半期に1度のご褒美

おはよ~ございます(^-^@

9時になったら だだっっと ATMで 全額おろして
旦那の口座に 送金して 買い物して帰りました。

今日(水曜日)は 朝からマリーさんと扇風機で 心地よかったけど
お昼過ぎに 部屋32度に まるは 暑がるでも無いんだけど
この方 案外暑さに強いのかな?

おなじシーちゃんでも 暑がりの子もいるし
寒がりでも無いような・・・・・すべて私の感覚で決めてるんだけど

しかし マリーさん 大食いですわ 湿気食い捲ってますw


朝散歩です~今朝は 5時45分出発です。
家の影などがあるところばかりを コースにしてます。


まる0716



まる0716A




まる0716B




まる0716C


まる部屋一寸だけ模様替え
リビングのテーブルの下に敷こうかと思った
イグサのラグ まる部屋に敷きました。
このラグも 10年選手です。

それとひえひえマットの上の敷き物取りました。
まる気に入ったのか よく寝てます。
今もこっちに おけつ向けて長くなってますw


CIMG4154.jpg

コメントの投稿

SECRET

トラッチママおはよーございます

トラッチは若いときは元気の塊だったけど
ここ数年暑さ寒さにめっきり弱くなったわ
年齢が二桁になると変わるみたい
私も最近暑さに弱くなった
って言うか暑さが異常だからね
最高気温30度って聞くと
やったー!今日は涼しいぞって思う
今日は台風なので朝散歩無し
でも昨日は5時過ぎに散歩
それがちょうど気持ちよくって
今後も5時が目標です

2015/07/16 Thu|07:38|URLEDIT

まる921No title

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

まるも何時かは そんなふうに感じる時が
必ず来ます。人もワンコも一緒ですよね^^
今 今の時間を大切にって思うけど
やっぱ 吠えまくると 怒りまくる
親子して 学習能力 低いです。

今朝は 散歩休みと のんびりしてたら
雨が上がって 青空が 今だって思って
散歩行きました。 夕方明日と多分無理かと
思うので いける時は 行ってあげたいしね~

風が 心地よかったわ~

2015/07/16 Thu|08:00|URL|EDIT

梅うさぎおはようございます。

ふうちゃんも暑さには強かった。
最後の2年、弱くなった。
9歳からかな。推定だけどね。
くむは生後4ヶ月ですでに暑がりでした。
4月から冷え冷えボードに乗ってます。
今年買ったアルミのすのこが小さいので、大きいのを買い足そうかなぁ。

雨音しなくなって外確認したら、ちょっと降ってた。
今日も明日も散歩は無理かもね。
まさかの直撃コースだわ。

2015/07/16 Thu|08:20|URL|EDIT

空天ままNo title

おはようっ
暑さに強いこと弱い子、
本当にそのこによって違うよね。
我が家はこん太以外はそこそこ暑さに強いかな?
こん太は小さいしもっさもさだしね。
ああ、まる921さん、
マリーさんの活躍、すごすぎですよっ
誰か玄関にマリーさん、
置いといてくれないかなぁ~っ

2015/07/16 Thu|08:48|URL|EDIT

まる921No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

昨夜は お手数かけて ごめんなさい。

今朝は 起きたら雨降っていたので
のんびり散歩は休みだと思ったけど
6時半ごろから 雨あがって 青空が
ならと 散歩行ってきました。
風が 気持ちよかったです。

何と今は ピーカンですw
荒らしの前の なんとか?

まるは 今のところ暑がりでも寒がりでもないけど
私もある年齢から 寒がりに
きっとまるも その時が来るかもです~

散歩行きたがっても やっぱ色々考えないとね~
まるは 本能のまま 行動するから

抑制しないと ダウンしたら困るから

ヒエヒエマット 人間用も広くていいですよ^^
うちは 人間用ばかりです。
片づける時も 折りたためるのでコンパクトに

2015/07/16 Thu|09:15|URL|EDIT

まる921No title

空天ままちゃん

おはよ~ございます(^-^@

人間もだけど 個々の体質や 年齢で
私も昔はさむいの平気だったけど
20歳過ぎたころから 苦手に
逆に 夏の暑さは結構平気かも 

マリーさん ぜひお勧めですよ~
湿気大食いだから・・・・出すのもおおいけどね~

2015/07/16 Thu|09:28|URL|EDIT

モモユニおはよー

まるちゃん暑がりじゃないんだ
良いな~ユニはメチャグチャ暑がり屋なのよ。
ちょっと遊んだだけでもこの時期
ハァハァ言ってる。
その代り寒さには強いよ~

まるちゃん台風が接近してるので
気をつけてね~

2015/07/16 Thu|10:35|URLEDIT

まる921No title

モモユニちゃん

おはよ~ございます(^-^@

まるは 本当はどうなのか・・・・
まるも 散歩中はぁーはぁーぜぇーぜぇー
引っ張るから肩?に力入れて
おまけにワンコに遭遇したら ギャンギャン吠えまくるから
また ぜぇーぜぇー言ってますよ^^

本当にアホでしょう~
だから ワンコに遭遇しない様に祈りながら
こんなだから ワン友も 難しいよね~


ありがとう~モモユニちゃん方面どう?
こっちは 青空が出てるけど・・・・・
やっぱ油断できない天気ですよ。
モモユニちゃんちも 気を付けてね~
マンションだから 大丈夫かな?

2015/07/16 Thu|10:49|URL|EDIT

ななママNo title

こんばんは♪
まるちゃん、暑さに強いんだ、うらやましいな。
うちの鼻ペチャ組は、めちゃめちゃ弱いのよ。
室温も、27℃くらいで、グタ~ッとなってるわ。

ウチも、夏だけでも、イ草を敷きたいんだけど
きっと、ななが、ガリガリ破壊するので、断念。
今は、おたまもいるので、完全に諦めた(^▽^;)

暑くなったら、全面フローリングにしたいけど
3ワンの膝&腰に良くないから、迷ってるよ。

2015/07/16 Thu|14:59|URL|EDIT

まる921No title

ななママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

道産子ワンちゃん 寒さには強いけど
暑さには 弱いのかな?
解る気がするわ~
寒いの苦手より そのほうがいいかも

タタミの上に絨毯敷いて その上に
いぐさラグ敷くのも 変な感じだけど
まる部屋 たたみだから たたみ表替えとか
面倒だし まだ新品です。
2階の2室も 即絨毯敷いたから
畳ってすぐ焼けて変色するからね~

まるは カリカリホリホリは全くしないので
その点は 助かる他問題犬だけどね~

廊下冬場全面敷きもしてたけど
部分的にはいだら そこで長くなって寝てる事も
手足の事考えたら 敷いてた方がいいよね^^

2015/07/16 Thu|15:46|URL|EDIT

だんくんママNo title

こんにちは

だんくんはどちらかといえば、暑さに弱い
すぐにハッハッしてる
冬は強いと思うの、公園でもみんなが震えても
だんくんはのほほんとしています

私、1時まで仕事して休憩行ってる人とご飯食べて
買い物して帰るから2時過ぎくらいに会社を出るの
一番暑い時なんだけど、
今日はシーズーちゃんが散歩していてね
めちゃルンルンで歩いてて
私を見つけたら寄ってきてくれて♪
暑いの平気だからって言ってました~
だんくんだったら絶対に歩かない(笑)

こちらは雨は降ってなくて風が強いよ
何事もなく台風が通り過ぎるといいね

2015/07/16 Thu|17:29|URL|EDIT

まる921No title

だんくんママちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

まるも ぜぇーぜぇーいいながら 引っ張って散歩
暑くてか 息が上がってるのか よう解らんけど
そう暑がりではないみたい 寒がりでも無いような
私の感覚で 環境お服などは 考えてるから
本当のところはどうかな?

一番暑い時に帰るんだね 冬場は暖かい時間帯だね^^

カンカン照りの中 散歩してる人居るよ~
暑さに強くても アスファルトが焼けて暑いから
肉球が 火傷状態の軽いのになったりするから
やっぱ 日中は 避けた方が 良いと私は思うけど

まるもだけど 私が 暑い時間たは 辛いから^^:

夕方も雨降ってなくて 散歩行けたけど
今夜四国に上陸だって
ふうちゃんち海の近くだから 心配です。

コッチは 今は風が吹いてる程度です。
ママちゃんちも気を付けてね~

2015/07/16 Thu|18:06|URL|EDIT

ナナミばんみー♪

玄関側(北側)から聞こえてくる風の音にびびって
めっちゃ警備体制だったうーさん
やっと静かになられました(-_-;)
みっちょんは知らん顔で寝てまふ。
まるくんはだいじょび?怖がってないかな?

2015/07/16 Thu|18:46|URL|EDIT

まる921No title

ナナミシャン

こんばんわぁ~(^-^@

流石 みっちょん 腹が据わってるね~
うーくん 怖いのかな?
まるは 風の音や雨音は 大丈夫です。
へそ天で寝てます。

まだ 風が少し程度で 雨は小雨が降ったりやんだりです。
今夜が すごいのかな?

どこも被害でないといいね。
ナナミシャンちも気を付けてね~
こんな時マンションの方が 安心だわ。

2015/07/16 Thu|19:04|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top