梅雨あけたよね?

おはよ~ございます(^-^@


朝起きたら 雨です~散歩は・・・・・・
8時前に 小雨になったので 散歩に
今日は一日中降るって言ったのに 今11時半 雨あがったww
でもまだ油断できない雲行きだけど・・・・

朝行って お出ましが有ったので 夕方は 雨で休みでも大丈夫です。
って言いながら カッパ乾かして 小雨なら行くのかな?

そろそろ旦那の帰る予定とかの 電話がありそうで なさそうで 解らん!!


朝散歩です~



まる0723



まる0723A



まる0723B




まる0723C



お昼過ぎに 思い出して
まるの オチリまわりの毛を ジョキジョキしました。
伸びてくると 最後の最後のチッコイのが 毛に引っかかるので
オチリ オタマ オチンの周辺のカットは 嫌がらずに
積極的ではないけど 抵抗はしません。

顔は はさみが 見えるとだめみたいだし 動いたら怖いのでお任せですw

コメントの投稿

SECRET

トラッチママおはよーございます

こちらは今朝5時大雨だったけど
6時小雨だったからお散歩行ったら
そんなに遠くまでは行ってないけど
本降りに成ってきて
焦るのは私ばかりで
トラッチはノンビリと
最初は叱りつけて引っ張ったけど頑固シーズーはトラッチも同じ
どうせ今日は水泳の日で仕事休みだから
腹くくって
帰宅後直ぐにシャンプーしたわ
あ~疲れた

2015/07/23 Thu|08:23|URLEDIT

空天ままNo title

おはようっ
昨日は旦那さん、帰ってきたのかな?
この間、連休だったでしょう?
もうさ、ぱぱちゃんもねーたんもずっとイエにいたから、
なんだか連休後半はこっちがイラっとしてきちゃったよ・・・汗
おシリ周りのカットははさみ?
私、上手に出来なくて、いつもガタガタになっちゃうんよぉーー汗

2015/07/23 Thu|08:57|URLEDIT

さくつくママNo title

梅雨明けしてから猛暑続きだったけど
今朝は雨が降って少し楽です。
まるくんは暑くても歩くからいいなぁ~
つくしはまったく歩かなくなってしまいましたよ。
で、サマーカットに。
普段見えない模様?もばっちりなくらい短め。
でもここまで短くしちゃうと、あんた誰?みたいな。
抵抗しないでチョキチョキさせてくれるまるくんは良い子だわ~

2015/07/23 Thu|10:30|URL|EDIT

まる921No title

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

こっちも5時には雨降っていて
止んだり 降ったりで
7時頃 雨が上がったので 隙間狙って
散歩行きました。
半分位から霧雨が・・・・

まるは お構いなく 続行毎度だけどね^^:

早々 急がせようとして マイペースで
クンクン スンスン 本当に頑固なところが

手足はビチョビチョで 綺麗に拭いておしまいですw

ボディーは ぜんぜん濡れてないから~

梅雨明けたはずが 連日雨です。

2015/07/23 Thu|10:48|URL|EDIT

まる921No title

空天ままちゃん

おはよ~ございます(^-^@

旦那は まだ帰ってないよ~
でも今月中には 帰ってくると思うけど

まる 顔やボディーは 触りません。

3か所だけ オタマ オチン オチリ まわりだけです。
今朝は オタマまわり チョイチョイカットしましたw

2015/07/23 Thu|10:52|URL|EDIT

まる921No title

さくつくママさん

おはよ~ございます(^-^@

まるは 散歩が 大好物なので
あるくって言うより 速足で ゆっくりって
リード引っ張るけど 一寸だけゆっくり歩いて
又 ワンコに遭遇でもしたら 肩から引っ張って
本当に 暑い時は 腹が立ちますよ!!

あんまし早い時は 引き戻しして
一寸間 私がストライキします。
その時は じっと待っています。
お花とか写真撮ってる時は じっと待ってる。
お利口さんのところもあるんだけど・・・問題多々です。

昨日今日と朝方は 雨で 日中は
降ったりやんだり 変な天気で 蒸し暑いです。

つくしちゃん サマーカットしたんですね~
まるは この夏も ボディー6㎜ 手足10㎜で
行こうかと思っています。

2015/07/23 Thu|10:58|URL|EDIT

梅うさぎこんにちは。

8時頃まで降ったり止んだり。
さっき晴れて、とんでもなく蒸暑かったのでクーラー入れたら、曇った。
一度つけたら消せないね、
今日は一日クーラーだわ。
腰によくないんだよね…。
散歩行けてないけど、また夢夢が調子崩してたので行けなくてよかった・・・か?
あ、今朝は元気に完食しました。

まるちゃん、6ミリかー。
くむ、前回5ミリにしたんだけど、恐ろしいスピードで毛が伸びた。
足裏もすでにぼーぼー。
なので週明けに予約入れました。
今は慣れさせるのと厚いので月に一回だけど、冬には二ヶ月に一回にしたい。
予算の都合で…(・´з`・)
鼻周りと足裏ができるようになればいいんだけどねぇ。

2015/07/23 Thu|11:54|URL|EDIT

まる921No title

梅うさぎさん

こんにちわぁ~(^-^@

こちらも降ったりやんだり 朝すき間狙って
散歩行きました。帰りは霧雨になったけど
ぼっちゃん 急かして マイペースで 慌てませんw

今日は朝から 動くと汗が でも引くと・・・・で
マリーさん 冷風にしたら 結構部屋が冷えました。

今は除湿に エアコンは 点けてません。
エアコン消したり付けたりが 電気食うんだって^^:

昨年は 4㎜までしたのかな?
手足一寸長めにして。
今年は 6㎜10㎜で行きます。
8月3日かな?トリミングデーは

冬場は 2ヶ月一度で 途中顔と手足先だけでも
十分なんだけどね^^

顔や足裏は 触れません 下半身3か所のみです。

くむちゃん 成長期だから 伸びるの早いのかな
まるでも 顔なんてすぐ ボサオになるw

2015/07/23 Thu|12:54|URL|EDIT

ナナミこんちー♪

だいじなところには「オ」がついてるーあはは
笑っちゃいました(≧▽≦)

こっちも雨ばっか。
台風の進路が気になる~

2015/07/23 Thu|16:39|URL|EDIT

まる921No title

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@

あはは~一応敬意を示して オ 付ですw

朝 雨降ったけど その後は曇り空だけど
雨は 降ってないです~
蒸し暑くて マリーさん お仕事頑張ってますw

2015/07/23 Thu|17:05|URL|EDIT

だんくんママNo title

こんばんわ~

今日はママさんとまるちゃんの服の色が
似てる~ペアルック~?

顔でもオチリでもハサミ持ったら
絶対に切らせてくれません
めちゃビビるよ~
肛門周りは特に短く、いつもお願いするけど
すぐに伸びるよね

昨日から湿気がすごいな~
ドライ運転がきかないな

2015/07/23 Thu|19:52|URL|EDIT

まる921No title

だんくんママちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

違うよ~たまたま色が似てた感じだけです。

まるも 顔はダメです。
怒れば切らせるけど 動くと怖いのでお任せです。

下半身は チェックって言って
引っくり返して それから チョキチョキです。
オチリは オチリって言うと
オチリ向けるので これは前から大人しく切らせてくれます。

そうそう トリミングで短くしてくれるけど
お穴回りがすぐ伸びて チッコイのが・・・・
で 時折見て切るようにしてるけどね^^:

夕方から エアコン マリーさん 活躍してます。

2015/07/23 Thu|20:34|URL|EDIT

ななママNo title

こんばんは♪
北海道には梅雨がないはずなのに、
ここ数日、天気悪くて、蒸し暑いです。

除湿器があったらって、思いました(^▽^;)

まるちゃん、少し位の雨なら、散歩行けていいね♪

私は、雨がちょっと降ってきたら、ラッキーって( ̄∇ ̄)

ナマケモノは、堂々と散歩に行かなくていい日を喜んでます。

まるちゃん、オチリ周りカットしてもらって、スッキリしたかな?
ウチのシーズー組も、ウンチが付きそうになったら、パパの出番!

2015/07/23 Thu|23:02|URL|EDIT

まる921No title

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

北海道梅雨は無いけど・・・湿気は
除湿機いいよ~

一寸位の雨では 散歩行ってたので
まるも それは学習したみたいで
私が 大雨で だめだって思うと 催促はありませんが
どうしようかな程度の雨の時は

こっちの思いが伝わるのか 催促が 来ます。
これが結構しつこいんですわ~

オチリの穴に毛が かかりだすと
最後の チッコイ一搾りが・・・・毎回ではないけどね^^

いいな パパさんトリマーさん家にも来て~

2015/07/24 Fri|07:26|URL|EDIT

モモユニおこんです。

まるちゃん~~
暫くの間、読み逃げさせて貰うね。
ごめんね。

2015/07/24 Fri|20:57|URLEDIT

まる921No title

モモユニちゃん

おはよ~ございます(^-^@

ありがとう~
でも無理しないで 養生してね^^

コメの心配要らないよ~
読み逃げ 私は 何年?もしてたからね~あはっは~

お大事に~

2015/07/25 Sat|08:21|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top