火事

おはよ~ございます(^-^@

今朝は 鉄砲音もしなくて
10時前に まるを ハウスに IN して 買い物に
何時もの パン屋さんへ 途中で 消防自動車が 数台・・・・

止まったところ見たら 煙がもくもく上がっていました。
住宅密集地なので 早く消えて 欲しいと



CIMG4642.jpg


20分後 帰りに見たら 煙は 上がっていませんでした。
夕方のニュースで 御一人亡くなられたそうです。


火事は 子どもの頃 前の家が全焼して 麦わら屋根の家でした。
畑とミカン畑を挟んでの 家の家だったけど
ガラス窓が 真っ赤に 父と母が飛び起きて 起こされて
ガクガク震えたのを覚えています。寒い冬だった。

それから 母方の実家の小屋を従妹が火遊びして 全焼
その後は 母の妹の家が 全焼 従妹一人が亡くなった。

子どものころから 母に言うわれたのは
ドロボーは 一抱えだけど 火事は何もかも全部持って行くって

そう言えば 11月火災保険の更新だわ~
地震保険が かなり掛け金が上がるらしいけど・・・・
保険は 保険だから 火元になっても もらい火でも 保険は必要だから


朝散歩です~


まる0828




まる0828A




まる0828B




まる0828C









コメント

トラッチママ #-

おはよーございます

昨日水泳練習が代々木競技場サブプールだったんだけど
電車で行こうって思って(バスでも行かれるけど1時間に2本しかない)大江戸線乗って新宿で山手線に乗り換えようとしたらケーブル火災で全く動かなかった
で、原宿までどうしようか?歩こうか?バスか?色々考えて地下鉄乗り継いで行ったの
半分以上が遅刻だったわ
そしたら夜けたたましい消防車のサイレン音が続いた、続いた
でも新聞には載ってなかったわ
火事って本当に怖い
認知症に罹ったとき怖いのが火事と車です

2015年08月28日(金) 08時06分 | URL | 編集

梅うさぎ #ew5YwdUc

おはようございます。

ケーブル火災、放火の疑いもあるってテレビでやってたわ。
あんなに続くのおかしいよね。
認知症と火事は本当に怖い。
認知症じゃなくても年とると忘れっぽくなるからね。
義父にいくつも鍋を焦がされたわ。
昔のコンロは火が消えなかったから。
て、ヒトのことは言えない。
そろそろわが身です。

2015年08月28日(金) 08時31分 | URL | 編集

まる921 #-

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

あれって 事故?放火?
自然摩耗って感じの場所ではないし
嫌な事件が 続くね~
こっちは 一日中 例の大阪の事件です。

まったく どうなっちゃってんだろう!!

火事も怖いよね。
私も気をつけないと
今のガスレンジ 自動で消えるけど・・・・
鍋焦げる寸前で とまるから 焦げ付き鍋は無くなったw

そのてん オール電化は 安心だけど

昨日の火事って時間 火元はなんだったのかな?

2015年08月28日(金) 10時14分 | URL | 編集

まる921 #-

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

私も何度かお鍋 真っ黒に 若かったけど・・・・
ついつい他の事してたら あはっは~

コッチに来て 一度だけ 大事な記念鍋真っ黒に
今のガスレンジは ギリのところで止まるから
焦げ付き鍋は無くなったけど・・・・

オール電化が良いって言うけど
停電したら アウトだし

もっと年行ったら
ガスレンジの前に椅子置いて 動かな事だね。(オイオイ

2015年08月28日(金) 10時20分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年08月28日(金) 11時07分 | | 編集

まる921 #-

鍵コメさん

こんにちわぁ~(^-^@

ありがとう ございます。

2015年08月28日(金) 14時10分 | URL | 編集

だんくんママ #-

こんにちは~

火事は怖いですね
マンションなので周りに迷惑かけないように
もしもの為に、保険は絶対です!
値上がってもこれだけは入っておかないとね

最近、火のかけっぱなしたまにやるの
ある程度時間たつと勝手に切れるけど
あ~、ちょっときてる?(^-^;
両親認知症だと、かなり自分も不安ですよ~

2015年08月28日(金) 17時03分 | URL | 編集

まる921 #-

だんくんママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

家は密集住宅だから 気を付けています。
でも 時々 ガスレンジが 消してくれるので
助かります。 脳みそも経年劣化^^:

勝手に消えるのが まだ消えないでって事もあるけど
助かっています。

そうなのよ 保険だけは ちゃんとかけてないとね。
掛け捨てだけど 使わなかったら 幸いって思わないとね~

2015年08月28日(金) 17時28分 | URL | 編集

モモユニ #-

こんちわー

火事ってホント怖い。
昔ね~近くのお家が全焼して
子供が二人亡くなったの。
その子達、よく大人が留守中に火をいじってたんだって。
で、何時も怒られてて…
火事になった時も火遊びしてたらしくて…
怒られるかと思ったんだろうね
押入れの中に逃げ込んで助けられなかったそうよ。

うちも気をつけなきゃ。
最近ぼーーっとしてるから(^_^;)
この間も鍋をかけっぱなしにしたしね。

2015年08月28日(金) 17時30分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年08月28日(金) 17時41分 | | 編集

まる921 #-

モモユニちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

私も火事で 従妹亡くしてるの
新しい家を見に行くって 朝に 叔母とケンカして
不貞腐れて 一人だけ家に残ったの それで火事で・・・・
小学生だった。 悔やんでも悔やみきれなよね。
家は密集住宅だから 気をつけないと
コンセントのホコリなどで 自然発火したりするから
旦那に よく言うわれるw

お鍋 あるよ~ ギリギリで火が消えるから助かった事も

そろそろガスレンジも 買い変えないと
魚焼きグリルのガス火が 偏って点くから・・・

ユニモモちゃんは 若いから
わたしなんて 脳みそも経年劣化 年々歳々よ^^;

2015年08月28日(金) 20時02分 | URL | 編集

まる921 #-

鍵コメさん

こんばんわぁ~(^-^@

ありがとう ございます。
通じ合ってたなんて 嬉しいです。

2015年08月28日(金) 20時03分 | URL | 編集

ひっきー08 #JalddpaA

火事、怖いもんね。
昨日も、うちから遠くだけど工場が火事になったニュースがありましたよ。
FBのお友達のおうちの近くでした。
火事は絶対気を付けないとね(^O^)

2015年08月28日(金) 20時16分 | URL | 編集

まる921 #-

ひっきーさん

こんばんわぁ~(^-^@

本当に火事は 怖いです。

数年前 アパートの近くの和食のお店が 全焼して
その後 デッカイお店に建て替えたけど・・・
2年で 名前が変わった。
焼ける前のお店は 何度か行ったけど・・・

他人事でなく 気をつけないとって思います。

2015年08月28日(金) 20時45分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP