2015_07
27
(Mon)07:00

欲たらしい男

おはよ~ございます(^-^@

昨日も書いたけど 冷蔵庫 の件は 任せるってお言葉戴いて
お言葉に甘える事に

・・・・で 日曜日 7時頃 旦那から電話が
買うなら自分のカード使って欲しいって ポイント狙いですよ。
番号 期限 セキュリテー番号書いて 無事完了と思ったら

web パスワードで 再確認を 旦那にでんわしたら
2つこれかなって言ったのは NG パスワード位覚えて置けよ!!

まぁ~この位セキュリティーしっかりしてたら ある意味安心だけど

500㍑チョイ超え パナソニック 観音開き 予算内で
入れ替えが 冷凍食品など 一時退避箱に
リンゴの発砲スチロールの大きな箱2個 スーパーで確保
準備は出来ました。

何時でも いらっしゃぁ~~~い


まる0727

まるが持ってる ゴムで 耳くくると
ゴム どこってあっちこっち探す それ見てたら おかし可愛いよ~


朝散歩です~ 5時50分出発


まる0727A


↑ この「ジュランタ」ってお花 大好き 色は勿論だけど
  庭が有ったら 植えたいかな?


まる0727B



まる0727C




C.O.M.M.E.N.T

おはよーございます

家も洗濯機と冷蔵庫欲しい
家は生活費が私の給与なので
大物は亭主に出して貰わないと買えないのよね

パスワード無理
同じ物にしない方が良いって言われて5個ぐらい作ったら
まるっきり思い出せないわ(滝汗)

2015/07/27 (Mon) 07:16 | トラッチママ #- | URL | 編集 | 返信

No title

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

家は全部私のやりくりなので
買う時は 支払いがめどが立ってるって
旦那は 理解してるようですw

それでもポイント狙いで 欲をかいてますわ~

パスワード 即ノートに書いてます。
旦那も書いてるんだけど・・・・・

ノートは他の事も書いて 変えると 困るので
その都度 用紙にも書いて 保管しています。

パスワード基準文字は一緒だけど
数字を変えています。

2015/07/27 (Mon) 07:42 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

おはようございます。

ダメなんだけど、暗証番号は使い回し。
誕生日でも電話番号でもないから大丈夫、と思ってます。
ATMで変えろって出てくるけど、無視。
変えたら忘れるやんか。
ネット関係のは、ノートにまとめて書いてある。
サイトによって字数制限違うから、バラバラで覚えてられない。

うちの冷蔵庫もパナでーす。
義父のお下がりは、サンヨー。
奥の部屋にある小さいのは、東芝だったかな。
こだわりないからバラバラ。

2015/07/27 (Mon) 07:43 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

私が持ってる通帳関係 全部々暗証番号です。
私にとっては 大事に数字だけど。

旦那の給料関係引き落としの暗証番号が
結構危ない番号で だから 引き落とし分だけ残して
全部引き出します。あはっは~で 私の通帳へオイオイ

私もノートに 書いてる 保管用に別に書いてます。
それと 3個位 秘密の質問ってのも
これ書き落としたら大変だから

今の冷蔵庫 サンヨーです
今は パナ(サンヨー)って出るんですね~
リサイクルメーカー欄がそうなってましたw

今サンヨーって 無いの?吸収された?パナに

田舎人間だから なんか パナって安心するけど
洗濯機は 日立だった あっはは~
価格機能重視だから エアコンは ダイキンだわ~


旦那のゆうちょの暗証番号何度聞いても
覚えられんw 覚える必要もなからかな?

私のは 覚えてるみたいだわ~
一応言っておかないとね^^:

2015/07/27 (Mon) 08:38 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

おはようっ
いいねぇーーっ
ついに冷蔵庫がやってくることになったのね。
新しい冷蔵庫、
いまから待ち遠しいねっ
我が家はついに寝室にエアコンをつけようかな?って・・・。
さすがに昨夜の猛暑は辛くて、
もう無理だと思ったわ。
だって昨日は38度軽く越えていたんだもの。
まだ8月前だというのに・・・・・号泣

2015/07/27 (Mon) 08:47 | 空天まま #- | URL | 編集 | 返信

No title

空天ままちゃん

おはよ~ございます(^-^@

昨夜はさすがに 寝室エアコン ONに
引っ越してきたときに つけてたので正解でした。

まる部屋もタイマー入れて 夜はエアコンONです。

冷蔵庫 今日届くので 冷蔵庫の引っ越し準備は
電話が 来てから開始です。

お財布 カランカランっておとが・・・・

2015/07/27 (Mon) 09:16 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

いいなぁ~冷蔵庫さん!

おはようーまるしゃん!まる君の一人ごと読んであははぁ~おもろいわーー   冷蔵庫はかぁさん家もパナさんでエコポイント騒ぎの時買い換えたよ。55?の観音開きで2人生活には大きいと思ってたけど、それは其れなりにいつも適当に品物入ってるよ。特に冷凍室にかさばるウドン食べればガサッと減る冷凍室は人気室です。野菜質はペットボトルも入ってるし、余りお米使わないので野菜ケースにお米ケース入れられるのが欲しいわ~だから少々大きくても外観サイズ変わらないのでもう少し大きいのが欲しい。いいなぁ~新しいのが大好きおばばどす。

2015/07/27 (Mon) 10:04 | りこ #- | URL | 編集 | 返信

おはよーです♪

大きな冷蔵庫☆いいな~
やっぱ、500ℓは必要ですよね♪
なんも入らん我が家の冷蔵庫にイライラ~
↑りこかぁさ~ん
かえっこしてけれ~(笑)

2015/07/27 (Mon) 10:13 | ナナミ #3CtsZVlw | URL | 編集 | 返信

No title

りこかぁさん

おはよ~ございます(^-^@

家はエコポイントの頃は TV買い変えたかな~
丁度 アナログからデジタルに切り替え時期だったから

冷蔵庫は 10年以上選手です。
故障もせず よくど頑張ってくれましたw

冷蔵庫大きいと 野菜室にお米5㌔2個に分けて
入れてるよ~ジップロック2重にして
何時までも美味しい気がするw

もっと大きいのが良いけど 予算がね~

10年前よりは かなり進化してるので
最新式は 買いませんよ~お高いしね^^:

2015/07/27 (Mon) 10:34 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

ナナミシャン

おはよ~ございます(^-^@

エッ ナナミシャンちも 買い変えたよね~
家は旦那の薬が 一棚占領してますw
常温で良いのに 何かと ドアポッケも1ヵ所占領。

冷蔵庫昔の茶箪笥代わりになってるよね~
何でもかんでも 入れてるわ^^:

2015/07/27 (Mon) 10:39 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

そうなんよ・・
ケチって小さいのにしたから
すんごく不便(-_-;)

2015/07/27 (Mon) 10:48 | ナナミ #3CtsZVlw | URL | 編集 | 返信

ナナミ&冷蔵庫色間違い

まるしゃん ナナミちゃんの失敗して笑っちゃいけませんがあまり無い失敗でかぁさんにしたら可愛く面白い!でもかわいそう。料理好き娘だもんね!ナナミちゃーーん?かぁさんも年取ると物忘れひどく成ると思うけどナナミちゃん冷蔵庫の話題は忘れへんと思うわ~

2015/07/27 (Mon) 12:20 | りこ #- | URL | 編集 | 返信

No title

ナナミシャン

そうだったんだ。
私も 容量デカイので 安いの探したから
型落ち 2014 10月 発売のだよ~
最新式なんて 高くて買えないからね~

其のうち洗濯機も 壊れそうだしね~
今脱水の終わりの方は すごい音するよ~あはっは~

2015/07/27 (Mon) 12:25 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

りこかぁさん

大丈夫 私もしまったって事いっぱいあるよ~
一寸目先の出費が 嫌で

車が いい例だわ~
100万以上も出すより
今の車で 何とか 行かないかとか・・・・・
税金時期になると これまた 欲が・・・・

後何年 運転できるかなって思ったら
今が最後の思案時なんだけどね^^:

冷蔵庫は 物入れ状態ですw
衣類は 入ってないけどね~

2015/07/27 (Mon) 12:34 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

またまた

ウチの洗濯機もそろそろだわ(-_-;)
洗濯機もあるていど容量がないと不便だよね~
同じ失敗をしないように
色と大きさには要注意な私!(笑)

2015/07/27 (Mon) 17:56 | ナナミ #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんばんわ~

どうですか~新品の冷蔵庫♪
私はまだ嬉しくて冷蔵庫眺めてルンルンです
前のが300ちょっとでも冷蔵部分がガラガラだったから
今もガラガラでっす(笑)料理しないのバレバレね~
でもLEDがキレイですよね あはは~
うちは片側が壁なので肩開きしかだめなの
置くとこ決まってるからね
同じパナです
冷凍庫もお肉が終わって空いてきたから
頼まないと~
冷蔵庫の設置って早くなかったですか?
10分もかかってないからスゴイです
エアコンはダイキンとシャープ
洗濯機は日立と統一感全くなしです(#^.^#)

2015/07/27 (Mon) 20:16 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

No title

ナナミシャン

何度も ありがとう~で こんばんわぁ~(^-^@

冷蔵庫いい感じの色でした。
PCで見るより 濃い色でした。
汚れが 目立たなくて 無精者には嬉しいいろです。

洗濯機 次は 10㌔ 今7㌔です~
今年中には・・・・・・ジャンボミニ 当たったら
プレゼントするよ~あてにしないで 待っててね~

2015/07/27 (Mon) 21:01 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

だんくんママちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

設置は早いけど 運び込むのが大変で
大きな若い人二人で 小柄な人には厳しいよね~

うんうん 旦那がきれいって開けては言ってるよ~
しっかり 棚1段薬置き確保してましたわ。

冷凍室が 広くなったので 又色々あはっは~

家も一貫性ない エアコン ダイキン パナ
洗濯機日立だしね~

エアコンは ダイキンが 何となくいいかなって
寝室のパナは お付き合いで
掃除機は パナだわ~

明日 ひっくり返った 冷蔵庫ちゃん見てね~

2015/07/27 (Mon) 21:07 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんばんは♪
新しい冷蔵庫、楽しみだね~!
めったに買えるもんじゃないから
ウチでは、一大イベントだったよ。
ワンコ用のお肉とか凍らせるから
冷凍庫が大きいのが決め手~♪

ふくも、まるちゃんみたいに、お耳くくろうかな。
外耳炎が、治っては再発の繰り返しなんだよ。

2015/07/27 (Mon) 23:16 | ななママ #C239lpQY | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック