タイフーン

おはよ~ございます(^-^@

タイフーンって言えば 思い出すのが
10数年前 毎年 8月15日の諏訪湖花火大火に行っていた頃
近畿地方 台風が直撃って時に

アホ夫婦は 出発して 一路長野へ
中国道は 50㌔規制 車が風で  ハンドル取られるほど
そして 何処だったか 恵那?大きなSAで 仮眠 朝6時に起きたら
台風は 通り過ぎてた 花火大火は 開催
車の方が 速いはずだけど・・・台風はほぼ直進に進むから 速いよね~

某野党が 与党の時に 高速料金 ただとか 2千円とかで
渋滞が それと重ねて 旦那肉離れで 以来諏訪湖には行ってないわ^^:

書きながら 前も書いたよね^^:

又行きたいけど まるは 無理だわ~
ドーンって打ち上げ音で お腹がブルブルって振動する
すり鉢状になってるので それはすごい迫力ですw

朝起きたら雨で 散歩休みはずが 雨が上がって青空が
なら 夕方明日は どうなるか解らないので
着替えさせて行ってきました。


まる0717



まる0717A



まる0717B



何年振りかな 宝くじ買ったw
ヨーカ堂に お供え送るのに行ったから

ここのチャンスセンターで 4億5千万 兵庫で最高額が出たんだって~

私は ジャンボミニ バラ10枚 一等無理でも 二等を
沖縄土産の シーサーご夫妻に 託しました。



CIMG4180.jpg


夕方の散歩も普通に行けました。

6時ごろ 旦那から電話が
台風どうかって 今夜四国上陸だって
でも 右にそれたら 兵庫直撃かも
今は風は 吹いてる程度で雨は降ってない。

風で飛ぶような物は 飛ばない様にしとかんとって
素直に 解った気を付ける。

帰りは 来週末か 来週になってみないとわからんのだそうですw

コメントの投稿

SECRET

梅うさぎおはようございます。

4時過ぎに起きました。
警報解除のエリアメールがピコピコいうので、仕方なく。
でも、警報が出たってメールには気が付かなかった。
意味ないわ。

まるちゃんが吠えたから、西よりのコースになったね。
大きいと言われてたけど、普通の台風でした。

人っと人によってマナーが違うよね~。
犬も犬によって違うよね~。
くむは今勉強中です。
出来はよくないです。

2015/07/17 Fri|07:08|URL|EDIT

トラッチママおはよーございます

昨日から真っ白に見えるほどの激しい雨が降ってくるのですが
何故かお散歩は結局朝晩行けたし、今朝も行けた
で、お出掛けも雨に降られませんでした
建物に入るとザーーーー!!
運が良かったです

岡山に再上陸
そちらは大変でしょうね
お気をつけ下さい

2015/07/17 Fri|07:12|URLEDIT

まる921No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

今回の台風も和歌山の方が 被害が大きいようです。
今は雨降ってるけど 普段の雨と同じ豪雨でないです。
昨夜 万が一考えて 実の一個付いた柚ちゃんと
ローズマリー 月桂樹玄関内に避難させました。
ゲートも横に避難で雨戸全部〆て万全です。

勿論朝散歩は 休みです。

確かに自分は常識って思っていても
人によって 違うけど・・・
一般常識は みんな一緒なのにね。

まるは 外では ワンコに遭遇すると非常識犬です。
個性と思いたい 甘い私に問題が^^:
飼い主も自覚してるけど・・・・・

対ワンコ以外のマナーは 守ってるつもりだけど
くむちゃんは ワンコや人にフレンドリーだから
まるは その点が 一番の問題かも 羨ましい~

2015/07/17 Fri|08:04|URL|EDIT

さくつくママNo title

まるさん、おはようございます〜

ノロノロ台風、岡山に再上陸したとか。
気をつけてくださいねー!

昨日は激しく降ったかと思えば晴れ間が出たりの繰り返し。
トラッチママさんと反対で私は外に出ると雨で
びしょ濡れでしたー。

2015/07/17 Fri|08:14|URL|EDIT

まる921No title

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

こちらも昨日は 小雨が 時折程度でした。
今朝は 風が少しと 普通ていどの雨です。
生ごみ出して来ましたw 車でまると

流石に今朝は 散歩お休みです~
又 和歌山の方は 被害やら冠水やらで
大変なことに ゆっくりだから雨量が・・・・

こちらは 大丈夫です。ありがとう~
ママちゃんも気を付けてね~

マリーさん今日は衣類乾燥除湿と頑張っています^^

2015/07/17 Fri|08:34|URL|EDIT

まる921No title

さくつくママさん

おはよ~ございます(^-^@

ありがとう ございます。
こちらは普通の雨程度です。
風も少しだけで 大丈夫です。
密集住宅なので 風よけになります。

まるは 散歩休みで その辺ウロウロしてますw
そちら方面は 大丈夫ですか?

2015/07/17 Fri|08:38|URL|EDIT

ナナミこんちー♪

雨風だいじょうぶでしたかぁ?

りりしいお顔でお宝をしっかり守ってますね~(^v^)
「欲はかかず、感謝の気持ちで」
はい。そうします(笑)
まるくんちに当たりますように毎日祈ってますね(^ω^)
よい報告お待ちしております(なんでや~欲かいてるじゃんね・笑)

2015/07/17 Fri|11:30|URL|EDIT

まる921No title

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@

ありがとう~
雨は今も降ってるけど 普通の雨です。
風もないし 梅雨?って感じです。
そちらは 大丈夫ですか?

7億円当たっても使い道に困るので
あっはは~ ジャンボミニにしました。
単純に こっちの方が何となく確率が高いかと
しっかり 欲かいてますけど・・・・ね。

考えたら 金欲だけでなく 人生欲と二人連れですよね^^
欲があるから 向上心も多少は湧くし

当たったら勿論 お楽しみに~

2015/07/17 Fri|12:33|URL|EDIT

ぶんままNo title

台風大丈夫ですか?

お散歩なんとか行けたんですね。

花火、まるちゃん苦手なのですね。
大きな音びっくりしちゃう。

宝くじ当たりますように!

2015/07/17 Fri|13:27|URL|EDIT

まる921No title

ぶんままさん

こんにちわぁ~(^-^@

ありがとう ございます。
今は梅雨程度の雨ですが 止みません。

昨日は朝晩散歩行けたけど・・・・
流石に 今日は まだ 雨降っていますw
普通台風通り過ぎたら 晴れるんだけど
しつこい雨です!!

まる 花火音聞いたこと無いけど
鉄砲音を 怖がるので 多分怖がるかと

本当に 欲はいうわ無いけど 当ててくださいって欲?

2015/07/17 Fri|14:52|URL|EDIT

モモユニこんちわー

まるちゃん、あんなに強い風だったのに
散歩に行ったの~
ユニは四国まで飛ばされたら困るので
やめたよ(笑)

おぉぉーーー
まるしゃんも買ったんだ。
お互い幸運が舞い降りてくることを願っとこね。

2015/07/17 Fri|15:25|URLEDIT

まる921No title

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

こっち昨日はそんなに風強くなかったよ~
漬物石並みのおばちゃんが一緒だから(笑
あはっは~

四国に飛んで行かんでよかったw
雨戸で締め切ってたらしいから

うん ほんのちょっぴりだけね~
夢見ようかと 思ってね~

モモユニちゃんの大きい夢見れるね~
どーする 7億円当たったら 
ドックラン付の大きなお家買う?
遊びに寄せてもらうね~ご馳走してね~

2015/07/17 Fri|16:21|URL|EDIT

だんくんママNo title

こんにちは

旦那の実家近くの大きな公園でも
花火が打ち上げられるから、毎年見に行ってたけど
だんくん連れて見に行こうって時に
試し打ちの音で怖がってた
近いと体に音が響くもんね~
それがいいんだけど、ワンコは怖いかもね
なので部屋から見てますよ

宝くじ買ったんだね~
買わないと当たらないもんね~
私も何億もいらないから、ほんの数千万でいいからって
あはは、みんな同じ事思ってるよね
シーサー夫婦パワーどうかな?

風がどんどん強くなってる~
夕方は無理だぁ

2015/07/17 Fri|16:39|URL|EDIT

まる921No title

だんくんママちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

前のアパートから 高く上がる分だけ見えてたけど
今の家からは ぜんぜん見えないし
音も聞こえないわ^^

昔は お弁当作って 食べながら見てたけど
旦那が花火が 大好きで
多分 まるは 怖がると思うわ^^:

何年振りかな?
前は ジャンボ関係全部買って
年末にチャンスセンターで まとめて見てもらってたので
長い間夢見られたけどね^^

今回は 小さい夢を でも7000万大金だよね~
私も 7000万か700万に夢を託します。
なんかね 当選本数多いので あわよくば~

シーサー夫婦さんに ご利益戴きたいわ~

散歩 朝も夕方もお休みです。
雨が全然やみません。
まるは 窓際から 外見て 可哀そうだけど
こういう事も あるんだって事も学習してくれるといいけど

朝は だんくん行けたんだね^^

2015/07/17 Fri|18:06|URL|EDIT

ななママNo title

こんばんは♪
北海道は、あまり台風に、馴染みないんだよね。
いつも、温帯低気圧に変わって、何事もなく・・・。

テレビ見てると、台風前の準備とかがあるようで
暖かい地方も、大変だな~って、思ってましたよ。

マナーの看板、見て、気にするような人はねぇ。
最初から、ちゃんとマナーを守る人なんだよね。

向かいのアパートに引っ越してきた、ヤンキー夫婦、
ポイポイってゴミ捨てるから、すごく迷惑してるのよ。
その子供も、平気な顔して、おやつのゴミをポイッて。
「ゴミ投げちゃダメだよ」って、やんわり言ってみたら
「え~、いいんだよ」だって、親がやってるからだよね。

2015/07/17 Fri|20:56|URL|EDIT

まる921No title

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

台風の備えて行っても 飛ぶような物
鉢物など玄関にていどですが
山間部の方は 土砂崩れや 冠水しやすい川の
近場の方は 非難したり大変の様です。

看板 みて 気を付け様って思う人は
多分 マナー守ってるよね^^
守らない人は 何書いてても 人が見て無ければ
見てても知らん顔して 平気な顔を

ヤンキー夫婦ってこの辺にはいないw
ばーさんじーさん 中高年の人ばかりです。
親がしてる事は 言うわ無くても子供はするから
鏡だよね~

考えられるようになると 反面教師って事もあるけど
50過ぎのおっさんでも 常識ない人いるから
年齢では無いね~

70歳過ぎの人が 放置うんこを
それが又 人当たり好くて 感じいいんだけど・・・・複雑

2015/07/18 Sat|07:52|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top