半期に1度のご褒美

おはよ~ございます(^-^@

9時になったら だだっっと ATMで 全額おろして
旦那の口座に 送金して 買い物して帰りました。

今日(水曜日)は 朝からマリーさんと扇風機で 心地よかったけど
お昼過ぎに 部屋32度に まるは 暑がるでも無いんだけど
この方 案外暑さに強いのかな?

おなじシーちゃんでも 暑がりの子もいるし
寒がりでも無いような・・・・・すべて私の感覚で決めてるんだけど

しかし マリーさん 大食いですわ 湿気食い捲ってますw


朝散歩です~今朝は 5時45分出発です。
家の影などがあるところばかりを コースにしてます。


まる0716



まる0716A




まる0716B




まる0716C


まる部屋一寸だけ模様替え
リビングのテーブルの下に敷こうかと思った
イグサのラグ まる部屋に敷きました。
このラグも 10年選手です。

それとひえひえマットの上の敷き物取りました。
まる気に入ったのか よく寝てます。
今もこっちに おけつ向けて長くなってますw


CIMG4154.jpg
スポンサーサイト

コメント

トラッチママ #-

おはよーございます

トラッチは若いときは元気の塊だったけど
ここ数年暑さ寒さにめっきり弱くなったわ
年齢が二桁になると変わるみたい
私も最近暑さに弱くなった
って言うか暑さが異常だからね
最高気温30度って聞くと
やったー!今日は涼しいぞって思う
今日は台風なので朝散歩無し
でも昨日は5時過ぎに散歩
それがちょうど気持ちよくって
今後も5時が目標です

2015年07月16日(木) 07時38分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

まるも何時かは そんなふうに感じる時が
必ず来ます。人もワンコも一緒ですよね^^
今 今の時間を大切にって思うけど
やっぱ 吠えまくると 怒りまくる
親子して 学習能力 低いです。

今朝は 散歩休みと のんびりしてたら
雨が上がって 青空が 今だって思って
散歩行きました。 夕方明日と多分無理かと
思うので いける時は 行ってあげたいしね~

風が 心地よかったわ~

2015年07月16日(木) 08時00分 | URL | 編集

梅うさぎ #ew5YwdUc

おはようございます。

ふうちゃんも暑さには強かった。
最後の2年、弱くなった。
9歳からかな。推定だけどね。
くむは生後4ヶ月ですでに暑がりでした。
4月から冷え冷えボードに乗ってます。
今年買ったアルミのすのこが小さいので、大きいのを買い足そうかなぁ。

雨音しなくなって外確認したら、ちょっと降ってた。
今日も明日も散歩は無理かもね。
まさかの直撃コースだわ。

2015年07月16日(木) 08時20分 | URL | 編集

空天まま #-

No title

おはようっ
暑さに強いこと弱い子、
本当にそのこによって違うよね。
我が家はこん太以外はそこそこ暑さに強いかな?
こん太は小さいしもっさもさだしね。
ああ、まる921さん、
マリーさんの活躍、すごすぎですよっ
誰か玄関にマリーさん、
置いといてくれないかなぁ~っ

2015年07月16日(木) 08時48分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

昨夜は お手数かけて ごめんなさい。

今朝は 起きたら雨降っていたので
のんびり散歩は休みだと思ったけど
6時半ごろから 雨あがって 青空が
ならと 散歩行ってきました。
風が 気持ちよかったです。

何と今は ピーカンですw
荒らしの前の なんとか?

まるは 今のところ暑がりでも寒がりでもないけど
私もある年齢から 寒がりに
きっとまるも その時が来るかもです~

散歩行きたがっても やっぱ色々考えないとね~
まるは 本能のまま 行動するから

抑制しないと ダウンしたら困るから

ヒエヒエマット 人間用も広くていいですよ^^
うちは 人間用ばかりです。
片づける時も 折りたためるのでコンパクトに

2015年07月16日(木) 09時15分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

空天ままちゃん

おはよ~ございます(^-^@

人間もだけど 個々の体質や 年齢で
私も昔はさむいの平気だったけど
20歳過ぎたころから 苦手に
逆に 夏の暑さは結構平気かも 

マリーさん ぜひお勧めですよ~
湿気大食いだから・・・・出すのもおおいけどね~

2015年07月16日(木) 09時28分 | URL | 編集

モモユニ #-

おはよー

まるちゃん暑がりじゃないんだ
良いな~ユニはメチャグチャ暑がり屋なのよ。
ちょっと遊んだだけでもこの時期
ハァハァ言ってる。
その代り寒さには強いよ~

まるちゃん台風が接近してるので
気をつけてね~

2015年07月16日(木) 10時35分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

モモユニちゃん

おはよ~ございます(^-^@

まるは 本当はどうなのか・・・・
まるも 散歩中はぁーはぁーぜぇーぜぇー
引っ張るから肩?に力入れて
おまけにワンコに遭遇したら ギャンギャン吠えまくるから
また ぜぇーぜぇー言ってますよ^^

本当にアホでしょう~
だから ワンコに遭遇しない様に祈りながら
こんなだから ワン友も 難しいよね~


ありがとう~モモユニちゃん方面どう?
こっちは 青空が出てるけど・・・・・
やっぱ油断できない天気ですよ。
モモユニちゃんちも 気を付けてね~
マンションだから 大丈夫かな?

2015年07月16日(木) 10時49分 | URL | 編集

ななママ #C239lpQY

No title

こんばんは♪
まるちゃん、暑さに強いんだ、うらやましいな。
うちの鼻ペチャ組は、めちゃめちゃ弱いのよ。
室温も、27℃くらいで、グタ~ッとなってるわ。

ウチも、夏だけでも、イ草を敷きたいんだけど
きっと、ななが、ガリガリ破壊するので、断念。
今は、おたまもいるので、完全に諦めた(^▽^;)

暑くなったら、全面フローリングにしたいけど
3ワンの膝&腰に良くないから、迷ってるよ。

2015年07月16日(木) 14時59分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

ななママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

道産子ワンちゃん 寒さには強いけど
暑さには 弱いのかな?
解る気がするわ~
寒いの苦手より そのほうがいいかも

タタミの上に絨毯敷いて その上に
いぐさラグ敷くのも 変な感じだけど
まる部屋 たたみだから たたみ表替えとか
面倒だし まだ新品です。
2階の2室も 即絨毯敷いたから
畳ってすぐ焼けて変色するからね~

まるは カリカリホリホリは全くしないので
その点は 助かる他問題犬だけどね~

廊下冬場全面敷きもしてたけど
部分的にはいだら そこで長くなって寝てる事も
手足の事考えたら 敷いてた方がいいよね^^

2015年07月16日(木) 15時46分 | URL | 編集

だんくんママ #-

No title

こんにちは

だんくんはどちらかといえば、暑さに弱い
すぐにハッハッしてる
冬は強いと思うの、公園でもみんなが震えても
だんくんはのほほんとしています

私、1時まで仕事して休憩行ってる人とご飯食べて
買い物して帰るから2時過ぎくらいに会社を出るの
一番暑い時なんだけど、
今日はシーズーちゃんが散歩していてね
めちゃルンルンで歩いてて
私を見つけたら寄ってきてくれて♪
暑いの平気だからって言ってました~
だんくんだったら絶対に歩かない(笑)

こちらは雨は降ってなくて風が強いよ
何事もなく台風が通り過ぎるといいね

2015年07月16日(木) 17時29分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

だんくんママちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

まるも ぜぇーぜぇーいいながら 引っ張って散歩
暑くてか 息が上がってるのか よう解らんけど
そう暑がりではないみたい 寒がりでも無いような
私の感覚で 環境お服などは 考えてるから
本当のところはどうかな?

一番暑い時に帰るんだね 冬場は暖かい時間帯だね^^

カンカン照りの中 散歩してる人居るよ~
暑さに強くても アスファルトが焼けて暑いから
肉球が 火傷状態の軽いのになったりするから
やっぱ 日中は 避けた方が 良いと私は思うけど

まるもだけど 私が 暑い時間たは 辛いから^^:

夕方も雨降ってなくて 散歩行けたけど
今夜四国に上陸だって
ふうちゃんち海の近くだから 心配です。

コッチは 今は風が吹いてる程度です。
ママちゃんちも気を付けてね~

2015年07月16日(木) 18時06分 | URL | 編集

ナナミ #3CtsZVlw

ばんみー♪

玄関側(北側)から聞こえてくる風の音にびびって
めっちゃ警備体制だったうーさん
やっと静かになられました(-_-;)
みっちょんは知らん顔で寝てまふ。
まるくんはだいじょび?怖がってないかな?

2015年07月16日(木) 18時46分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

ナナミシャン

こんばんわぁ~(^-^@

流石 みっちょん 腹が据わってるね~
うーくん 怖いのかな?
まるは 風の音や雨音は 大丈夫です。
へそ天で寝てます。

まだ 風が少し程度で 雨は小雨が降ったりやんだりです。
今夜が すごいのかな?

どこも被害でないといいね。
ナナミシャンちも気を付けてね~
こんな時マンションの方が 安心だわ。

2015年07月16日(木) 19時04分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP