まるちゃん痩せました?

おはよ~ございます(^-^@

21日は まるのシャンプーデー

でした 朝生ごみ出して そのまま国宝駐車場でチッコタイム
風が強くて 飛び散ってるわ~^^:

2回して 車で おチンを拭いて 一路病院へ

今回はシャンプーと目の下少々カットをお願いしました。

あずけてその間 市民センター ナフコ 何時ものスーパーへ
9時半に病院到着 外で一服しようと思ったら着信が
・・・で まる引取りに

その時まるの担当さんが まるちゃん痩せました?
しゅっとした体形に 前も思ったけどって

そう言えば最近体重測定やってないわ~

帰って即タニタで なんと7㌔切ってましたwとはいえ 6.95㌔だけど
300g位痩せた? この程度は毎日抱っこしてると解らんです。

くむちゃん 早く 7㌔に おいで~お誕生日頃は うふふ~楽しみ~

ここ数年 まるの全身濡れたところ見てないから みたいけど
お家シャンプーは 面倒だけどね^^;

せぼね肋骨 ケツ骨は ゴリゴリ感触あります。

7㌔切ったのは 利尿作用のお薬飲んだ時以来かな

多分痩せた原因は 解ってるんだけどね^^

カリカリ一日分 3こパックに入れて
1個は おやつ用にしてるけど 最近カリカリの粒が前より
リニューアルしたら小さくなった。

だから 3粒とか4粒とかあげてる絶対量がすくなくなってるし
おやつのパックのカリカリが 半分以上残ってるしね~
それを次の日に回してる 毎日その繰り返しで

ご飯用のカリカリをおやつに回したりもしてるから
これが原因かな?あとは手作りは お肉は最近多めになってるしね。

食欲あるし きちんと出してるし 動きも活発だから問題ないかと

シャンプー帰りの車中で



まる0722E



まる0722F



朝散歩です~



まる0722


まる0722A



まる0722B



まる0722C



まる0722D

コメントの投稿

SECRET

トラッチママおはよーございます

殆どトラッチと同じだ
6,85だったと思うよ
家は6月に入ってからカリカリ拒否されて手作りになって
その後復活したけどカリカリだけでは食べなくなったから
手作り必ず入れて、太ったかも
そうするとまるちゃんと同じかも?
背骨や肋骨は元々ゴリゴリで
亭主は「だからへそ天は痛いからしないんだよ」って言うぐらい
抱き心地悪いです
骨と筋肉って感じ
同じ重さでチュッコは贅肉しか無かったから軽く感じました

2015/07/22 Wed|07:32|URLEDIT

まる921No title

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

前のシャンプーの時も まるちゃんシューっとしてるねって
少しづつの積み重ねかな?
4歳まで 代謝も活発だからかな?
人間も一緒だけど 運動後の食事よりも
運動前 ご飯時間置いて運動の方が痩せやすいらしい

脂肪と筋肉筋肉の方が重いからね~
まるは ガリガリまで行かない ゴリゴリです。

トラッチ君は 運動量が多いから筋肉多いんだね^^v
まるの もも肉美味しそうです~

2015/07/22 Wed|08:35|URL|EDIT

梅うさぎおはようございます。

ふうちゃんは筋肉がほとんどなかった。
お散歩なんてした事なかったんだと思う。ひどいよね。
くむは、小犬のクセにムキムキです。
よく食べ、よく動くからね。
同じだけ遊んでも人間と遊ぶのと犬同士と遊ぶのでは、全然違うわ。
まさしく全身運動。
夢夢もくむが来てから痩せたほど。

5ヶ月くらいまでは毎日大きくなってるのが、目で見て分かったよ。
今はさすがに止まったか?と思う。
成犬の体型になったかと思うけど、顔がでかい。
で、6ヶ月過ぎた頃から一気に毛量が増えた!!

今は6キロあると思うけど、もう止まってくれと切に願う。

2015/07/22 Wed|09:07|URL|EDIT

まる921No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

散歩が習慣になってなかったのかな?
まるは 散歩は 20分位で良いって本に
だから 長時間散歩は してなかった。
朝晩で 40分程度
今は朝が 少し30分位かな でもクンクンが多いから
実質は・・・・・

くむちゃん 骨格しっかりしてるし
散歩や 夢夢ちゃんと格闘技するから
確かに全身運動に 散歩では使わない筋肉も使うから
バランスのいい体型に なるよね^^

本当にくむちゃん毛量が多いよね~
まるは 薄毛です 。手足はそこそこだけどボディーは
尾っぽももっと短くした方が ボリュウムでるのかな?

なんか私の髪の毛の悩みと一緒だわ^^:

7㌔行ってほしいって思うけど
取り扱いは 6㌔前後の方が 楽かも
と言いながら 密かに おおきくなぁ~れって 

2015/07/22 Wed|11:18|URL|EDIT

ぶんままNo title

まる921さん  こんにちわww

トリミングしてもらってる間にあれこれ用事を足す、わかる。わかる。
個人的にあんまりお留守番させたくないのでお友達と温泉へ日帰りに行ったり、長くなりそうな用事を足したりです。
読んで体重、時々図らないといけないなぁ~と。

散歩も大事ですよね、筋肉をつくるために必要だし。

夏と冬では代謝が違いますよって獣医さんに言われたことあり。冬は体温維持で代謝が上がるんですって。
小さいと軽いと持ち運びは楽ですが、臓器のパーツが小さいので病気しやすいと言われました。
うちのおちびさん骨格も華奢ですが、気が強いんです。

2015/07/22 Wed|16:12|URLEDIT

モモユニこんちー

フードをおやつ代わりって良いのかもね。
ユニもそうしてみたいけど
フードだけなら食べてくれないんだよ(-"-)
口が肥えて来たのかしら(^_^;)

まるちゃんの裸、見るのってそんなにないから
気が付かなかったけど、色白さんなのね~

2015/07/22 Wed|16:50|URLEDIT

ななママNo title

こんばんは♪
まるちゃん、トラッチ君、しん、同じ位だね~。
しんは、6.2くらいだったんだけど、増えた!
冬の間、散歩が短かったからかなぁ(-。-;)
でも、スリスリは、結構な、運動量な気も・・・。

人間チームが太ると、ワンコも太るかなぁ。

一日の食べる量を決めたらいいのかしらね?
まるちゃんママに管理してもらおうかな(゚m゚*)プッ

2015/07/22 Wed|16:52|URL|EDIT

だんくんママNo title

こんにちは~

体重。。。7.1~7.3を行ったりきたりです
でも、な~んか重くなってる感じがする(-_-;)
背骨、肋骨触れないからダメだね~
馬肉にしたら痩せるかと思ったけど
ほとんど変わらなかった~
公園に行ってないからおやつももらってないんだけど
と思ったら、桃とかあげてたから痩せないね(^O^;)
金曜日トリミングだから体重楽しみにしよう
たまに見られるまるちゃんの裸がキュン♪

2015/07/22 Wed|17:24|URL|EDIT

まる921No title

ぶんままさん

こんばんわぁ~(^-^@

まるの体型シーズーらしからぬ感じですw
手足長いし 胴も長い 感じがするw
純粋なんだけど けっこう手足長いシーちゃん居ますよね。

短い脚 コロコロもこもこした感じが可愛いわ~

人間も同じだって 今日TVで 夏太りの事を
冬場は痩せやすいし 夏場は代謝が下がるんだって

人間の若い女の人 細い方見ると
ちゃんと内臓あるのかなって 太い私は思うわ~

モコちゃん 気が強いんだ~
まるも 頑固なところは有るけど・・・・
手入れ治療などは 有無を言うわせません。
甘々のところも多いけど^^:

2015/07/22 Wed|19:11|URL|EDIT

まる921No title

モモユニちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

まるは 色々美味しいものを知らないので
カリカリと手作りご飯が 一番のご馳走と思っています。

ユニタン 美味しいもの色々経験してるからかな?
まるはその点は 一寸不憫かなって思うけど
知らないから あはっは~知らないままで


まる パピーの頃はもと茶(ゴールド)濃かったよ~
ブリダーさんに毛色は薄くなりますって言うわれて
真坂と思ったけど 真坂だったwプロだわ~
ユニタンみたいに はっきりした毛色憧れます。

2015/07/22 Wed|19:17|URL|EDIT

まる921No title

ななママちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

冬場は 体温維持で 代謝が高まるんだって
太るのは 夏場らしいよ~

まるに比べたら 散歩時間長いよ~
まるは 30分位で クンクン長いしね~

まる胴長いし 手足も長い骨太です。

食事管理 まるは ソコソコ管理してるけど・・・
自分は 甘々 正直に 体に出てますわ^^:

2015/07/22 Wed|19:21|URL|EDIT

まる921No title

だんくんママちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

まるも だんくんとほぼ一緒だよ~
骨 ガリガリでなないけど ゴリゴリ解るよ。

まるは 一寸気道が狭いって言うわれてるので
太ると 脂肪がついてなお圧迫するから
気を付けてるけど
そう言えばここ数か月 過呼吸みたいな事ないな。
見てると可哀そうで 背中さするしかないので

自分には甘いけど まるには一寸気を付けてます。

まるの裸族は シャンプーやトリミング後と
朝晩散歩後位です~うふふ~堪能してね~

2015/07/22 Wed|19:35|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top