タイフーン

おはよ~ございます(^-^@

タイフーンって言えば 思い出すのが
10数年前 毎年 8月15日の諏訪湖花火大火に行っていた頃
近畿地方 台風が直撃って時に

アホ夫婦は 出発して 一路長野へ
中国道は 50㌔規制 車が風で  ハンドル取られるほど
そして 何処だったか 恵那?大きなSAで 仮眠 朝6時に起きたら
台風は 通り過ぎてた 花火大火は 開催
車の方が 速いはずだけど・・・台風はほぼ直進に進むから 速いよね~

某野党が 与党の時に 高速料金 ただとか 2千円とかで
渋滞が それと重ねて 旦那肉離れで 以来諏訪湖には行ってないわ^^:

書きながら 前も書いたよね^^:

又行きたいけど まるは 無理だわ~
ドーンって打ち上げ音で お腹がブルブルって振動する
すり鉢状になってるので それはすごい迫力ですw

朝起きたら雨で 散歩休みはずが 雨が上がって青空が
なら 夕方明日は どうなるか解らないので
着替えさせて行ってきました。


まる0717



まる0717A



まる0717B



何年振りかな 宝くじ買ったw
ヨーカ堂に お供え送るのに行ったから

ここのチャンスセンターで 4億5千万 兵庫で最高額が出たんだって~

私は ジャンボミニ バラ10枚 一等無理でも 二等を
沖縄土産の シーサーご夫妻に 託しました。



CIMG4180.jpg


夕方の散歩も普通に行けました。

6時ごろ 旦那から電話が
台風どうかって 今夜四国上陸だって
でも 右にそれたら 兵庫直撃かも
今は風は 吹いてる程度で雨は降ってない。

風で飛ぶような物は 飛ばない様にしとかんとって
素直に 解った気を付ける。

帰りは 来週末か 来週になってみないとわからんのだそうですw
スポンサーサイト

コメント

梅うさぎ #ew5YwdUc

おはようございます。

4時過ぎに起きました。
警報解除のエリアメールがピコピコいうので、仕方なく。
でも、警報が出たってメールには気が付かなかった。
意味ないわ。

まるちゃんが吠えたから、西よりのコースになったね。
大きいと言われてたけど、普通の台風でした。

人っと人によってマナーが違うよね~。
犬も犬によって違うよね~。
くむは今勉強中です。
出来はよくないです。

2015年07月17日(金) 07時08分 | URL | 編集

トラッチママ #-

おはよーございます

昨日から真っ白に見えるほどの激しい雨が降ってくるのですが
何故かお散歩は結局朝晩行けたし、今朝も行けた
で、お出掛けも雨に降られませんでした
建物に入るとザーーーー!!
運が良かったです

岡山に再上陸
そちらは大変でしょうね
お気をつけ下さい

2015年07月17日(金) 07時12分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

今回の台風も和歌山の方が 被害が大きいようです。
今は雨降ってるけど 普段の雨と同じ豪雨でないです。
昨夜 万が一考えて 実の一個付いた柚ちゃんと
ローズマリー 月桂樹玄関内に避難させました。
ゲートも横に避難で雨戸全部〆て万全です。

勿論朝散歩は 休みです。

確かに自分は常識って思っていても
人によって 違うけど・・・
一般常識は みんな一緒なのにね。

まるは 外では ワンコに遭遇すると非常識犬です。
個性と思いたい 甘い私に問題が^^:
飼い主も自覚してるけど・・・・・

対ワンコ以外のマナーは 守ってるつもりだけど
くむちゃんは ワンコや人にフレンドリーだから
まるは その点が 一番の問題かも 羨ましい~

2015年07月17日(金) 08時04分 | URL | 編集

さくつくママ #-

No title

まるさん、おはようございます〜

ノロノロ台風、岡山に再上陸したとか。
気をつけてくださいねー!

昨日は激しく降ったかと思えば晴れ間が出たりの繰り返し。
トラッチママさんと反対で私は外に出ると雨で
びしょ濡れでしたー。

2015年07月17日(金) 08時14分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

こちらも昨日は 小雨が 時折程度でした。
今朝は 風が少しと 普通ていどの雨です。
生ごみ出して来ましたw 車でまると

流石に今朝は 散歩お休みです~
又 和歌山の方は 被害やら冠水やらで
大変なことに ゆっくりだから雨量が・・・・

こちらは 大丈夫です。ありがとう~
ママちゃんも気を付けてね~

マリーさん今日は衣類乾燥除湿と頑張っています^^

2015年07月17日(金) 08時34分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

さくつくママさん

おはよ~ございます(^-^@

ありがとう ございます。
こちらは普通の雨程度です。
風も少しだけで 大丈夫です。
密集住宅なので 風よけになります。

まるは 散歩休みで その辺ウロウロしてますw
そちら方面は 大丈夫ですか?

2015年07月17日(金) 08時38分 | URL | 編集

ナナミ #3CtsZVlw

こんちー♪

雨風だいじょうぶでしたかぁ?

りりしいお顔でお宝をしっかり守ってますね~(^v^)
「欲はかかず、感謝の気持ちで」
はい。そうします(笑)
まるくんちに当たりますように毎日祈ってますね(^ω^)
よい報告お待ちしております(なんでや~欲かいてるじゃんね・笑)

2015年07月17日(金) 11時30分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@

ありがとう~
雨は今も降ってるけど 普通の雨です。
風もないし 梅雨?って感じです。
そちらは 大丈夫ですか?

7億円当たっても使い道に困るので
あっはは~ ジャンボミニにしました。
単純に こっちの方が何となく確率が高いかと
しっかり 欲かいてますけど・・・・ね。

考えたら 金欲だけでなく 人生欲と二人連れですよね^^
欲があるから 向上心も多少は湧くし

当たったら勿論 お楽しみに~

2015年07月17日(金) 12時33分 | URL | 編集

ぶんまま #eAb5nx9M

No title

台風大丈夫ですか?

お散歩なんとか行けたんですね。

花火、まるちゃん苦手なのですね。
大きな音びっくりしちゃう。

宝くじ当たりますように!

2015年07月17日(金) 13時27分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

ぶんままさん

こんにちわぁ~(^-^@

ありがとう ございます。
今は梅雨程度の雨ですが 止みません。

昨日は朝晩散歩行けたけど・・・・
流石に 今日は まだ 雨降っていますw
普通台風通り過ぎたら 晴れるんだけど
しつこい雨です!!

まる 花火音聞いたこと無いけど
鉄砲音を 怖がるので 多分怖がるかと

本当に 欲はいうわ無いけど 当ててくださいって欲?

2015年07月17日(金) 14時52分 | URL | 編集

モモユニ #-

こんちわー

まるちゃん、あんなに強い風だったのに
散歩に行ったの~
ユニは四国まで飛ばされたら困るので
やめたよ(笑)

おぉぉーーー
まるしゃんも買ったんだ。
お互い幸運が舞い降りてくることを願っとこね。

2015年07月17日(金) 15時25分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

こっち昨日はそんなに風強くなかったよ~
漬物石並みのおばちゃんが一緒だから(笑
あはっは~

四国に飛んで行かんでよかったw
雨戸で締め切ってたらしいから

うん ほんのちょっぴりだけね~
夢見ようかと 思ってね~

モモユニちゃんの大きい夢見れるね~
どーする 7億円当たったら 
ドックラン付の大きなお家買う?
遊びに寄せてもらうね~ご馳走してね~

2015年07月17日(金) 16時21分 | URL | 編集

だんくんママ #-

No title

こんにちは

旦那の実家近くの大きな公園でも
花火が打ち上げられるから、毎年見に行ってたけど
だんくん連れて見に行こうって時に
試し打ちの音で怖がってた
近いと体に音が響くもんね~
それがいいんだけど、ワンコは怖いかもね
なので部屋から見てますよ

宝くじ買ったんだね~
買わないと当たらないもんね~
私も何億もいらないから、ほんの数千万でいいからって
あはは、みんな同じ事思ってるよね
シーサー夫婦パワーどうかな?

風がどんどん強くなってる~
夕方は無理だぁ

2015年07月17日(金) 16時39分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

だんくんママちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

前のアパートから 高く上がる分だけ見えてたけど
今の家からは ぜんぜん見えないし
音も聞こえないわ^^

昔は お弁当作って 食べながら見てたけど
旦那が花火が 大好きで
多分 まるは 怖がると思うわ^^:

何年振りかな?
前は ジャンボ関係全部買って
年末にチャンスセンターで まとめて見てもらってたので
長い間夢見られたけどね^^

今回は 小さい夢を でも7000万大金だよね~
私も 7000万か700万に夢を託します。
なんかね 当選本数多いので あわよくば~

シーサー夫婦さんに ご利益戴きたいわ~

散歩 朝も夕方もお休みです。
雨が全然やみません。
まるは 窓際から 外見て 可哀そうだけど
こういう事も あるんだって事も学習してくれるといいけど

朝は だんくん行けたんだね^^

2015年07月17日(金) 18時06分 | URL | 編集

ななママ #C239lpQY

No title

こんばんは♪
北海道は、あまり台風に、馴染みないんだよね。
いつも、温帯低気圧に変わって、何事もなく・・・。

テレビ見てると、台風前の準備とかがあるようで
暖かい地方も、大変だな~って、思ってましたよ。

マナーの看板、見て、気にするような人はねぇ。
最初から、ちゃんとマナーを守る人なんだよね。

向かいのアパートに引っ越してきた、ヤンキー夫婦、
ポイポイってゴミ捨てるから、すごく迷惑してるのよ。
その子供も、平気な顔して、おやつのゴミをポイッて。
「ゴミ投げちゃダメだよ」って、やんわり言ってみたら
「え~、いいんだよ」だって、親がやってるからだよね。

2015年07月17日(金) 20時56分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

台風の備えて行っても 飛ぶような物
鉢物など玄関にていどですが
山間部の方は 土砂崩れや 冠水しやすい川の
近場の方は 非難したり大変の様です。

看板 みて 気を付け様って思う人は
多分 マナー守ってるよね^^
守らない人は 何書いてても 人が見て無ければ
見てても知らん顔して 平気な顔を

ヤンキー夫婦ってこの辺にはいないw
ばーさんじーさん 中高年の人ばかりです。
親がしてる事は 言うわ無くても子供はするから
鏡だよね~

考えられるようになると 反面教師って事もあるけど
50過ぎのおっさんでも 常識ない人いるから
年齢では無いね~

70歳過ぎの人が 放置うんこを
それが又 人当たり好くて 感じいいんだけど・・・・複雑

2015年07月18日(土) 07時52分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP