわ~


お昼は 7のおでんですよ~ 


何が欲しいのか~?


まる0911




朝散歩です~



まる0911A




まる0911B




↑ 空き地だったけど お家が建つようです。
  9日 夕方散歩 5時過ぎてたけど ユンボが ガッチャンガッチャン音が
  まる 即 まわれ右で
仕方無く 抱っこして 通過 夕方コース変えないとな~



まる0911C




まる0911D



まる0911E


国勢調査 今回から ネットで出来るんですね~
前よりも 項目が少なくなった?
前は 部屋数とか何坪とか 有った記憶が・・・これまた曖昧だけど^^:
ログインして 済ませました^^





コメントの投稿

SECRET

トラッチママおはよーございます

川の氾濫

東日本の津波の様
とても怖いですね

今にも氾濫しそうだった中川が会社の近くなので
ハラハラしたわ

7のおでん好き
おでんというと7のサラサラではなくもっとお醤油色の
すこしまったり感がある感じでしたが
7のサラサラ好きです
各地で様々なんですね

2015/09/11 Fri|08:15|URL|EDIT

まる921

トラッチママちゃん

おはよ~ございます。

TV見てたら 急に番組が変更になって
3.11の時を思い出しました。
氾濫しますって 広報車が回っていたけど・・・
非難された方々も 
今は 真坂が 真坂になるから 怖いです。

7のおでんの卵大好きです。

1人だとおでんとか炊かないから

私は やっぱ炊くならこってりです^^

2015/09/11 Fri|08:26|URL|EDIT

だんくんママ

こんにちは

今朝は寒いぐらいでやっとエアコン切りました
そしたらヘリコプターがよく飛んでる
だんくん寝れない~キョロキョロしてます(^-^;

7のおでん買ったことないです
好きなのになんでだろう
冬は3日間おでん続きます~手抜き(笑)

雨、東海豪雨思い出したの
お勤めしてて横に川が流れててね
みるみる水位が上がって、大丈夫かって
早く帰ろうって時にはもう遅くて帰れない
会社の近くの先輩の家に泊めてもらった
きっと、そんな感じだったんだろうな
まさか一気にくるとは思わないもん

2015/09/11 Fri|10:08|URL|EDIT

梅うさぎおはようございます。

コンビニのおでんは一度だけ食べた事がある。
なんか物足りないのよね。
うどん屋さんには絶対におでんがあるけど、やっぱり食べない。
自分で作ったのばかり。
「おいしいから」ではなくて、外で食べると高いから。

まるちゃん、工事の音、ダメなのねー。
EVAのビビリもたいがいだけど、そこまでではないですよー。
近くにある工場から時々すごい音するのを聞いてるからかも。
昨日は報知器の点検でもしてたのか、何度もジリリリって鳴ってたわ。
さすがにそれには吠えてた。

洪水も避難のタイミングが難しいですね。
逃げればいいってものでもなくなってきましたものね。
うちは4匹と3匹連れては無理だなぁ。
猫は自力で、犬は一人2匹ずつ抱えて?
無理だな。

2015/09/11 Fri|10:30|URL|EDIT

ひっきー08

関東、東北、すごいことになってますね。
柴ワンちゃん連れた御夫婦の救出劇TVに釘付けになりました。
おでんかぁ、食べたくなる季節になりましたね。

2015/09/11 Fri|10:37|URL|EDIT

まる921

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

エアコンは8月終わりごろから 入れてません。
扇風機は時々 マリーさんの冷風結構冷えます。

電気代から解放されます。

ヘリは 低空飛行で 救助するから 音が凄いですよね~
まるも市のヘリが飛んでると キョロキョロします。

おでんは 7のしか買ったこと無いけど
たまごは大好きです。

決壊した川沿いの人も 避難しようかと思う矢先に
今日また 宮城の方で 堤防が決壊したって
最近は 真坂の災害が多くて 怖いです。


2015/09/11 Fri|10:53|URL|EDIT

まる921

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

確かに味が薄いです~
たまご以外で 美味しいと思ったのは無いです。
たまごだけってのもで 糸こんと竹輪の3点です。
たまごは2個です。 1個は おやつに^^:

旦那が 居る冬場はこってりしたのを炊きます。
あれもこれもって大なべで 2~3日食べることに

まる ユンボのガッチャンガッチャンって音は だめです。
だから ご近所さんが 家建て直さないように祈っています。
最近 雷は ウロウロ程度に 尾っぽも下げなくなりました
かわりに 鉄砲音が・・・
年々変わるのかな?

家は洪水になったら まるをリュックに・・・・
でも ここ辺は平地だから 避難場所は散歩コースの学校だけど
近くの県営が5階建てだけど・・・

本当に むやみに家から出て非難ってのも
前北部の方で 大雨の中避難指示で避難してて亡くなって
アパートに残っていた人が助かった事例もあるし

2015/09/11 Fri|11:07|URL|EDIT

まる921

ひっきーさん

おはよ~ございます(^-^@

私も 早く早くって思いながら
あれへりから宙ぶらりんで 助けるの大変だって
訓練されてる人でも
電柱の傍にいた人も

又宮城の方で みなさん無事に救助されますように


冬は おでん おなべ ですよね^^
1人だと しないけど おでん 卵大好きです。

2015/09/11 Fri|11:11|URL|EDIT

ななママ

こんにちは♪
栃木、茨城、まさか、こんなにヒドイことになるとは。
ワンコを抱えて、救助される人見て、感動してたけど
もしも、ウチだったらと、想像しただけで、ゾッと・・・。

そろそろ、おでんの美味しい季節、ダイエット進まず。
カロリー低くても、つい、たくさん食べちゃうのよね。

音に敏感な、まるちゃん、近くで、工事が始まったかぁ。
怖いけど、我慢したら、かわいい子が引っ越してくるかも。

国勢調査、ネットでできるようになったね~、時代だわぁ。
確か、前は、家の広さとか書いた気がする、面倒だった!

2015/09/11 Fri|14:19|URL|EDIT

まる921

ななママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

本当に ドキドキしながら 見ていました。
これからが ・・・・・

お家建ててるの 散歩コースだから 家からは離れてるのよ
だから その点は 良いんだけど・・・
昨日は6時前には 工事終わっていた。普通5時までなのかな?

おでん 卵と糸コンと竹輪です~
毎回同じパターンです。

そうそう 今まで面倒だったけど・・・・
今回から ネットで かんたに済ませました。

2015/09/11 Fri|14:59|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top