2015_08
30
(Sun)07:00

たまにわねぇ~

おはよ~ございます(^-^@

世界陸上見てたら 50㌔競歩やっていましたw
普段なら見ないけど 日本の選手がメダル圏内にって事で
見てたら CMないし BGM気分で

競歩って 色々細かいルールがあるんですね~
どちらかの足が常に 着いてないとは知っていたけど・・・・
マラソンより 体力使うかも 使うよね~
常に監視員見ていて イエローカード?警告が出るんだって

マラソンと違って 見てる方も 疲れる?
汗かいて 運動とか 何時したっけ?
まるの散歩では 汗かくけど・・・・

トラッチ家賞で 戴いた マーボナス作りました。
勿論 肉無しですが 味が濃いので
マヨネーズ 一寸ね~マヨラーおばちゃんですw

お空の写真は 昔魚眼で 撮った 写真です。



まる0830



朝散歩です~



まる0830A



まる0830B




まる0830C



久し振りに 刻み昆布炊きました。

夕方散歩 小雨だったけど まるが催促するので行きました。
この時期の雨は 濡れても気持ちが良いです~

まるは カッパ着せないで 綿生地のロンパスで
お出ましも 無地済ませて 何時もの夕方コースを
«  HOME  »
  輪の輪

C.O.M.M.E.N.T

おはよーございます

辰巳の水泳場に行くまでの桜並木
そこ競歩の練習場になってるみたい
いつも大勢の人かお尻フリフリ
猛烈な速さで歩いてます
ルールは厳しいし
競技としては見た目が地味で気の毒だわ

2015/08/30 (Sun) 07:21 | トラッチママ #- | URL | 編集 | 返信

初めての保険治療!

おはようーまるしゃん!雨です。 昨日何気なく綿棒で耳掃除したら左耳が奥の方が茶色く汚れていて保険適用を使わないとの欲かぁさんは、その綿棒持って検査と洗浄に走った。犬の耳の鼓膜は人間と違い奥が深いので結構掃除してたんだけど。。。調べてもらったら汚れでは無くカビ見たいな種類で人間に例えれば(ミズムシ)なそうな外事炎。薬貰って両耳洗浄で1000円也。薬無くなれば再度行くけど、まる君は耳 おめめ治療かかってたよね! かこは今痒がりも無くカビと言われこれから先 カイカイ皮膚病体質に。。。チョッピリ取り越し苦労わいた。

2015/08/30 (Sun) 10:23 | りこ #- | URL | 編集 | 返信

競歩見てるとしんどいわ~。
走りたくなっちゃう。
女子マラソンもダメでしたね~。

2015/08/30 (Sun) 11:35 | ひっきー08 #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

私も 一度だけ お隣の市で 練習してる女性を
最初は おかしな歩き方って 思ったけど
あとで あれが競歩なんだって

確かに地味かも・・・・・でもすごく体力使いそう

2015/08/30 (Sun) 11:51 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

りこかぁさん

おはよ~ございます(^-^@

私 耳の奥の方の掃除は シャンプーにセットなので
耳たぶとそこへんだけ 毎日は掃除してるけど・・・

まるも マラセチアで 点耳薬 差してたことが
洗浄まではしたこと無いけど

かこちゃん 早く治るといいね~

耳と目は まるは 要注意 油断すると目の涙が流れる場所が
赤く腫れる 手でチョイチョイしたしたら
毎日のチェック 欠かせませんw

2015/08/30 (Sun) 11:56 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

ぐっきーさん

こんにちわぁ~(^-^@

確かに イライラする はしれ~って思うわ^^:

うん 男子マラソンも 最後一寸だけ見たけど・・
トラック競技は 日本はまだまだって感じたw

2015/08/30 (Sun) 12:28 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちわー

確かに競歩って難しいしマラソンよりも
疲れる感じがするよね。
一度、真似っ子しようとしたんだけど
頭の中がパニクって出来なかったわ(^_^;)

2015/08/30 (Sun) 15:31 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

こんにちわ

茄子、旬ですね。(^^)/
おいしそう。
うちもマヨラーです。(≧▽≦)

刻み昆布、炊きたいなぁ。。
おかずのメニュー考えちゃった。(笑)

膝があんまり良くないので走ることはしなくなりました。
走るの好きで外やルームランナーとかしていたのに。
お灸キキマス、常に温めておくと痛みは無いですよ。
互いに大事にですね。(#^^#)
まるちゃんかわいい~♡

2015/08/30 (Sun) 15:47 | ぶんまま #eAb5nx9M | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

うん ダイエットによさそう しないけど^^:
でも ずっと見てると イライラするw
抜かれそうになると 走れ!!って言いたくなるわ。

あはっは~でも結構 速いんだろうね~

2015/08/30 (Sun) 16:20 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

ひっきーさん

ごめんなさい。

ぐっきーさんに成ってるわ。失礼しました__)m

2015/08/30 (Sun) 16:24 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

ぶんままさん

こんにちわぁ~(^-^@

刻み昆布煮付け 美味しいよ~
面倒くさい時は これと のりたまふりかけとか貧食です^^:

私も 10年前は 中毒的に ウォーキングしてました。
腰椎が 滑って それからは 30分以上歩くと左足が
痛く 一寸屈んで 休憩したら 又歩けるけど・・・・
走ることは無理で 速足程度までです。

膝も 経年劣化 悲しい言葉だけど・・・・

2015/08/30 (Sun) 16:35 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは。

その競歩を見ていたとーちゃんが
「この人、違反や」と言ってたので、
またまたエラそうに…と思ってたら、警告受けてた。
なんであいつはわかるんだ?
その後は、見てない。見る気もない。
スポーツ見てたら、寝るから。

この夏は草抜きしなかった。
一度やろうとして、ギクッたから。
裏と西側がジャングルになってます。
昨夜からプチP祭りで、食べるとだめだ~。
プチだけどいつもと違う感じに、なんじゃこりゃ?ですわ。
とりあえず、ハラ巻きした。

2015/08/30 (Sun) 17:16 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

こんばんわぁ~(^-^@

うんうん なんか着地の時 膝曲げたらだめだって
言ってたような・・・曖昧な記憶だけ
旦那さん凄いね。警告も何度かされたら 失格らしいです。

見てたら イライラするけど 日本人がメダル圏内で
見てしまったwトラック競技は レベルが違い過ぎると思った。

夕方散歩の時に
自分ちの庭の草に 除草剤撒いてたわ。
わんこの居ない家だから 良いけど
ワンコ居ると 使えないよね~

前わんこも大丈夫って 除草剤買って
道と駐車場の境に生えてる草に スプレーしたら
みごとに枯れたけど 1週間で 新芽がでてきたww
やっぱ 安全なものは この程度ですね^^:

夏場の疲れが でてるのかな?
寝冷え? お腹冷えたのかな?
朝方結構 温度差がってるし 腹巻良いかもです。
お大事に 

2015/08/30 (Sun) 19:16 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんわ~

競歩の方、銅メダル取ったよって旦那に聞きました~
うちは旦那がず~っと見てます
私はボルトが走る時だけ見てたよ~
競歩、真似しようとしてもよくわからないね

夕方、真っ黒い雲が今にも降りそうで降らない
夜中に降る
ここ最近夕方はこんな感じです
警報も毎日でてるよ~
な~んかへんな天気が続いてるね~

2015/08/30 (Sun) 20:57 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

私も途中から 飛ばし飛ばしみてたw
ゴール前2㌔位から結構真剣にみたよ~
トラック競技は 日本人決勝出てなかったので見なかったw
やっぱ世界の壁は 高いし厚いわ!!

競歩難しいよね 足釣りそう^^:

今朝も小雨だったけど
カッパきせて 朝コース夕方コース行きたかったけど
まるが 行くって言うので

そこそこ濡れたけどね^^:
何時も会う 柴ちゃんも カッパきて散歩してたわ^^
あはっは~ まるの吠え友達です~

2015/08/31 (Mon) 06:50 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック