2015_08
17
(Mon)07:00

8月16日は

おはよ~ございます(^-^@

8月16日は 実家の夏祭りです。
序?に 兄の誕生日です。幾つになったのかな?
元気にしてるのかな?

・・・・・で まるは お祭りワッペン?お服を 気分だけ
お獅子に 御神輿に ひきやま 楽しかったな~
小遣い貰って 住吉神社に 御神楽などあって
あのころの出店は 今では 絶対食べられないようなものが多かったw
たべては いけない物です。



CIMG4963.jpg



CIMG4964.jpg



思いで話は ここまでで

今朝 まるの部屋の扇風機が 前から気になっていたけど
旦那が 前のカバーだけ外して 洗うって
それは 無いでしょう 全部外して 洗ってよって

それ洗ってる間に リビングの洗ったけど 又少し汚れが
それも外して これもお願いって
その間 私は 本体部分を 綺麗に拭きあげました。

昨夜 冷蔵庫買った時に webポイントが有ったので
お風呂でも台所でも 使える サーキュレーターを買った。

ポイント内で 送料は無料だから 出金0円です。


ガスレンジが 魚焼きグリルが ガスがの着きが悪い
そろそろ買い替え時かも 10年は使ってるから元は取ってる
一応 上新ネットで お気に入りに入れてるけど・・・・・・
洗濯機も ここまで買い変えたら 後は 当分大丈夫だと思うけど



まる朝散歩です 4時45分 風が気持ちよかったです。



まる0817



まる0817A




まる0817B



まる0817C




スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おはよーございます

祭りの想い出は中学
それまでは盆踊りが大好きで踊っていたのに
好きな男の子が出来たら
浴衣着て、その子を探してウロウロ
見つけたらゲラゲラ笑って冗談ばかり言っちゃうことを後で後悔して
夏祭りは華やかなだけに物寂しい
純情だったよね

雲が羊雲?鰯雲…秋の雲?

とーしゃん、優しい
家の亭主は家では全く動きません
最近腕が上がらなくなって
割と背が高いのに高いところの物を椅子を持ち出して
私が取ってあげる始末です

2015/08/17 (Mon) 07:42 | トラッチママ #- | URL | 編集 | 返信

おはようっ
我が家は今年、
新盆というのをやってたので、
ちょこちょこ忙しかったかな?
でも、日本の昔ながらの風習って言うのはやっぱり素敵だなって思ったよ。
扇風機を洗うのって本当に面倒じゃない?
この間あらって、イライラしちゃったよ・・・汗

2015/08/17 (Mon) 09:35 | 空天まま #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは。

お盆の間、掃除をサボッてたので
あちこち掃除機かけて拭き掃除してたら
猫エサ入れてるワゴンが壊れてるのを発見。
以前、ふうちゃんのトリミング台にしていた台を
離れから持ってきたが、これがまたメチャ重いのだ。
そうこうしてたら、なっちゃんがおメメが痛むらしくて悲鳴を上げるのよ。
それはいいんだけど(よくないけど)、鳴くのを聞きつけて3匹がちょっかいだす。
仕方なくケージにお戻りいただきましたが、
自由を知ってしまってるので、暴れた。
やっと静かになったけど、怒ってるのかお尻を向けたままこっちを向かない。

ママちゃんちのパパさん、それは五十肩なのでは?
私、右はきちんと治ったけど左は真上には上がらないままです。

2015/08/17 (Mon) 11:35 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

こんにちわ

ご主人お優しいですね。
うちも手伝ってくれますが、洗濯ものたたみたがる、習慣なのと家事に参加してる気分を味わいたいようです。(笑)お姉ちゃんと私の服を間違えるのでやめてと何度も言ってもします。なぜか、お姉ちゃんのところへ行くと帰ってこないんです。とほほです。見えないところでもう一度チェックしないとなりませんから。
キッチンで揚げ物しながら炒め物してるのに横にきて炒め物を触り揚げもの油に水を入れて焼けどするからねって注意し大騒ぎになったり。
気持ちはうれしいけどお茶碗洗ってくれるだけで充分です。

扇風機洗わないと。。。^_^;

まるちゃんのび~としてる姿ほんわかしますね。(^_-)

2015/08/17 (Mon) 12:08 | ぶんまま #eAb5nx9M | URL | 編集 | 返信

トラッチママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

うふふ~ママちゃん 純情時代のお話ですね~
お祭りも ワイワイ楽しんでたのは 小学校の間かな?
中学校での 思い出が 思い出せないわ^^:

何雲かな 鱗雲かな?綺麗だったので 撮ってみたけど

家の旦那さんは わりとしてくれる方かな?
私は 一度は 嫌だって意地悪言うけど
それはないです。ちゃんとしてくれます。

2015/08/17 (Mon) 12:20 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

空天ままちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

初盆は 旧婚家で おおばーちゃんの経験しました。
お客さんお参りに来てくれて ・・・・色々と

扇風機あらうのそうきにならないよ~
分解して マジックリン振りかけて
たわしで 洗って 拭きあげて 10分かからないよ~
やっぱ洗うと風が違う気がするw

2015/08/17 (Mon) 12:24 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

こんにちわぁ~(^-^@

家も 土日月って掃除機かけてないわ~
朝かけようと思えば かけられるけど^^:
明日は かけないとね 拭き掃除は めったにしません。
まるの ひえひえマットは 掃除の時に 拭いてるけど
あっこれも 拭き掃除になるのかな?
ヨダレやら もろもろが 結構汚れますw

なっちゃん 傷が出来てるのかな?
鳴くくらいだから 結構痛いのかな?
3ワンちゃん 心配してよって来るのかな?

まるも さっきまで2時間位 お留守番でした。

帰ってカリカリあげたら 今は 行き倒れ寝してます。

40肩 50肩って年齢でなく
症状が違うんですよね~

2015/08/17 (Mon) 12:31 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

ぶんままさん

こんにちわぁ~(^-^@

旦那さんきっと毎日ままさんが 大変だろうと
お手伝いを 進んでしてくれるのでは?

確かにありがた迷惑って事ありますよね^^:

家は普段の選択物は全く手出さないけど
出張などで大量選択の時は 一緒に干すけど
自分流にしたいので 靴下だけ頼みます 

たたむときも靴下お願いします。
だって 5本指ソックスで 左右合わせるのが面倒で
他は私が

炊事関係は 手出しません。
今の時期は お水を氷いれて作る程度です。

扇風機2階のは見てみないふり
リビングとまる部屋のは 目につくしね~
その気になれば 10分かかりません 大雑把です^^ゝ

2015/08/17 (Mon) 12:40 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは~

この前行ったお祭りはね
素材にこだわった食べ物だったり
地方グルメだったり本物志向?
私が小さい頃のお祭りって
赤や黄色、緑、水色の食べ物とか(~_~;)
今の子供達は大人ぽい食べ物なのかな~
りんご飴とかないのにがっかりでした

旦那は風呂掃除にハマってる(笑)
そこは手伝わなくても一人でやってくれるので
助かります
他は・・・あれがない、これ持ってきてと
一人で掃除できないので逆に面倒です(笑)

まるちゃん、今回はホントに耳の長さ
短いのわかりますね~(*´∀`*)

2015/08/17 (Mon) 17:02 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

家の旦那さんは イカ焼き欲しがるし
メリケン粉だけのたこ焼きも食べたがるw
そんな的屋さん屋台でも 結構高いよね^^;

パパさん お風呂掃除嵌ってるの?
そっか結構 手伝いが居るんですね。

前風邪引いて 大家さんが 風呂釜調子が悪かから
様子を見に来るって まぁ~几帳面に掃除してたわ^^:
私は 大雑把だから 見てるとイライラするわ。

有難いけど・・・・

まる耳こんな短いの 初めてですw
これにシャギー入れたら 面白いと思うけど
決断できないから しないけどね~

2015/08/17 (Mon) 19:33 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック