一年前は

おはよ~ございます(^-^@

1日は 高級おやつデー& シャンプーデーでしたので

何時もの時間に 35分後お迎えに
待合室で 精算待ちしてたら
あら まるちゃん 耳短くしたの 可愛いねぇ~て
カウンターのおねぃさん2人に 

まぁ~ 褒められると 嬉しいですよね~
機嫌よく(私)精算済ませて  帰りましたw

今年いっぱいの 予約記入した紙貰って あと3ヵ月ですw
帰って 即 確認しながら カレンダーに書きこみました。

前 失敗したので 旦那が 黒字で書くからって
先日帰った時に 赤いマジック持って帰ってくれましたので
赤字で 大きく記入しましたw


さて 朝散歩の前に

昨年 2014年 9月2日の まるです~


まる902A



まる903


お耳が 長いですね~


さて 朝散歩です。
一寸雨が 道も濡れて 肌寒いのでラクダ色ロンパスです。


まる0902



まる0902B



まる0902C



まる0902D








コメントの投稿

SECRET

トラッチママおはよーございます

トラッチと同じ子犬カット
可愛いけど、幼く成っちゃうよね
シーズーの品格みたいなのが無くなるわ
時々長くしたいって思うけど
トラッチは耳の毛が一番絡まるから諦めです

2015/09/02 Wed|07:43|URL|EDIT

ひっきー08

昔はお耳が長かったんですね~。
りょうも長かったんですよ~。
でもなんだか似合わないので切っちゃいました。
今の方が似合っててかわいいです。

2015/09/02 Wed|10:25|URL|EDIT

梅うさぎこんにちは。

耳が長いと品よく見えて、
短くしていると、幼くてかわいく見える。
どつちにしてもシーズーはかわいい。

くむ、カラーつけてる間に巨大毛玉を作ってました。
直径が2センチくらいあった。それが左右に1個ずつ。
なんとか逃げようとするくむと押さえつけて
格闘する事30分…とれた。
最後の方はくむも諦めてたわ。

2015/09/02 Wed|11:18|URL|EDIT

まる921

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

長いと短い耳も良いなって
短くすると 長いお耳も良いなって

まるは 目耳は要注意だから
短いと風通しが 良いような気がします。

まぁ~どっちも可愛いけど (親ばかです)

2015/09/02 Wed|11:23|URL|EDIT

まる921

ひっきーさん

おはよ~ございます(^-^@
昨年の耳は一寸長すぎかな?
今は 短すぎ?

丁度あごのラインに 合せる程度が 一番スッキリかな?
2回 散髪で 切らないとその程度には 伸びるかな?

短い方が お手入れ簡単^^;

2015/09/02 Wed|11:26|URL|EDIT

まる921

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

ワカメちゃんカットに憧れて 短くしたけど
旦那が 見て笑ったww
もう一寸長い方が いいかな?

お手入れは簡単だけど~

最近毛玉見てないな~
チッポ 梳いてると たまに小さいのが
あれ放置したら 大きく成長するのかな?

くむちゃん カラーつけて 活発に動いてたしね^^
くむちゃん最後は 諦めたんだね^^
まるも なんでもこっちが本気の時は 解るみたいです。

一昨年冬かな モコモコで冬越しした時に
気を付けて ブラッシングしてたけど
毛玉料金取られたw 後にも先にそれ一回きりだけど^^;

シャンプーも割増料金取られたw
色々サービスもしてくれるから 快く承諾。

2015/09/02 Wed|11:36|URL|EDIT

りこまる君 絶対わかめちゃんカット一票!

長いお耳カットのまる君 今のわかめちゃんカットを比べたら絶対幼く見えてお似合いだよ。もしおとしゃん反対ならりこかぁさん頭下げるからわかめちゃんカットに賛成して~~と伝えておいて!。。。まる君尻尾一度もカットしてないの?もし伸ばしてたら何処まで伸びるのかなぁ~少し疑問。

2015/09/02 Wed|15:43|URL|EDIT

まる921

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@

旦那は 反対でないけど きっと可笑し可愛かったんだと思うw
耳要注意だから 短い方が 風通しも良いしね~

尾っぽは トリミングの度 そろえてもらったり
2㎝程度 何度か切ったよ~

掃除機のローラーに長い白い毛が 撒きついてるわ~
私の白髪ではないよ^^;

まる 玉持ちだからあまり短くすると
たらこちゃんが 丸見えで^^:

2015/09/02 Wed|15:57|URL|EDIT

モモユニこんちわー

まるちゃん昨日は助かりました(笑)
この頃って言うか前からなんだけど
物忘れが酷くて(^_^;)

まるちゃんお耳の毛、長くしてたんだ。
長いのも可愛いわ~(*^_^*)

短いほうが食べる時も
散歩に行ってクンクンしても汚れないし良いもんね。

2015/09/02 Wed|16:20|URLEDIT

ななママ

こんにちは♪
まるちゃん、お耳の長さが変わると、雰囲気も変わるね。
ふくは、外耳炎になりやすいから、ずっと、耳短いのよ。
女の子らしく、長~くしたの、見てみたいんだけど・・・。

まるちゃんのシャンプーデー、赤で、しっかり記入~♪
むふふ、もう、これで、忘れることできないぞ( ̄∇ ̄)

2015/09/02 Wed|17:29|URL|EDIT

だんくんママ

こんにちは~

耳の毛が長~いね
どちらも似合ってるよ~まるちゃん♡
長いのは憧れです
オデコチョンボもね、シーズーだから一度はね

赤いペンなら大丈夫ですね~
ホント?(笑)
今年もあと数回のトリミングか~早い!
今日は昼頃から晴れてるよ~めちゃ暑い(^_^;)

2015/09/02 Wed|17:40|URL|EDIT

まる921

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

モモユニちゃんは まだ若いから物忘れ心配ないけど
私位になると ある意味恐怖よ^^:

うん ボディーは諦めたけど せめて 耳と尾っぽはって
思って居あたけど 結構耳が 弱いみたいで
短くして 風通し良い方がって

そうそう 散歩で クンクンするときに
耳が地べたに 今はそれが無くなったけどね^^

2015/09/02 Wed|18:05|URL|EDIT

まる921

ななママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

短いと幼く見えるわ~
中身は ガウガウ犬だけど
まるも 耳がね~短い方が 良いかなって

外耳炎までは行かないけど 要注意だから


ふくちゃん 耳伸ばして ちょんまげしたら
変わるでしょうね~
今でも 十分可愛いけどね~


シャンプー迎えに行ったときに
今度は 12日カットですねって再確認したよ~
間違った日を 思いこまない様に 注意ですw

2015/09/02 Wed|18:10|URL|EDIT

まる921

だんくんママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

去年は 耳長かったけど 耳弱いので 短い方がって
どんどん短くなったw

1歳前まで ちょんまげもしてたけど
これまた お目目も 弱いので 負担になるかと思って
ちょん切ったww

一日何度も 括りなおしてたw
だんくんの ちょんまげ見てみたいわ~


あはっは~
大丈夫かなだと思うw
私の場合は 忘れるって言うより間違った日を
思い込んで記憶するので 
PC手止めて 顔あげたら 正面のカレンダーに大丈夫です^^v

2015/09/02 Wed|18:15|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top