2015_07
19
(Sun)07:00

一日ぶりって

おはよ~ございます(^-^@

5時前に起きて まるに おめざのカリカリあげたけど
一粒食べたけど 2粒目 ペッした

そっか ウンチが 貯まってるんだね!!
よし外見たら 小雨 カッパ着せて行こう~
寝間着?の上にブレカーきて 外に出たら雨あがってた・・・・

一回目  2回目   3回目・・・・・大漁でした。

散歩中は 元気に 走ったりしてたけど・・・・

その後 ゲボゲボ・・・・シート敷いたけど中々でない
背中さすったら ちょっこし吐いた!!
その後は普通で  時間置いて ご飯要るって聞いたら
目の輝きが ならと準備して 手作りは難なく 完食
おかわりカリカリ 食いつきが今一 なら いいわって 下げたら
食いついてきて 完食した。

何時もの柴ちゃんが みえたら ギャン吠えで 何時ものまるに

まぁ~こんな日もあるよね。でも一寸気を付けて 様子見ます。

10時から 班長会が 毎月面倒だわ~
大した議題も無く 春夏秋冬 4回と臨時班長会とで十分だと思うけどね。



まる0719



まる0719A


そろそろ このパターンを 始めた方がいい時期なのかな?
昨年の夏も 梅雨あけ位から 先に散歩 後 朝ごはんに
眼鏡で すっぴん散歩の 始まり~


遅延するかもって メールをもらったけど
指定時間に届きました。流石 クロネコさん

届いたのは アウトレットで @298円だったこれです。
計りの液体洗剤は 使いすぎるので これなら1個で済むので
経済的ですw 私的にはですが


まる0719B



まる0719C





C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

おなかにたまりすぎてたのね。
ガマンしちゃうのね。
なにが何でも「外」なのかな。
うちのはしたくなったら、いつでもどこでも。
散歩に行けたらその時出しちゃうって感じ。
今朝はまた雨なので、白黒二匹は先ほどすませました。
夢夢がまだ。
運び屋がいるので油断できません。
と、気をつけていたのにラグにちっこされたーーー!!!

洗剤はケチケチ使うので、1個の量が決まってると
少ない洗濯の時にもったいないと思うので毎回キャップで調整してます。
根っからのどけちなんです。

2015/07/19 (Sun) 07:50 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

おはよーございます

まるちゃん、水玉の洋服が可愛いね

そうかそうか
雨続きでお便秘ね
トラッチも行かないとそうだ
今、執事と散歩中
暑いのに執事が起きれなくて7時出発
でも帰ってこないよ
一時間散歩してる
氷水用意しとかなきゃ

2015/07/19 (Sun) 07:53 | トラッチママ #- | URL | 編集 | 返信

No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

何がなんでも 外ウンチかは 不明なんです。
朝晩散歩出来ないって事が
一年に1回あるかないかで それ以上我慢?したことが
無いので 本当に解らないんです。
一年一度のウンチ祭りときは
お構いなく トイレでしますけど・・・・

実は私が 一日でないと 横っ腹が痛くなって
次の日脂汗かいて苦しいので
その感覚が 有るので まるも少々の雨なら
散歩決行です。

今朝は 出たら霧雨が 帽子被らなかったので
まるも頭が濡れました。帰ったら本降りに

洗剤 私 いっぱい使う方なので
大漁洗濯の時は キャップ一杯

普段は キューブ1個です。
洗剤の適正量解ってないです。

洗濯も 二日で一回程度で良いんだけど
夏場は やっぱしね~

マリーさん 乾燥&除湿朝から 勤しんでます。

運び屋くむちゃん 夢夢ねーちゃん動き監視ですね。

2015/07/19 (Sun) 08:09 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

一日中(朝晩)散歩行けない事って
今まで 3年以上で 今回入れて2回目かな?

ウンチたまってるってのに 私の思った事だけど
自分が一日以上何て 無いから
たま~~にあると お腹がパンパンで苦しくて
食欲が無くなるので まるも一緒かなって

前他の方にブログで ワンコが5日間出てないって
病気とかでなかったら 私的には考えられないけど
人間でも2週間便秘の方と要るんですよね~

今朝散歩出たら霧雨が 家に帰り付いたら
本降りになった ラッキーでした。

2015/07/19 (Sun) 08:14 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

おはよーです♪

まるくん
体調どんなかな。。
いつもと違うと心配ね。。
私はうんの出が悪いと頭が痛くなるよ(;´Д`)

2015/07/19 (Sun) 09:20 | ナナミ #3CtsZVlw | URL | 編集 | 返信

No title

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@

ありがとう~大丈夫 昨日朝ごはんも完食して
今朝は 何時ものまるに

そうなの 一寸普段と違うとあれって

私は 1日でないと ご飯食べたくなくなって
お腹が パンパンに

だからまるも 毎日お出ましが無いと可哀そうに
ワンコは 2~3日は 大丈夫って言うけど やっぱね^^

2015/07/19 (Sun) 14:27 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちわー

うふふ、まるちゃんも大漁でしたか(笑)
ユニも大漁でたよ。
そりゃ~そうだよね~
2日も我慢してたら。
てーまるちゃんもお家の中ではしないの。
外で覚えたらそうなるのかしらね。

2015/07/19 (Sun) 15:31 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

No title

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

3回 大漁でした。

ユニタンも 大漁だったんだね~
スッキリするよね^^

それが 解らないのよ^^:
一日以上散歩行かなかった事無いから
一日行かないのも 年に1回程度だから

ハウストイレでするときは
体調わるいときかな?
年に一度決まって ウンチ祭り開催します。
今年は 2月のワクチン後 去年もワクチン後
一日置いてでも 一昨年より 今年は軽かったかな?

去年は 注射とお薬 今年は お薬のみだったw
来年のワクチン ドキドキだわ~

2015/07/19 (Sun) 16:15 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

整腸治ったかな?

まる君戻す時出なかった時苦しかっただろうね!人でも一緒だもん。かこもまだ分からないけど結構神経質で腸は弱いと思うよ。散歩嫌いで朝 夕方天候関係無くトレイで2回する。ゲリより戻す方が多いからフードの後のゲップ音聞いて安心かな!びびり性格だから胃腸は弱いと思ってる。

2015/07/19 (Sun) 16:42 | りこ #- | URL | 編集 | 返信

No title

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@

ありがとう~ 大丈夫です 朝ごはん食べたら
何時ものまるに今日も元気です^^

まるも ビビりの部分と 強気のところが
胃腸はどうなのかな?

かこちゃんはお家ウンチ派だね~

2015/07/19 (Sun) 17:52 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんばんわ~

まるちゃん吐いちゃったの?
お散歩行けなくてリズム狂うよね~

だんくんも今日お昼すぎ、仕事から帰って来ら
玄関にゲロしてあった
昨日寝れてなくて調子狂ったのかも

その後はいつも通りだったけど
フード避けて馬肉だけ食べるようにしてたから
今日は馬肉オンリーにしました

明日はまるちゃんも調子戻るよ~

2015/07/19 (Sun) 21:10 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

No title

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

一寸リズムが・・・かな?
その後は 普段と変わらずでしたので 一安心でした。

だんくんも きっと 気疲れしたのかな?
今朝は 復活してるかな?

今朝も蒸し暑いわ~
掃除機かけるの 嫌だったけど・・・・
明日は シャンプーデーでかけないので
汗が・・・エアコンON使用か迷い中 室内28℃

マリーさん 毎日湿気食捲ってます。

2015/07/20 (Mon) 07:36 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック