2015_08
08
(Sat)07:00

出鼻を・・・・

おはよ~ございます(^-^@

金曜日夕方 旦那さんお帰りと思って
あれこれ 考えていたら
土曜日仕事で 現場が遠くて帰りが遅くなるとの事で
日曜日早朝(ココ大事)に お帰りだそうですw

帰ってきたら来たで 面倒だけど ・・・ね

お盆は 15・16日の通常休みだそうですw

さっきカレンダー見てたら 9月 大型連休があるんですね~
私は関係ないけどって 言い切れないけど・・・・さてどうなるか?

写真が 少ないので 困った時の過去動画

まる 1歳前 2012年9月3日
まだ まる部屋に テーブル置いていた頃です。
この頃の方が 今より デカイ気が します。


[広告] VPS



朝散歩 5時40分出発 蒸し暑かった!!
貴重な 写真2枚だけ・・・・・と思って アップしたら
又 違う写真が 飛び込んでる たまにあるんですよね~
削除しないで このままに 



CIMG4693.jpg




CIMG4694.jpg



写真の枚数だけで持ってるブログなので
一寸 まるの 耳を乾燥させました。


まる0808



まる0808A



立秋   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

おはよーです

へーへーへー
ブーツカットにしてたのね
いつもこまめにトリミングしてるから
とっても綺麗なブーツ
惚れ惚れしちゃうわ

私は約30分と決まってる散歩
今朝は執事1時間40分
大満足で横で爆睡中

2015/08/08 (Sat) 08:05 | トラッチママ #- | URL | 編集 | 返信

トラッチママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

写真違うのが飛び込んでたけど・・・・
まともなのに戻ってるww訳わからんだ~

まるが 1歳頃は ブーツカット憧れて
でも どんどん トリミングの度にブーツの丈が短くなって
バランス悪いので 止めましたw
あのときは 真剣にサロン探したけど・・・

根が無精なのと まるが 懐いてるって事で
今日に至っています。


朝30分 夕方 10分チョイ
旦那が 一緒でも変わりません^^:

2015/08/08 (Sat) 14:45 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは。

本当だ、まるちゃんでかい。
今の方がしまってるのかな?
テーブルに乗らないの、エライね。
そんな当たり前のことをとーちゃんは教えなかったので
くむは乗って当たり前と思ってます。
ごはんの時とかはダメだとわかってるみたいだけど、
終ったらOKらしい。

くむにブーツカット…想像しただけで、無理とわかるわ。
3日で毛玉だらけ間違いなし。
夢夢とバトルするから耳も伸ばせないわ。
せっかくシーズーなのにーーーっ。

2015/08/08 (Sat) 16:46 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

昨日雷様大丈夫だった?

まるしゃん?今も雷なって大粒の雨ふってるよ!昨日の夕方かこ地方凄い雷と雨と風で怖かった。硝子に当たる雨がパチパチと音がするので窓開けると雹が混ざってた。硝子が怖いのでシャッター閉めると凄い叩き付き音が余計に怖く停電になった。10分位で電気はついたけど、まるちゃんを抱っこしてトイレに入ってるのかなぁ~と想像してたよ。かこはまるしゃんどう想像してくれる?ドッカ~ンの雷音はビクッと傍に引っ付きに来たけど飼い主が傍で家の中にいればキョロキョロ程度で度胸座ってるワ~。。。外の散歩の方が怖いみたい。***するとマンションに一人お留守番してる(みゅう)から電話があり怖い様。。テレビも扇風機もつかないと半ベソ声で言ってきた。行ってあげられる状態で無いけど13階エレベター停電やで!二人で同じ事一番に思った。

2015/08/08 (Sat) 17:16 | りこ #- | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

こんにちわぁ~(^-^@

動画1歳誕生前数日だけど
この頃は 7.7前後有ったと思います。
体型も 大人体型でなく 寸胴みたいでした。
今と 600g位違うのかな?
人間の600gなんて 屁みたいだけど
ワンコの600gは 大きいですよね~

テーブルは 今は換気扇の下が喫煙所だったけど
あのころは 灰皿とか タバコとか置いていたけど
一度も上がろうとはしなかったかな?
今あげたら 即飛び降りるかも
今は テーブルの上に欲しいおもちゃ置いても
コッチの顔みながら 懇願する目で訴えます。

ブーツカット憧れてしたけど
何度トリミングに出しても 思うのと違って

朝晩 ブラッシングしていました。
結果 短くカットしました。
油断したら即毛玉 散歩行けば はたき状態で
ホコリで真っ黒に^^:
短くして 楽が身に着いたら 伸ばそうとは思わないわ。
ちょんまげは 一寸心残りだけど・・・・

くむちゃん 尾っぽゴージャスだし
そっか 夢夢ちゃんとバトルで
でも大人になれば 控えめになるかも・・・・無理かな?

2015/08/08 (Sat) 18:08 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@

ご心配ありがとう~
でもこっちは 雷も雨も ないですよ~
今神戸の方は 雷雨で 大変みたいだけど

可哀そうにみゅうちゃん 心細いよね。
停電だと エレベーターも動かないから
予備電力源とか 無いのかな?

まる 雷は前ほど怖がらなくなったけど
地響きがするような 雷は やっぱ怖いかも

前ね 夜11頃凄い雷が鳴ったので
恐がってないかと そっとハウス覗いたら
へそ天で寝てたわ^^:

ハウスの中が 一番安全って思ってるけど
私が居るときっと甘えるんだと思うわ^^:

今一番怖くて 怯えるのは
鉄砲の音ですw 座っていると
よじ登って目の色が変わってますから

即スリングINです~

2015/08/08 (Sat) 18:17 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは♪
まるちゃん、ブーツカットだと大きく見えるね。
しんも、ウチに来たとき、こういうスタイルよ。
でも、汚れるから、サッサとカットしちゃった。

ウチの周りのシーズーさんは、みんなショートカット。
冬は雪玉できるし、春先は、泥んこになるからかなぁ。

ふく、今、外耳炎になってるんだよね、乾燥させようかしら。
でも、耳を縛るような、柔らかいヘアゴムを持ってない(^▽^;)

2015/08/08 (Sat) 21:49 | ななママ #C239lpQY | URL | 編集 | 返信

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

一時ブーツカットに 憧れてしてみたけど
どうも思うようにならなくてね^^:
手入れも大変で バッサリしました。

短いのに慣れると 面倒でね~

ふくちゃん 外耳炎 まるも 耳は気を付けてるよ
耳乾燥は 思いついた時にだけね~

このゴム 100均で チッポゴムです。
ゆるく括らないと 耳に負担になるから
すぐ抜けそうになる
そのゴム まるは どこどこってキョロキョロ
耳括ってるって 思ってないみたいです。

2015/08/09 (Sun) 07:27 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック