2015_08
23
(Sun)07:00

ええええ~

おはよ~ございます(^-^@

朝 まるを 旦那と一緒に 病院へ シャンプーに連れて行きました。

・・・・で 帰って 用意していた 水槽を 車につんで
無事出せましたw
昨夕(金曜)散歩を 朝散歩コース行こうと粗大ごみ置き場見たら
オーブンレンジが 出ていましたw

でも 今朝(土曜)散歩の時は レンジなかったw
まだ持ち帰りの軽四が うろうろ 水槽は どうかな?
3年近く外軒下に置いていたので 多分水漏れすると思うw

・・・・で一度家に帰って 9時半に家を出て
お迎えに 途中で お迎えコールが
トリマー室は ワンお客さん多かったけど
待合室は ガラガラでしたわ~

土曜日で こんな事は珍しいけど・・・・・


まる0823



まる0823A




まる0823D



まる0823E



まる0823F


↑ 広島行くって言ってたけど
土産何が良いって 聞かれなかったので 言うわ無かったら

自慢げに おまえの好きな 舟羊羹買ってきたって









まる連れて 待合室に入ったら 正面にすわってる方に

〇〇さん? 相手も?って顔で

ごめんなさい 人違いみたいでって言ったら
私の名前を そう飲み会友達の 5人様の御一人です。
一年振り以上かな? 夜は出れないので 飲み会にも欠席が多くて

なんで 人違いと思ったかというと ・・・・・・・・それほど容姿が変わっていた。
ワンちゃん ダックスちゃん18歳 ウンチが出なくなって
手術したそうです。 2月には 同じく18歳のチワワちゃんが亡くなったそうです。
一寸積もる話をして 名前呼ばれたので 又ねって 



夕方散歩足を延ばして 粗大ごみ置き場へ
水槽は 無くなっていました。
どこかの家で また活用してくれるなら それはそれで良いかなとも
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おはよーございます

お友達のわんちゃん、長生きですね
お友達さん、容姿が変わったって、大変だったのかしら?

なんだかんだ優しい旦那様ですね
必ずお土産が…
そんなもん殆ど0よ

家の粗大ゴミ持って行って欲しいな
って粗大ゴミをまとめてないけど
一杯有るのよね

2015/08/23 (Sun) 09:46 | トラッチママ #- | URL | 編集 | 返信

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

前は足の長いすらり体系が 
人違いって思うほど ふくよかに^^:

親同居で 前は 義弟妹の事で色々お子さんの事も
じっと我慢するタイプで
考えたら 2年近く会ってなかったw

ワンちゃんの話は 良くしてたけどね^^

ふうちゃん地方は 予約したら
粗大ごみ回収に来てくれれって言ってた記憶が
2千円だって

予約した時間より 何時も早く来るって 

市町村で 色々違うから
去勢避妊手術の助成金もあるんだって
家の市には無いわ!!

2015/08/23 (Sun) 10:35 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちー

広島のお土産、岡山だけどって
きゃはは~面白いね(笑)
よく○○に行ってきました~
っては良く目にするけど、これは初めて。

まるちゃんシャンプーお疲れさまでした(*^_^*)

2015/08/23 (Sun) 14:55 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

羊羹って 好きではないけど
ここの舟羊羹 2口サイズで 昔羊羹って感じで
いつも買って来てって頼んでいたので

広島行く時は 何時も買って来てます。

あはっは~考えたら おかしいよね~

シャンプー後は ぐっすりだけど
旦那が いるとおちおち寝てられないって感じです。

2015/08/23 (Sun) 15:54 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは~

あははは~
いいえ、人違いですって言っちゃうぐらい
変わってたんですか~(^O^;)
私もこの夏、4kgは太ったから危険だわ~
容姿変わるよね~
男性だと頭髪が・・・が多いよね
生まれも育ちも今の場所だから、
たま~に、あの人変わったな~って方いますよ

アルミ缶出すと朝から争奪戦です
散歩してると何人も取りに来てるよ~
旦那が金魚を何年か飼ってたけど、まあ病気になること
今はほったらかしのベランダのメダカ
このこ達は長生きですよ~

あ~羊羹好きだわ
一口サイズの羊羹っていいよね~

2015/08/23 (Sun) 17:16 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

前飲み会で会ったのが 1年半以上まえで
痩せて ジーパンがって言ってたから
似てる感じで 声かけたけど・・・
やば 人違いって思ったw 20年来チョコチョコ
飲み会で会ってたけど 背の高いすらりした感じだったので
人様の事は 言えないけど 10㌔は増えてると思うよ^^

私も まるには 厳しく自分に甘いから(^-^:

金魚 病気成りますよね^^:
お薬だだけでも 結構 器具も色々
太らせると 転覆病に 季節変わりは 白点やら
エロモナスなど 尾ぐされなど・・・・色々
どじょうは フタしてても狭いすき間から
ダイビングして 何度も助かったのやら 間に合わなかったのやら

色々手出して 水替えなどで 水道代が 半端無かったわ
冬場は ヒーターの電気代が

手は荒れるけど ハンドクリーム塗れないし

でも あの可愛さは 何とも言えないw
慣れたら 呼んだらよって起きて
手からご飯食べるしね~


旦那に言うわれて 手をかけ過ぎや~って
放置状態の 姉金などは 元気にデカくなってたわ~


この羊羹 一寸甘いものがって時に 良いよ~

2015/08/23 (Sun) 19:23 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

柚子ちゃん頑張って落ちたらあかんよ~

まるしゃん!遅くから御免あそばせ。。レモンちゃんの分まで見守り隊りこかぁさんどす。 まるしゃん町内は水槽は粗大ゴミの種類なんだね!此方は埋め立てごみの種類で月2回回収してくれるのデ整理楽だよ。隣町内業者の軽トラックで取り合い合戦で市役所から(持ち帰り禁止シール)貼って出すことに成った。朝早くから車のスピードで目が覚めるヨ!アルミ缶リサイクルはもっとひどい。。。月1回大型ごみの申し込みパソコンで出来るしタンス ベットなど無料で出せるので良心的。そんなゴミは業者もこないわ~

2015/08/23 (Sun) 21:02 | りこ #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは♪
まるちゃん、シャンプー、おつかれ~!
疲れて、ぐ~っすり、ネンネしたら、
おとしゃんに、つかまるからね(゚m゚*)プッ

粗大ゴミ、持ち帰って、どうするんだろ?
リサイクルショップに、買取に出すのか?
壊れてるものなら、引き取らないよね・・・。

空き缶の回収日は、朝早く、持ってく人が。
ものすごい集めても、大した額にならないのに。

ゴミでも持っていったら、泥棒なんだってねぇ。

2015/08/23 (Sun) 22:38 | ななママ #C239lpQY | URL | 編集 | 返信

りこかぁさん

おはよ~さんどすぇ~(^-^@

柚子ちゃん 元気だけど
油断すると 何かが 卵産んで 毎日摘まんで取って
消毒するけど・・・・月桂樹などには 生まないで
柚の新芽に 生みつけてるww
そのままにしてると黒茶の虫に も~~って葉っぱ取って
踏みつけてるw

家の市は 粗大ごみ 各月で
自分で 処分場に持ち込みも出来るけど(無料)
まぁ~この際とばかりに 何でもかんでも捨ててるよ!!

リサイクルごみは どうなのかな?

自転車で ホー〇レス風の人が 大きな袋を
乗せてる人見るけど・・・・

2015/08/24 (Mon) 07:41 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

タンスとかは 持って行かないみたです。
小型電化製品とか 珍しいものとか
基準は 解らないけど・・・・

リサイクル(ペットボトル・紙布類・アルミ スチール缶は)
お借りしてる倉庫に置けるけど
知らない人は 集積場に出すから・・・・

うん 泥棒だよ~

班長会議などで 年間金額見たら
結構な額に 市からの補助もあるしね~

2015/08/24 (Mon) 07:47 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック