2015_07
15
(Wed)07:00

手足先洗濯~爆走~

おはよ~ございます(^-^@

まる 最近 手足ナメナメが 目に余るので
除菌対策で 手足洗濯しましたw

も~お湯でなく お水で十分

洗って洗面所から出して 簡単にタオルドライ済ませたら
洗われたのが気に入らないのか 爆走始めました。
何時もの事だけど 最後は尻尾に八つ当たりしてエンドレスです~


その時の動画です~


[広告] VPS



狭い部屋を 上手に爆走してますよ~



朝散歩です~



まる0715


まる0715A



まる0715B


先日ふうちゃんちのくむちゃんが 氷だけを 食べて居たので
まるにも お水の中に入れてあげた時は お水だけぺろぺろ
氷だけだと これなに? どうするのって?顔して

それでもそっと口付けてみるけど・・・それ以上は興味示さなかったw



まる0715C



まる0715D

C.O.M.M.E.N.T

おはよーです

速い!!
新幹線並み?
カメラが追いついて無いんですけど…
トラッチのダッシュ、最近見ないな
元々、他のワンコより遅い気がする
スタミナ有るから長時間OKだけど
しかしまるちゃん、速い!!

氷、トラッチも、まるちゃんと毎年同じ反応です

2015/07/15 (Wed) 08:11 | トラッチママ #- | URL | 編集 | 返信

おはようございます。

うちさ、それを2匹でやるよ。
あのふうちゃんでさえ、洗ったら爆走してた。
今いる子たちは、爆走&チュッコちゃんダンスよ。
くむも同じ事したから、本能なんだろうね。
まるちゃんも速いけど、短足たちはさすがにもっと速い。
そして意外とくむも走ります。

氷、ふうちゃんはまるちゃんと同じだったよ。
氷の入ったお水は好きだったけど、本体には興味なし。
EVAもかな。
夢夢は気が向けば、ポリポリ噛むよ。

2015/07/15 (Wed) 09:18 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

No title

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

あはっは~途中で 諦めた
もっと広い部屋なら どんどん走れるのに
ふうちゃんちが 羨ましいわ~

ちゅっこダンスは 爆走前
簡単にタオルドライの後です。

トラッチ君も 水と一緒なら 水だけのむ^^:

2015/07/15 (Wed) 10:15 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

前動画で見せてもらったけど あれは遊びだから
洗濯後の爆走は もっと凄いでしょうね~
もともと狩猟犬のDNA持ってるから
機敏に走るんでしょうね~

お部屋も広いし 羨ましいw
やっぱ習性なんでしょうね~

普段でも ピッってスイッチ入ると
走ってます。スイッチ入る原因解らんけど


ふうちゃんも トラッチ君もだって
この間夢夢ちゃんが カリカリ(氷)食べてるの見て
試しにあげたけど・・・・写真みたいな反応でしたw

今日は マリーさんと扇風機で
まだエアコン付けてません 一寸昨日よりはましかな
水はドンドンたまるけど^^

2015/07/15 (Wed) 10:27 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

まる君お疲れ様ーー

おはようーまるしゃん! かこも暴走一緒だよ。怒られた後暴走するのできっと腹立って気がおさまらなくて走るのでソファーに飛び乗り座ってると体当たりして網戸まで行く時ある。さすが網戸は修理困るので又怒られてエンドレス続きます。動画の載せ方わからないので残念です。。。氷は昨日あげたけど口に入れて外に出してポイ!ベタベタやわー***ゆずちゃ~ん大きく成ってるやん~頑張って落ちるな!祈る。

2015/07/15 (Wed) 10:49 | りこ #- | URL | 編集 | 返信

No title

りこかぁさん

おはよ~ございます(^-^@

かこちゃん 怒られたら爆走するんだ~
まるは 怒られたら よじ登ってぺろぺろ
機嫌取りに来るよ~

手足など洗濯後に 爆走するし
原因不明だけど
なんかスイッチが 入ると爆走するw

かこちゃん口には入れるんだ
まるは クンクンして 終わりでした。
水の中に入れたら 水は飲むけどね^^:

柚ちゃん なんか葉っぱがヤバイ感じだけど
このまま色づいて欲しいけど もつかな?
かぁさんも 祈ってくれてるから
ガンバレ 根性だって伝えます^^v

2015/07/15 (Wed) 11:00 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

おはよー

この頃、ユニもオテテをペロペロしてるのよ。
ストレスでも溜まってるのかな~?

あはは~まるちゃん元気だね(^O^)
まるで忍者のようだわ。
まるちゃんの走ってる姿を見て思い出した。
先代の子も何でかお風呂から上がったら
興奮して狭い部屋を走り回ってたわ。
ユニはそうでもないんだけどね~

まるちゃん氷はダメなん?
暑い時は最高よ。
うちは、ワン用の牛乳を凍らせてユニにペロペロさせてるのよ。
んでも、ペロペロする時としない時が有るのよ。
ほんに、気まぐれだよ家の子は。

2015/07/15 (Wed) 11:06 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

こんちー♪

まるくん
大運動会だね~♪
途中でソファーで休憩 かな?(*^▽^*)

うーみみは氷が大好きよー
まるくん
ペロペロしてみんちゃい♪
ちべたくておいしいよー

2015/07/15 (Wed) 12:08 | ナナミ #3CtsZVlw | URL | 編集 | 返信

No title

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

まるは ずーっと何度か先生に相談したけど
菌とか無くて ストレスとか 単に癖とか
見つけたら 又!!って言うと即やめるけど
オモチャで遊ぶふりして舐めたり
隠れて舐めたり 怒られるのは 解ってってやる。

呼んで チェックするよって言うと お手手なら
お手みたいに出すので 拭きます。
反対って言うと 反対の手を

面白いのは 足だと ひっくり返ります。
チェック=ひっくり返っるのは 学習してます。

ストレスって言うわれてもね~
舐めてるのを怒る方がストレスたまるわ^^:

ユニタン 爆走あんまししないの?

水にいれたら 水は飲むけど 氷はスルーです。

食べもと 認識して無いものばかりだしね~
でもまるごはん炊いてると おこぼれ貰いに
一度やったら 当たり前になって毎回 構えてます。

部屋の温度32度に エアコン ONです。

2015/07/15 (Wed) 12:42 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@

あっはは~このクソ暑いのにじっとしておけば
良いものを アホでしょう~
廊下に出て 洗面所で Uターンして
ソファーで 一息終わりかなと思ったら
又 風切って走るので 手足は速く乾くけど

うーくん みっちょん 氷すきなの?
ふうちゃんちの夢夢ちゃん バリバリ食べてたわ^^

2015/07/15 (Wed) 12:48 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんにちは。

まる君、元気だね^m^

しんごちゃんは、即諦めモードに入るので新鮮。

氷は、さんちゃんはお水の中のを取ってガリガリ食べてたけど、しんごちゃんは興味を示さないです。

2015/07/15 (Wed) 16:27 | 花トラです #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんにちは

まるちゃん動画と同じだよ~
だんくんも早いんだよ
うちはテーブルやらなんやらで
部屋が狭いのに、よくぶつからないで暴走するなって
毎回感心する
動画撮りたいけど、ものが多くて(~_~;)
でも、いい運動かと思って走れ~♪走れ~♪なんて
楽しんじゃってます

だんくんも氷は避けてお水だけ飲む
氷入ってると飲みにくそうにするしね
冷たいのが苦手なのかな~

2015/07/15 (Wed) 16:44 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

No title

花トラさん

こんにちわぁ~(^-^@

なんか気に入らないんでしょうね
廊下に出て 洗面所で Uターンして
爆走します 部屋は 狭いけど
不思議とぶつからないけど・・・・見てる方がひやひや

さんちゃんは 氷食べる派 しんごちゃんは食べない派
兄弟でも違うんですね^^

2015/07/15 (Wed) 17:46 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

だんくんママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

リビングのドア開けてたので洗面所でUターン
〆てる時は 和室とリビング ソファーを
クルクル爆走します。

それ以外でも 何かスイッチ入ると爆走します。
だんくんも 爆走見てみたわ^^

私も爆走中は 止めないけど
たまにその勢いで 膝に飛び乗るので
肋骨折れそう 来ると解ったら
かまえて受け止めるよ^^;壊れやすいお年頃だからね^^:

だんくんも 氷食べない派だね~
確かに邪魔になるよね~
まるも 散歩から帰ってもほとんど水飲まないw
フードだけの時は 散歩の後必ずお水飲んでたけど

手作りじゃぶじゃぶ水分ご飯になったら
水飲む量が 激減したわ~
チッコはいっぱいだけど^^v

2015/07/15 (Wed) 17:53 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/15 (Wed) 20:47 | # | | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/15 (Wed) 22:17 | # | | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック