立秋

おはよ~ございます(^-^@

当り前のことだけど々 朝5時40分 その日でその日で
金曜日は 蒸し暑くて 写真撮る気にもならんかったけど
今朝(土曜日は) すがすがしいとまでは行かないけど
気分よく 散歩出発できましたので それなりに写真も

立秋 秋とは 名のみの 暑さかな?ってかぁ~~

皆様 残暑お見舞い申し上げます。

はやく ツクツクボウシの鳴き声が 聞きたいです~
夏バテ 夏痩せ無縁の 私です(^-^;A
しいて言えば 梅雨時の気圧の関係で 偏頭痛が

昨夏まで 見ること無かった コバエが ・・・・・
取り敢えず コバエがポットン買ったけど・・・これが臭いんだわ~
何が原因か不明だったけど 今朝発見したw
詳細を書くと アホーってあっちこっちから聞こえてきそう。
戴いたものを紙袋ビニール袋には入れてたけど
忘れてそのまま収納棚の下段奥で 原因は 玉ねぎでした(><:

片づけて アース振りまきましたww


朝散歩です~5時40分出発



まる0809



まる0809A



まる0809B



まる0809C




秋と言えば 新米ですよね~
大分は11月前にやっと
新米が食べられます。田植えが 6月半ばごろだから
ここ辺も その頃で同じです。
お盆前に 新米が食べれれるなんてね~

ヨーカ堂に 買に行きました。
高知産と迷ったけど 奮発してこっちのを買いました。




まる0809D


暑くなって エアコンONより
朝から ONの方が 電気代節約できるって 
朝から ガンガン入れてる言い訳にも聞こえなくもないけど・・・
一応理屈は 正しい様な・・・・・
スポンサーサイト

コメント

梅うさぎ #ew5YwdUc

おはようございます。

私も昨日新米見ました。
高知産コシヒカリ。
見ただけです。
なくなりかけてから買います。

昨日も猛暑日でした。
秋なんてどこにも見当たりません。
夏を連れてきたわんこは、3匹が寝てしまっても
部屋を徘徊しています。
結構、気が強いよ。
EVAもくむも1回ずつ噛まれた。
威嚇程度だけどね。

2015年08月09日(日) 09時42分 | URL | 編集

まる921 #-

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

私が見たのは 高知産 なつひかりでした。
普段は安いの買ってるので 新米1度だけ奮発しました。
前のは あと一回で終わるので タイミングよく

旦那がね 昨日 ツクツクボウシ鳴いてるのきいてった
寝ぼけてたんではって言ったけど
神戸の山奥は 秋が早いのかな 六甲山下界より
10度前後低いらしいから

こちらも 秋の気配の一欠けらもありません。

なっちゃん ますます本領発揮ですか?
なっちゃん 女親分まっしぐら^^:

チワワちゃんって 可愛いだけのイメージしかないけど。

2015年08月09日(日) 11時00分 | URL | 編集

トラッチママ #-

こんにちは

先ほど、やっとブログ更新しました
クイズだから良かったら見に来てね

昨日から暦通りに朝晩涼しく
エアコン止めました
今朝なんか開けっ放しだったら寒かったわ
でも来週には猛暑日が続くみたい

へーー
もう新米なんだ
昨日お米買ったけど広告の品以外目に入らなかったわ(笑)
冷蔵庫や棚で腐らすことしょっちゅう
腐るまでいかなくても賞味期限が半年以上前だったり
ダメ駄目な私です

2015年08月09日(日) 13時55分 | URL | 編集

まる921 #-

トラッチママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

はい お邪魔して参加させて戴きますね^^v

そうなんだこっちは 外は 猛暑です。
秋の気配全くないです。

家は冷蔵庫の中の生で食べられるのは
週1で ハイエナ綺麗に片づけてくれるけど・・・

あのコバエには 参りましたw
旦那に言ったら 呆れてました^^:
言うわなきゃ良かったw 自慢げに言ってしまった。

2015年08月09日(日) 14時03分 | URL | 編集

ななママ #C239lpQY

こんばんは♪
まるちゃん、朝の散歩前は、さすがに眠たそうだね。
3ワンも、ボ~ッとしてても、一気にシャキ~ンと。
毎度毎度、同じコースに飽きもせず、楽しそうに・・・。

札幌も、ちょっと前まで、暑くて、しんどかったけど
ここ2~3日は、クーラーなしでも、大丈夫だったよ。
やっと、北海道らしい夏になったな~っ感じです(^^)ニコ

2015年08月09日(日) 22時47分 | URL | 編集

まる921 #-

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

顔が ぼさぼさだから 余計鬱陶しくて
暑く苦しいわぁ~ 私のちょんぼのせいだけど
明日は 忘れない様に 行かないと 散髪に

いいなぁ~ こっちは まだまだ猛暑外は
家の中は それなりに エアコンで過ごしやすいよ~

北海道は 秋が 早いからいいよね~

2015年08月10日(月) 08時18分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP