土日月

おはよ~ございます(^-^@

9時頃 メールが 内容は 土日月が 休みになったって
即電話して 確認 帰るのは 土曜日早朝は変わらずって事で
金曜日はかなり渋滞するし 現場が大阪だからって
月曜日が増えたけど・・・・まぁ~仕方無ですよね。

・・・・で 電話切ったら 又着信が

一言 盆はやせうまくわんとのぉ~だって
あんた 作ったらいいやんね~
おれは 作りきらんから おまえ作ってだって

まぁ~しゃないなぁ~一回は 食べさせないと盆の気分が出ないらしいw

小麦粉あるし 黄粉もかってるし だんご粉も 準備はしてるけど
どうせ作るなら 気持ちよく 言えばいいのに・・・・ね~


朝散歩 5時40分
一寸曇ってる感じで 湿気もすくない感じで
気持ちよかった早く 毎朝こんな日が来ると良いけどね^^

何日ぶりかの お湿り程度だけど 雨が降ったわ~
まると 玄関ポーチに坐って 雨眺めてたわ^^:



まる0813A

なんか ふうちゃんのシュナぷーカット思い出したわ~


まる0813B




まる0813C


まるの手入れしながら 耳を見てたら後ろ側の付け根辺が
赤くなってる 昨夜(11日夜) バリカン深く入れられたみたいで
赤い部分は 毛が極端に短いから
血は出てないので すぐ治ると思うけど
今朝(12日)みたら 赤味が殆ど引いていたw
たまにあるけどクレーム言いません。
血が出て 酷いようなら 病院いくけどね。
先生が見れば 解るしね~
スポンサーサイト

コメント

トラッチママ #-

おはよーございます

うん、確かに角度によってはシュナちゃんぽい
正面はいつものまるちゃんだけどね
あ、でもお耳がいつもより短いね

土曜日から3日間、たまにしか帰って来ないで
お給料運んでくれる素晴らしい旦那様と仲良くね

2015年08月13日(木) 08時35分 | URL | 編集

りこ #-

はははー会話面白い!

おはようーまるしゃん!おとしゃんとまるしゃんの会話パソコン読みながら笑ったわーー  おとしゃん電話してる時ってまるしゃん まる君の事何も無く頭の中は団子一色なんだねぇ~ 想像して笑った。可愛い旦那さんやから作ってあげよぉー***散髪の件一番最初かこを近くの散髪店に連れて行って帰って来たら鼻の上(目と目の間)がバリカン深く入れ過ぎ血が出てたので病院に連れて行った。動いたりするのでお店には行かなかったよ。それで遠くともりこでお願いしてたオバサン トリマーさんに指名で行ってる。そのひとがお休みの時日にち合わしてお願いしてる。耳の長さ言うだけだからいつも同じスタイルで帰って来る。アッ!りこの時ホームセンターで1度して貰った時首のくびれ無しでダルマ姿で帰って来て旦那もさすが高い散髪料金出してるのに前のお店の仕上がり写真持って行ってやり直しの経験有りよ。二度と行ってないけどその後辞められたトリマーさんの紹介で今に至ってるのかな!

2015年08月13日(木) 11時04分 | URL | 編集

まる921 #-

トラッチママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

耳一寸短すぎたかな?
次のトリミングは 耳はお休みしたら
また伸びるから^^:

本当は すごく贅沢なんですよね~
金品の事でなく 本当に楽だもん
たまに帰る時ぐらい 機嫌よく 接待しないとね~
解っているけど・・・結局 甘えてるですよね^^;

2015年08月13日(木) 12時38分 | URL | 編集

まる921 #-

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@

本当に子どもと一緒で
お盆はやせうま食べないとって思ってるw

数年前までは お盆は必ず お泊りお出かけ諏訪湖方面に
行っていたので やせうまの事は言って無かったけど
ココ数年は 
買い物して準備してるけど
ヤイヤイ催促されると 反逆したくなるw

まるは 6ヶ月から 今の病院併設のサロン?で
何度か思うように出来上がらないし 変えようかとも
思ったけど 家族以外で 飛びついて喜ぶのが
トリマーの方3人限定だから

今は まるが機嫌よく行って ソコソコなら
それが 一番と思っています。
たまに 鼻の付け根とか剃り入れて帰ってくるけど
まるが 流血まで行かないし

このままお願いしようと思います。
かこちゃん 拝見にお邪魔するね~^^/

2015年08月13日(木) 12時45分 | URL | 編集

梅うさぎ #ew5YwdUc

こんにちは。

鼻の横が長いとシュナになるね。
くむも、あーしてこーしてと夢は膨らむけど、現実は
カミカミ遊びが激しくて、いつも口周りが濡れてベチョベチョ。
さかさまつげの涙で、ベチョベチョ。
牛皮ガムノベタベタがついて、足までベチョベチョ。
小汚いシーズーになっちゃってます。

2015年08月13日(木) 15時09分 | URL | 編集

まる921 #-

梅うさぎさん

こんにちわぁ~(^-^@

そうなんですよね 上の方は短いのに
横側が 長いから 横から見るとシュナちゃんカットみたいに

私もまるが 一歳位の時は
ああしてこうして 手始めにブーツカットを
でも 敢え無く撃沈 トリミングの度に
ブーツが短くなって バッサリ
ちょんまげは もっと早くちょん切ったw

・・・・で 手入れが楽な今の形に
でも ちょんまげは まだ少し未練が・・・・

くむちゃん 大人になれば 出来るのでは?
差かまつ毛は ずっと抜き続けるのかな?

シーズーは涙が みては拭いてます。
目ヤニ取るのが びろ~~んて伸びて面白いです。

2015年08月13日(木) 15時47分 | URL | 編集

だんくんママ #-

こんにちは~

今回はちと変わった感じになった?
口元が長いんだね
後ろ姿が耳の長さ違うだけで全然違うね
私も毎回ここをもうちょっとこうして。。。
でも1週間もすれば可愛く見えて
これもいいじゃん♪単純です(笑)

食べたいもの言ってくれるのいいな~
な~んにも言わないし
休みのお昼はラーメン食べたいばっかりだし(~_~;)
食は合う合わないが大きいな。。。

2015年08月13日(木) 18時12分 | URL | 編集

まる921 #-

だんくんママちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

顔の感じが 違うでしょう~
前回と一緒で まるくって 耳2㎝カットをって
言ったんだけど こうなったw
そうそう これこれって年に一回あるかなって感じ
1週間もすれば 見慣れて 可愛い坊ちゃんに^^:

今回は 手足先の短いカットが 気に入ったけど
次回も一緒で言ったら 一緒になる確率低いけど


家の旦那は やせうまと 土用のうなぎかな
あと たまには ステーキ食べたいな位かな?

あはっは 家は 私が ラーメンで良いよねって言うよ~
面倒臭いから あっ昼ごはんね~
素麺食べたがるけど 私が苦手だから冷麦に変わるよ^^:

2015年08月13日(木) 19時29分 | URL | 編集

ななママ #C239lpQY

こんばんは♪
ふうちゃん、顔周りのカット、できないことあったね。
斬新な、シュナシーも、意外と、かわいかった(*^-^)ニコ

土日月と、おとしゃんは、三連休だけど、ママは・・・。
どこのウチも、旦那さんが休みだと、奥様はね(゚m゚*)プッ

私も、パパが、休みの日は、やること増えて、ため息が。
でも、ワンコ達の世話をしてくれるから、耐えます( ̄∇ ̄)

2015年08月13日(木) 22時14分 | URL | 編集

まる921 #-

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

ふうちゃんは 毛色も似てたしね~
バナーに貼ってるよね^^

そっかシュナプーでなく シュナシーだね^^:

家はまる世話は 全く 散歩と遊ぶ程度だけど
家回りの事は 良くしてくれるから 助かるわ~
ごはんの用意は 暑い時は面倒だけどね。

今回も一寸大きなもの場所変えようかと
機嫌よく お・も・て・な・し  ですw

2015年08月14日(金) 07時31分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP