2015_08
21
(Fri)07:00

終わったよ~

おはよ~ございます(^-^@

雨の朝 散歩は 様子見に
・・・・で ゆったりしてて まるのご飯 忘れてたw
と言っても 20分遅れただけですけどね~
催促もないし でも傍から 離れない・・・・で思い出しました。

8時過ぎに 雨が 上がったので 正確には小雨程度に
なら カッパ着せて行こうって事に

途中で 雨あがって カッパが 恥かいたけど 手足先はビチョビチョに



まる0821C




まる0821D



雨が降って 散歩中止かなと思い
写真が無いので 前買っていた 100均のベビーソックスを
履かせてみました。

お手手は 履くのに抵抗ほぼないので
自分で 噛んで脱ごうとするので だめの一言で
そのまま履いています。

こういうところは 素直か 叱られるのが怖いのかは不明ですが
靴でも前脚は 問題なく履くけど・・・後ろ足は だめなんですよね。



まる0821




まる0821A




まる0821B


高校野球 閉幕
さぁ~~~ 秋が 静かに 忍び足で やってきますよ~


夕方散歩 朝短かったので 朝コース行こうと途中まで
中学校から ブラスバンドの練習してて 聞こえてきたら

じっと止まって考えていたけど 極めつけは シンバルの音で
即回れ右で 何時もの夕方コースに やれやれだわ~
私は 楽でいいけど・・・・・

家に帰り着いたら なんとツクツクボウシが 鳴きはじめたわ^^
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

おはよーございます

お部屋が大幅に変わったのでビックリしました
100均のベビーソックスか…
100均の椅子カバーを買ってきて、夏場のお出掛けの時の休憩に履かせようと思ったら固まる、直ぐに脱ぐでした

今朝起きれませんでした
で、6時半の散歩行ったけど涼しかった

秋が近いかな?

2015/08/21 (Fri) 08:45 | トラッチママ #- | URL | 編集 | 返信

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

昨日ツクツクボウシが 鳴いていたので
一寸秋色?の テンプレ見つけたので 模様替えしました。

まるは 靴下も靴も 前足は 大丈夫なんだけど
後ろ足履かせると 固まって動かなくなるよ^^:
感覚が違うのかな?

今朝は 6時過ぎに雨が上がったので
気持ちよかったけど 又暑くなるって
すんなり 秋は来ないのかな?

2015/08/21 (Fri) 09:58 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

おはようございます

お部屋が秋っぽく、スタイリッシュになりましたね~
プロフの写真が鼻のドアップ~
いいね~(#^.^#)

靴下持ってない~
足のマラセチアの時に買おうか迷ったけど
ママさんち、なんでも揃ってそう♪

今朝はお散歩行ったあとに、雨が降ってきたよ
どうかな、止むかな・・・
高校野球終わりました~夏が終わりだ~

2015/08/21 (Fri) 10:18 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

書き込み場所迷ったよう~

おはようーまるしゃん!交番所までお尋ね行こうと思ったヨ!書く欄がぐるぐる回転アッハハ~。。。ソックス兄ちゃんはおりこうさんだわ!かこ はかぁさん睨んで噛み取ってそれを靴下取ろうとすると(ウッ!)で噛むよ。かこは我慢できなくて直ぐ行動し当り散らす娘なのよーー***まる君?かぁしゃん 橋幸夫 八代亜紀さんのお歌好きだね!おばちゃんもバッチリ鼻歌知ってるけど今度かぁさんにエクザイルあつしさんの(最後の雨)教えてもらって歌って~シッコもよく出るよ(ふふふ)

2015/08/21 (Fri) 10:55 | りこ #- | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

だんくんは もう行ったのかな?
昨日ツクツクボウシ鳴くのきいて
気分だけでもってテンプレ検索してたらみつけたよ~
字の大きさなど 気に入ったので^^:飽きっぽいけど

私ね 癖なのよ。
自分の事は そんなこと無いんだけど
まるのことは 何かあったら間に合うように
準備してるのよ。大したものないけどね^^:

こちらは 朝起きた時は少し降っていたので
6時ごろ散歩に 止んでたw

いまお日様出てるけど なんか重たい天気です。

2015/08/21 (Fri) 11:03 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

りこかぁさん

おはよ~ございます(^-^@

ごめんなさいね~ 秋気分に
かぁさん処みたいに こじゃれたテンプレは無いけど

まるは 前足は だめって言ったら取りませんが
後ろ足は嫌がって 固まります。

あんましぺろぺろ続くと 包帯を指先少し出して巻いたり
するけど 取りませんよ^^:

まる 包帯の伸縮するのが好きみたいで

かこちゃん ウー言うんだ^^:


うふふ エクザイル 苦手です^^:

先日鼻歌 青い山脈だったw

2015/08/21 (Fri) 11:12 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちわー

きゃーーコメ欄どこかするのに迷ってしまった(>_<)
随分イメチェンしたね。


先代の子の時にアンヨをよくペロペロしてたから
ベビーソックスを買って履かせた事があったけど
ダメだったわ。
で、ソックスがだめなら靴をと思って履かせたけど
固まってしまってこれもダメだった(>_<)
それに比べてまるちゃんてホントお利口さんだわ。
ちなみにユニも靴履かせたら固まって動けませんでした(^_^;)

2015/08/21 (Fri) 11:41 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは。

靴も靴下も、履かせようと思ったこともないです。
夢夢の手舐めがひどいので履かせるといいかな。
でも、絶対に噛み千切るだろうなぁ。
居間はくむにおぱつはかせたい。
絶対に脱ぐからはかせないけどね。

2015/08/21 (Fri) 12:03 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

ツクツクボウシ鳴き声聞いて
気分だけでも 秋にって思ったけど
これが気に入って 変更しました。

まるは 靴も靴下も 前足は大丈夫だけど・・・
後ろ足は だめなんですよね^^:

靴後ろ足に履かせたら 固まって動きだしたら
足が突っ張って歩いて 次は ピョンピョン足あげて
見てると面白いけど・・・・

舐めてるの見たら 叱って拭くの繰り返しです(><:

2015/08/21 (Fri) 12:32 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

こんにちわぁ~(^-^@

前前足 バラス石の角で 肉球の横切って
病院に その時も包帯買って 散歩の後変えてたw
靴の事先生に相談したら
ワンコは唯一肉球だけが 発汗作用があるので
靴を履くのは 奨めませんって言うわれて

今は 4本足全部 っ交替に舐めてますw
たまに オタマの横も パンツ履かせるよって言うと
機嫌取りに来るよ~
パンツは嫌な物って 理解してるみたいですが・・・
脱げない ロンパス式のおパンツ買ってます。

紙おむつ見せると 逃げるよ~

夢夢ちゃんは 前足の片方だけですよね?違ったかな?

おぱんつ にこちゃんの トレーニングパンツ
おっぽ穴開けたら・・・・無理かな?

2015/08/21 (Fri) 12:40 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

今朝はお散歩帰ってきたら雨がザーッっと。
ギリギリセーフ。
高校野球終わっちゃいましたね。
秋早くこーい(*^^*)

2015/08/21 (Fri) 17:11 | ひっきー08 #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

ひっきーさん

こんばんわぁ~(^-^@

高校野球終わったらその日に ツクツクボウシの鳴き声を
今日も夕方散歩の時に聞いたけど
蒸し暑かったです~

本当に早く 秋来てほしいです。

2015/08/21 (Fri) 19:07 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック