2015_08
25
(Tue)07:00

AM4:15分起床

おはよ~ございます(^-^@

月曜日 朝5時に家を出るって言うので
4時15分に 起きて まるを一番にはうすから出して
おめざを 今朝も 舐め舐め大丈夫でしたが・・・・

旦那も 4時半起きるって言ってたけど・・起きてきた。
旦那に朝ごはん食べさせて
まると遊ぶけど まる眠たそうですww


まる0825


5時に まると お見送り致しました。
これで当分帰って来ません。寂しい限りですw どの口が



まる0825B



まるの朝散歩コースに お庭に 手作りのワンコハウスが
今は 居ないみたいだけど・・・きっと中型犬が
きっとこのワンコハウス作るとき 楽しかったんだろうな~って
毎朝 見ながら思いながら 勝手にどんなワンコだったんだろう~って
想像しながら ・・・・・・

・・・・・・・・が 今朝粗大ごみの中にそのハウスが
見間違いでは無いです。 毎朝見てたし ハンドメイドだし
何か 胸が キュンと柄にもなく


まる0825A



まる0825C



まる0825D






まる0825E


☆ トラッチママちゃんから
 トラッチ家賞の 当選景品が 送られてきました。
玄関から まるが咥えてきたので その後 ボロボロに

ことのほか 朝顔模様の てぬぐいが気に入ったようで

本当に ありがとうございました。



まる0825G




まる0825H








C.O.M.M.E.N.T

おはよーございます

なんか映画のシーンみたい
子犬を買ってきて、お父さんが一生懸命ハウスを着くって
お母さんがミルクあげて、側で子どもがワンコ撫でていて
子どもと一緒に走り回り、わんこも成長し
いつしか子どもも部活だ塾だって見向きもしなくなり
わんこも年取って、それでも一緒に遊んだ頃が忘れられなくって
天に昇る時も子どもの姿追いかけるように昇って
お庭にポツンとハウスがひとつ
それを見ては未だに涙が出てくるお母さん
ある日お父さんが「もういいだろう?捨てるぞ」って

アハハ


本当に粗品で申し訳有りませんでした
でも無事に届いて、可愛い田子作見られて嬉しいです

2015/08/25 (Tue) 08:00 | トラッチママ #- | URL | 編集 | 返信

おはようっ
そのワンコハウスを捨ててしまうときの飼い主さんの気持、
なんかわかるかも・・・。
私もびびのお外にあったワンコハウスを処分するとき、
柄にもなく涙がこぼれたもの。
飼い主さん、今は元気になっていればいいなぁ~

手ぬぐい、いいよねぇ~
我家にも何枚かあるけど、
かなり便利に使っていますよぉーーっ

2015/08/25 (Tue) 09:13 | 空天まま #- | URL | 編集 | 返信

ワンコハウス捨てる時ってどんな気持ちなんだろ。
きっといろんな思い出があったんだろうなぁ。
悲しくなるね( ;∀;)

2015/08/25 (Tue) 09:52 | ひっきー08 #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

おはようございます。

古いわんこハウス、置いてます。
既製品だけどね。
何匹が使ったんだったかなぁ。
多分、20年以上前のものです。
青い屋根のボブハウス。

手ぬぐい、いいね。
まるちゃんによく似合ってる。
うちは何にかなぁ。
楽しみ~。

2015/08/25 (Tue) 10:05 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@
子どもの頃は タオルより 手ぬぐいって時代で
手ぬぐい被って 麦わら帽子で 農作業していましたw
もちろん もんぺ履いて ああ 母達ですけどね^^

田吾作まるも かわいいでしょう~親ばかです。

ありがとう ございました。


ママちゃん 小説が書けるよ~
この犬小屋 庭の塀に沿って いっぱい遊べるように
置いていたよ~ まだ陶器のわんちゃんは 置いていました。

ゲージハウスだとたたんで出すから
あんまし感じないけど・・・・

2015/08/25 (Tue) 10:38 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

空天ままちゃん

おはよ~ございます(^-^@

室内用ゲージハウスは 良く出してるけど

出されてたハウスは 毎朝見てたので特別思いがあるのかも
そっか ままちゃんも びびちゃんの出したんだね~

そのお家ね まだ陶器の大きなワンコが居るよ~
ハウスの横の大きな月桂樹の木が・・・・・

今は無いけど 子どもの頃は
普通に頭にかぶっていたわ~てぬぐい

2015/08/25 (Tue) 10:43 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

ひっきーさん

おはよ~ございます(^-^@

ゲージとか 出してるの見てもそう感じなかったけど
家なんか ドンドン大きいサイズにして 出したから

でもあのハウスは 一寸思いがあったので
出してるの見たら 一寸 キュンと

2015/08/25 (Tue) 10:46 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

子どもの頃飼ってた 外飼いワンコは四角い家だったw
大工だった父が 作っていたw
その後 チャボの小屋になった^^:

まる 手ぬぐいとか嫌がらないけど
メロンネットは 逃げ回るw

楽しみですね~なにかなぁ~

2015/08/25 (Tue) 10:59 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

まるさん、こんにちは~

台風の影響はないですか?

実家には私が子供のころに飼ってたわんこのお家
父が作ったのがまだありますよ。
っていってももう葉っぱまみれで形もガッタガタですけどね。
歴代のわんこ(弟が拾ってくる)が順繰りに使ってました。
捨てられてるってことは、もうワンちゃんがいなくなったんですね・・・

田吾作まるちゃん。。
何しても可愛いな~

2015/08/25 (Tue) 11:52 | さくつくママ #7ScjOPVQ | URL | 編集 | 返信

こんにちは~

一軒だけご近所さんで外飼いワンコがいますが、
同じようなハウスが置いてあります
だんくんの朝散歩の時間に、ごはんの器を蹴って
ステンレスのボールなのでカランコロン響きわたっています
でも~、出てこないけどね~(^_^;)

朝、まるさんのブログ読んで
うちのポスト見に行っちゃった~入ってなくて(笑)
昼に買い物から帰ってきたらトラッチ家賞届いてた~♪
でもね、昨日お隣さんが間違えて郵便物が入ってたよって
うちに届けてくれたんです、1つ開封しちゃったけどねと(・・;)
大したものでなかったからよかったけど・・・
ポストにフルネーム書いてあるのに~配達員さ~ん!!
うちも田吾作しよ~(#^.^#)

2015/08/25 (Tue) 13:52 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

さくつくママさん

こんにちわぁ~(^-^@

梅うさぎさんが 書いてた ボブハウス解らなくて
検索したら 解ったw

家も子供のころの外飼いワンコハウスは
父の手作りでした。 大工だったので 其処前もって
感じで凝っていましたが 日に アミつけてチャボ小屋に
母が チャボ キジ 七面鳥とか ヤギも飼っていましたw
トリ小屋がいっぱいでした。

前も書きましたが 自給自足主義で 畑仕事も手伝いましたw

脱線しました。

台風は 今は 風と雨が少々で
時折一寸強い風程度です。

ご心配 ありがとう ございます。

2015/08/25 (Tue) 14:39 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

散歩コースには 柴ちゃんのハウスが
あれは 手作りかな?ベニヤで作ってたわ^^
まるの天敵なんだけどね。あはっは 吠え友達ですw

そっか だんくんちも届いたんだ~
だんくんの田吾作巻き楽しみだわ^^v

でも郵便物は 困るね~
一番問題は 郵便屋さんだけど・・・・
宛名見て 開けないのかな?
重要な封書だったら 
マンションって 部屋には 届けないで
下の郵便受けに 判子とか居るのは 上がって来るの?

2015/08/25 (Tue) 15:04 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

パパさん出張なんですね。
朝早くお見送りお疲れ様でした。

わんこのハウスなんてしばらく見ないです。
外で飼ってるわんこって最近、近隣はマンションが多いせいか見ないです。

トラッチママさんの景品素敵ですね。
かわいい田吾作さんですね(^^)/

2015/08/25 (Tue) 16:05 | ぶんまま #eAb5nx9M | URL | 編集 | 返信

ぶんままさん

こんにちわぁ~(^-^@

こちらでは たまに見かけます。
柴ちゃんが 多いです。外飼いです。

まるの吠えあいこ友達も 外ワンコで
手作りハウスに 入っていますよ~

まる 田吾作 似合うでしょう~
調子に乗って 又今日も遊びました^^:

2015/08/25 (Tue) 16:20 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック