十何年振り?

おはよ~ございます(^-^@

まるのご飯個別に分けるジップの容器が前落とした時に
2個われていたので ダイキに同じ物買いに

ワンココーナーで ワンちゃん達見たけど
シーズーちゃんは 居なかったw
トイプーとマルチーズ・ダックスちゃん達が居ました。
ねこちゃんは 色々いっぱいでした。

朝散歩です~


まる0806



まる0806A



まる0806B


又少し オチリの下側の毛を カットしました。
オチリカットは 大人しく させてくれるのに
なぜ お顔は 嫌がる ピンピンはねてる ヒゲ切りたいのに
私のチョンボだから 仕方無いけどね~


昨日まる夕方散歩で ウンチのあとオケツ拭いたりしてたら
ぶ~んって私の腕に 蚊が 空っぽのペットボトルで
叩いたら落ちたw 吸う前だったのか 痒みなし

何年か被りに 蚊見たわ!!
私の血を吸うと 毒気が強くて まずくて 失神するよ~
十数年蚊に 刺されたこと無いです。
旦那は先日 4か所さされて ムヒ塗りまくってましたw
虫も食わない女だからって 聞こえたような?気のせい?


スポンサーサイト

コメント

トラッチママ #-

おはよーございます

えーーーーー!!
蚊に刺されないの?
特殊体質?
それともAB型
ABって蚊が嫌いみたい
かつて姑も
そして亭主も刺されない

羨ましい限りだわ
刺されて2,3日、痒い痒い
キンカン塗りまくっても痒いわ

2015年08月06日(木) 07時15分 | URL | 編集

まる921 #-

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

私は B型です。
前のアパート 蚊が居なくて香取用具全く不要でした。
そこで 12年ここにきて4年都合16年は刺されてないです。
ココに来てから 旦那は この間も刺されてましたw
蚊は居るけど刺されません。

きっと毛穴から 毒素が出てるのかも

昔は刺されてました。やぶ蚊に刺された事何度も
服の上から あのころは 毒素が出て無かったのかな?

AB型の娘は よく刺されてました^^:

2015年08月06日(木) 08時29分 | URL | 編集

梅うさぎ #ew5YwdUc

こんにちは。

AB型の義母、ほとんど刺されなかったけど、ボケてから少し刺されるようになった。
追い払わないからかな。
私は毎年じゃなくて、毎日刺されてます。
今日も足を3つくらい。
洗濯物を干すにいくのに虫除けスプレーし忘れたら、これよ。
しててもちょっとは刺されるけどね。

置いてたら虫が来ないハーブ入りのってあるでしょ。
あれ、まったく効果なしよ。
毎年机の足元に置くけど、いつも刺されるので、今年は買わなかった。

私の血の何が蚊を引き寄せるのか知りたいわ。

2015年08月06日(木) 14時29分 | URL | 編集

まる921 #-

梅うさぎさん

こんにちわぁ~(^-^@

娘二人ともABだったけど妹の方は
あんまし刺されたって聞かなかったかな?曖昧な記憶だけど
毎年こっちに引っ越して来て まるのこともあり
玄関 和室の前外に ぶら下げてたけど
TVで蚊には効き目は実証されてないって聞いて
今は 2か所に太巻き蚊取り線香焚いてるw
ラベンダーとバラの香りのを交替に
これが結構高くつくわ^^:

洗濯物干す時ヤバイかなってまるが一緒に
ついてくるからその前に 
アースゼット噴射してるw

たぶん 蚊の好む香りを出してるのかも
百足は 酒の臭いがすると噛むって聞いたこと有るけど
蚊は きっと私の血は肉食べないから不味いのかな?
肉好きの旦那は 外に出たらお約束のように刺されるw

だれか暇な研究者が研究したら面白いのにね~

2015年08月06日(木) 16時12分 | URL | 編集

りこ #-

かこと同部屋で寝る~

まるしゃん?かぁさんはある行動に出たよ。2階は暑くて寝てられ無く1階のかこゲージ部屋に横に布団敷いて寝た。  まる君と一緒でゲージの一人寝はお利口に寝てるのでさて。。。。横にかぁさんが来るとどんな行動を起こすか?  じーと見て布団に来たそうにしてたけど背を向けて見知らぬフリで1回ワンありでゲージ ガリガリ出してと催促したけど遊び回るに決まってるので(五月蠅い 寝なさい)の一言で静かに成った。クーラー1台で2人おいしいく電気代節約。落着き無いかこはブリーダーさんしつけを頂き一人寝はしばらく続行するつもり。冷たい飼い主さんかなぁ~

2015年08月06日(木) 16時55分 | URL | 編集

まる921 #-

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@

家も電気代節約考えたら まる部屋に布団敷いて寝たい。
何かの時にって 安いSの敷布団は買ってあるけどね^^

家はまるのハウスにレースのカーテンかけてるけど
私が横に寝るとどうするだろう~
夜中にトイレなど私が起きたりしたら 落ち着かないかなって

それに一緒に寝たくなったり 私がね
せっかく着いてる習慣だからこのままの方がって
年取って色々問題が起きてきたらその時は

ってか私の方が 問題起きるかもだけど^^:

かこちゃん お利口さん かぁさんの一喝で
ハウスで ネンネ それも習慣になれば 問題ないって思うよ
冷たいなんて 全く思いません。

2015年08月06日(木) 17時55分 | URL | 編集

だんくんママ #-

こんばんわ~

昨日も病院へ行く前に10分くらいのお散歩
家を出たときに、ハーブのスプレーをまず私に
それからだんくんにシューって
なのに途中から痒い!
腕2ヶ所、足1ヶ所刺された
今年は何故か体の左側ばっかり(笑)
ちょっと涼しいと刺されるよ~(泣)

2015年08月06日(木) 18時05分 | URL | 編集

まる921 #-

だんくんママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

私も前は レニームのハーブのまるに吹きかけてたw
今は 服に蚊よけ機能が 有るらしいので
気休めに 虫よけ リードと散歩バックにつけてるけど
効き目のほどは不明です。

昨日は びっくりですよ 不届きな蚊が
叩いたら 落ちたw あっはは~刺す前だったのか
痒みなしです。
旦那は 駐車場で 車洗いながら 蚊に数か所刺されてる

これでも昔は 刺されてたけど・・・ね^^:

散歩で まるに寄って来るの 追っ払う事はあるよ。

2015年08月06日(木) 18時24分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP