2015_09
07
(Mon)07:00

思いついたら・・・

おはよ~ございます(^-^@


日曜日 朝 起きたら 雨ですか~
まるに ご飯やったり 諸々済ませて 外見たら
まぁ~この程度なら 大丈夫の小雨?だったので

私は 帽子被って 出発です。

まるに コースは 任せました。
曲がれば 夕方コース まっすぐ行けば 朝コース
朝コースを 選びました。

不思議ですね~夕方は 言うわ無くても曲がります。
まるは 一寸コース外れて行こうとすると コッチよって言ううと
素直に従います。
でも それを 旦那が すると 踏ん張って動きません。

旦那は 叱ること無いから・・・・と引っ張り方かな?

散歩しながら そうだ 頭カットに行こうって
日曜日だから無理かなって
9時になったので 電話したら 今からなら大丈夫ですって
・・・・で 即行ってきましたwスッキリしました~


一寸長いのです。 

[広告] VPS



朝散歩です~


まる0907



まる0907A




まる0907B







スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

散歩コース、今のメンバーは引っ張ればついてきます。
なんて楽なの!!
先代のあのでかい坊ちゃんは、散歩が嫌いなくせにコースは自分で決めてました。
でも、車で出かけた先では素直についてきてました。
なんなんでしょうね、その差は。
ただし、川やダムは嫌いだったみたいで、車に戻ろうとする事が多かったかな。

捜し物、1分半で見つけられたら早いよね。
おばちゃんなんて何年も見つからないものがあるよ。

2015/09/07 (Mon) 07:42 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

おはよーございます

滝雨が小止みに成ってきましたが
会社行く時間
残念

昨日は朝でなくって
夕方は滝雨で中止
あ~トラッチ、完全にお便秘
夕方、上がってるかな?
1週間雨なんだよね

まるちゃん、軽やかにソファーに乗って
肘掛けの高く成ってるところから
躊躇せずに
ピョーーーン
羨ましいな

トラッチがまるちゃんみたいにうろついてる時は
私を探してる時
声掛けてもダメで、ぶつかってあげると安心します
なんか残り香で探しまわるみたい
さっきまで座っていて無人の椅子を見上げて吠えたりしてます

2015/09/07 (Mon) 08:02 | トラッチママ #- | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

その点は まるも 楽です。
車も早めに 車よって言うとはしに避けます。
・・・・が 旦那は 車と同時にリード引っ張るので
踏ん張って動きません。
何度も早めに誘導したらって言うけど 聞きませんw
この点は 学習能力は まるより ↓ かもです。

旦那が車運転してる時は
絶体に運転席に行きませんが・・・
私の時は 当たりまえのように
まるには まるの基準があるようです。

ほかのおもちゃはここまで探しませんが
このボールは 別格の様です。

これは ボール隠してたわけでなく
私も何処にあるのかは まるが探し出して解ったんです。

数年来の 探し物が 一寸気になるけど^^:

2015/09/07 (Mon) 08:25 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

こちらは昨日は 土砂降り止んだり降ったりの繰り返しでした。
今日もどんよりしています。

幸いまるは 朝晩散歩は 行けていますけど。

まるは 旦那が 2階に連れて行ってる
おりてきてるなって 私が隠れたら

台所 お風呂場 玄関 を繰り返し
必死で探しています。
其れを見ながら 可愛い奴目って 飛び出して
まるちゃん どこ行ってたの 寂しかったよ~って

旦那は あほ~って言うけどね~

まるも この先 年老いて
あのころはって 思う日が 必ず来ます。
だから今元気で 飛び跳ねたり吠えまくっても うんうんって
思うけど やっぱ ・・・・五月蠅い!!ってあはっは~

2015/09/07 (Mon) 08:31 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

りょうも嫌なら止まるけど
よーいドンって言えば走ってついてきます。
単純な奴です。
小雨でもお散歩行くんだ。
偉いなぁ。

2015/09/07 (Mon) 09:52 | ひっきー08 #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

ひっきーさん

おはよ~ございます(^-^@

りょうちゃん よーい どんって言うと聞くんですね^^

まるは まるちゃんこっちって言うと
素直に 旦那は 言うと同時に リード強く引くので
踏ん張って 抵抗します。

最近は 小雨は 行くのが普通に
これも私が付けた癖なので 面倒くさいけど・・・・

2015/09/07 (Mon) 10:57 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは♪
少し位の雨でも・・・散歩中止、決定(¬w¬*)ウププ
3ワンの後処理すること考えたら、行けないわぁ。

散歩コース、いろんなとこ行こうと思ってても
ななが怖がるし、ふくは、スト起こすからね。
しんは、縄張りを確認するのに忙しいし(^▽^;)

まるちゃん、家中、探して探して、やっと発見!
大好きなおもちゃ、タオルに包まってたんだね。

2015/09/07 (Mon) 12:13 | ななママ #C239lpQY | URL | 編集 | 返信

ななママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

私も 3ワンちゃんだったら 多分行かないと思うわ。
まるだけでも 後の始末面倒だもん^^:

まぁ~この位ならって 私が癖つけたので
まるは 行くのが普通になってしまったw


まるは その点 コース私が行けば問題なく
何処でもいいみたいですが
一応朝晩のコースは覚えてて
自分から角曲がったり まっすぐ行ったりしています。
朝晩のコースも 解ってるみたいです。

何処にあるのかは 私も解らなくて
真坂となりにあるジャンボクッションのタオルの下とは
前遊んで そのままになっていたんだと思うわ。

2015/09/07 (Mon) 13:55 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんにちわんっ
ワンコッてわかっているんだよね。
誰がお散歩行くと、
ちょっといつものコースじゃない所に行っても大丈夫とか。
本当にそういったところは頭いいなぁ~って思うよっ
又今週は雨が多いみたいだね。
暑ければ暑いで文句言うし、
こうだとこれで・・・・笑

2015/09/07 (Mon) 16:39 | 空天まま #- | URL | 編集 | 返信

こんばんわ~

まるちゃん賢いね(*^^)v
ボール見つけられるなんてすごい
だんくんなら途中で違うこと始めそう(^_^;)
で、見つけられないかも(笑)

お散歩もだんだん頑固になってきて
そっち行かないって言い張ることが。。。
でも些細な抵抗なので私に合わせます
旦那が連れてくと、絶対に動かないっていうか
甘いから合わせちゃってるの
だからか、旦那がお座りって言っても
聞かないことが多くなってきたよ



2015/09/07 (Mon) 17:40 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

空天ままちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

何処のワンちゃんも 一緒だね~
旦那は 強引に 即引っ張るから
4本足で 踏ん張って 動かんよ~
言ってそれから 軽く引くと 従うんだけど
一時が万事こんな感じだから
旦那と散歩行くと ストライキが多い^^;

こっちも はっきりしない天気です。
気温的には良いんだけど・・・・どんより雨降りは
勘弁してほしいわ~

2015/09/07 (Mon) 18:17 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

他のおもちゃは ここまで探さないです。
このボールは特別です。

真剣に見つかるまで 探します。
たまに玄関に咥えて行ったりするから 玄関も
置いた場所は忘れても 根性で探します。

前何か 3人がかりで探したら
なぜか 車のタイヤ止めの中に きっと自分で転がしたんだと

確かに 相手で ワンコて 態度や
散歩などは対応が違ってきますよね~

家のは だんくんパパさんと正反対で
自分のペースで サッサ歩くから 

まる的には やりづらいみたいです。
もう少し 散歩の時は 神経をまるに向けて欲しいw
本人は 十分向けてるつもりらしいけど^^:

2015/09/07 (Mon) 18:23 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

おこんです。

毎日のリズムってのが崩れた感じになって
動かなくなるんだね。
って、毎日散歩に連れてってるアタシに対しても
ユニ、踏ん張る時かあるわ(^_^;)
シーズーってほんに頑固だわ。

うふふ、まるちゃんやっと探してた物が
見つかったね(^O^)
まるちゃんてお家の中でも結構
動き回るのね。
ユニは、最近ちょっと遊んだら寝るのよ。
なんので、全然面白くにゃいですぅ~

2015/09/07 (Mon) 19:32 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

そうなのよ 普段は見せない頑固っぷりを見せてますよ~
旦那は 何度言っても 自分本位に散歩するので
言うと同時に リード引っ張るから
ハーネス抜けそうになるわ^^:

あんまし言うと へそ曲げるから
まるより扱いが・・・・・あはっは~
旦那は 散歩楽しみして帰ってくるからね^^:

家は 狭いけど あっちこっち
何度も同じ場所へも
このボールだけは 見つかるまで探しますよ~
旦那が 居る時は 一緒に探してます。
大騒ぎです。
その気が無い時は その辺に転がってるんだけどね^^;

2015/09/07 (Mon) 19:48 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック