黙祷&開幕

おはよ~ございます(^-^@

何もできないけど 黙祷に致しました。

原爆投下の折り 母の弟は 広島師範に在学中で
8月6日は 教授のお使いで 岡山に行っていたそうです。
それで被ばくを免れました。
祖父母や母達は 生きてはいないと思ったそうです。


開幕しました 2015夏高校野球が

高校野球が 閉幕したら つくつくボウシが鳴きだして
朝晩少しづつ 秋の気配が 感じられるはずだけど・・・
昨年も 夏はほぼ全試合みましたよ~春より面白い。

かといって野球好きって聞かれると 好きでは無いですって
プロ野球なんて ほぼ見ませんよ~

NHK放送で CMないし 
見てるけど 旦那に どっちが勝ったって聞かれたら
えええ~どっちだっけって その程度ですw

大分の代表校は 応援しますよ~
身は兵庫に置いていても 気持ちは 大分県人です。


朝散歩です 5時40分出発


まる0807



まる0807A



まる0807B



晴天が続くと 道の隅っこに 砂に煤煙が混じってて
手足先が 帰って 拭くけど きちゃないので
洗濯しましたw

洗濯中は 写真は無理なので タオルドライの時に
前は 爆走して 動画撮ったけど・・・・
今回は爆走なし 大人しくなされるがままに お利口さんでした。



まる0807C


まる0807D


手足先だけど思っても 洗っていたら 結構上まで
胸も 濡れます~尾っぽを洗い中下ろすので 何度も上にあげるけど
まる手足先に うっすい茶毛が だから尚更 汚れが(><:


また刻み昆布食べたくなって お取り寄せを
この昆布食べだしたらバリューのは・・・・口肥えた?

お盆にこの刻み昆布とかぼちゃ 長いまめ ナス炊いて
仏様にあげていました。
勿論 やせうま と だんごも



スポンサーサイト

コメント

梅うさぎ #ew5YwdUc

おはようございます。

野球見ません。
昔は見てたんだけど、いつの間にかどうでもよくなりました。
生まれも育ちも香川だけど、特に応援もなし。
予選がいつ始まって母校がいつ負けたのかも知らないです。
決勝戦に残ってなかったので、ホッとしました。
甲子園になんて行かれたら、寄付の強要がきます。
くむのトリミング1回分ですよ。
初めて出た時は嬉しかったけどねー。
2回出たからもういいわ。

オクラ好きです。

あら、3210の尻すぼみだわ

2015年08月07日(金) 07時45分 | URL | 編集

まる921 #-

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

何時ごろかな高校野球見るようになったのは
以前は 夏休みこどもアニメ大会が無くなるので
野球なんて 放送するなって思ってたけど

今はBGM代わり感覚で 見ています。
甲子園行くと特に勝ち進むと資金不足で
寄付を募るって 前姫路から出た時は
1口2千円 だったそうですw
寄付したこと無ないけどね^^:

オクラ 天ぷらしたら食べれるけど・・・生は苦手
ネバネバ系ほぼ全滅 昆布系のネバネバOKだけど

並びなしたね 後は上昇のみです^^v

9907でしたよ~

2015年08月07日(金) 07時58分 | URL | 編集

トラッチママ #-

おはよーございます

次男のお誕生日なの
昨日は

色々大変な子だったけど
昨日彼のfbには山でお誕生祝いコメント
彼もこの度青年会議所の東京支部広報委員長に就任
友達の輪も広がってることに
彼を支えてくれる多くの方に感謝です

トラッチも洗面所で手足とおちりを洗おうとすると
尻尾下げちゃうからびしょ濡れです

2015年08月07日(金) 08時03分 | URL | 編集

ナナミ #3CtsZVlw

おはよーです♪

高校野球
ウチもついてますよー。
今から広島県代表の新庄高校の試合だわん♪
今年はカープを必死で応援してる私。
でもヨワッチイので毎晩ヤジ飛ばしてるよ( `ー´)ノ

暑くて料理をさぼってるけど
昆布食べたくなった~(^v^)

書き足し~♪
高校野球で、バックネット裏に毎日毎試合いらっしゃる
しましまラガーシャツのおじさまが気になるぅ~
何年か前からずっと同じ席にいらっしゃるのよ\(◎o◎)/!

2015年08月07日(金) 10時26分 | URL | 編集

まる921 #-

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

次男さん お誕生日おめでとう ございます。
私的に思うに 一番ママちゃんに似てるように
思いますが^^

そうですよね~
お誕生日は 祝ってもらうのも
いろんな方々に 支えられて 感謝の日でも
あるんですよね^^

プレゼント貰う事しか考えてない
いい歳した おばちゃん恥ずかしいw
ココ数年貰てないけど
誕生日 無事迎えられるって事は
一番に旦那さんに感謝しないとですね^^

トラッチ君も尾っぽ下げるんだ~

2015年08月07日(金) 10時27分 | URL | 編集

空天まま #-

私もその時間は、
テレビの鐘の音と一緒に黙祷してます。
なにも出来ないけど、
それでも決して忘れてはいけないことだし、
機会があったら伝えていけたらなって思います。
私、まる921さんのそういうところがとっても好き♪

2015年08月07日(金) 10時32分 | URL | 編集

まる921 #-

ナナミシャン

おはよ~ございます(^-^@

家もBGM状態で TVついてます。

高校野球は 見るけど プロ野球は見ません。
スポーツニュースで 結果位かな?
でも あのチームが 負けてると嬉しい~オイオイ

無性に食べたくなって お取り寄せです。
また当分 昆布煮 続きます。

一人の時は 一品おかず主義だから
お漬物やサラダは 別だけどね~

2015年08月07日(金) 10時37分 | URL | 編集

まる921 #-

空天ままゃん

こんにちわぁ~(^-^@

あの日叔父さんが 岡山に行っていなかったらって
思ったら 堅物の苦手な叔父さんだけど^^;

私が 手を合わせて黙祷してたら
まるが じっと見ていました。

忘れてはいけないし 世界のどこでも
起きては 行けない事だと思います。

2015年08月07日(金) 12時35分 | URL | 編集

だんくんママ #-

こんにちは~

私も黙祷をしました
毎日、元気に生きていられることに感謝です

高校野球で夏気分ですよね~
私もいまいちルールは?ですが
見ちゃいますよ~選手宣誓はジ~ンとくる
うち、イチロー選手の実家が近いんですよ
プチ情報でした(笑)聞いてないって~

生オクラも昆布も好きです~
昨日は長芋刻んで、今日はモロヘイヤです
暑くてバテそうな時はネバネバ食べますよ


2015年08月07日(金) 16時06分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年08月07日(金) 16時12分 | | 編集

まる921 #-

だんくんママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

私も 昔の婚家は 部落のソフトボール大会があって
1塁は踏んだら走り抜けても良いので
後の塁も走り抜けたら アウトになった経験が
走るの遅い奥さんは 後の打者に追い抜かれてアウト

野球もルールは でもサッカーよりは 少しは程度です。

プチ情報ありがとう そうですよね 愛知の方ですよね
イチローさんも

私 ネバネバ野菜ダメなんです。
山芋が苦手になったのは 一寸したエピソードが
機会があれば そのうちね^^
体にいいのは解ってるけど・・・・
松前づけなどは 大好物 素かって
数の子入れて 冬場は作りますよ~

2015年08月07日(金) 17時36分 | URL | 編集

まる921 #-

鍵コメさん

こんにちわぁ~(^-^@

お気遣い ありがとう。
でも 大丈夫ですよ~
私もプロ野球は 全く見ませんから興味も無いです。

そうそう子供の頃は ナイターの時期は
雨が降らないかって 父が独占していました。
昔は 天候型ドームなんて無かったから
雨で中止だと 小躍りして喜んだw
父は 機嫌悪かったけどね~
九州は ほぼGの試合ばかりでしたよ。

熱狂的なファンの方を 否定も肯定もしません。
好き好きですからご自由にって感じです。

高校野球が 終わらないと秋の気配はしないので
早く終わってほしいって 祈りながら
BGM感覚で 九州勢は 勝ってほしいかな?
負けたら負けたで あぁ~終わったなって程度だけど

夕ご飯は 冷凍ご飯チンして 酢飯に
簡単レタス巻とまったけ吸い物です。あはっは~

まるは 今は その辺で 寝っころがっていますw

2015年08月07日(金) 17時48分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP