マリーのダクト

おはよ~ございます(^-^@


マリーさんのダクトが ビニール布で出来てるので
網戸を通すのに 頼りないので
HCに アルミの伸縮ダクト買に行ったけど
100mm直径が無くて 750mmだったけど
其れかって ダクト口を結束バンドで 止めて
2か所止めて ナイロンのは カバーになっています
自由に曲がるしいい感じですw




まる0714E


外のダクト 家の排気口に向けたら 床下乾燥になるかも
其処までは期待しないけどね^^

昨夜から 風が 朝散歩の時も結構吹いてたw
まるの耳がなびいていました。



まる0714


まる0714A



まる0714B




まる0714C




まる0714D






コメントの投稿

SECRET

トラッチママおはよーございます

まるちゃんスイカ、美味しそう
食べちゃうぞ~

昨日から時折激しい風が
日傘飛びます
そして派手に暑いです
蝉の活躍する季節ね

2015/07/14 Tue|07:22|URLEDIT

空天ままNo title

おはようっ
マリーさん。
なかなかいいお仕事してるみたいだねっ
だんなさんは文句たれてるみたいだけど・・・笑
除湿機、一台あったんだけど、
使わなかったから捨てちゃったんだよね・・汗
でも、マリーさんやジョニーの働きを見ると、
今のものは違うのねぇ~って。
やっぱりいいなっ

2015/07/14 Tue|08:07|URL|EDIT

梅うさぎおはようございます。

なるほど~。
ナイロンだから、頼りないんだよね。
床下に吐き出させるのいいかも。(でも、どうやって?)
まだふとん乾燥には使った事ないです。
延長のダクトがいるよね。。。買わにゃいよ。

昨日は1時くらいまでくもってたんだけど、すごい蒸し暑くてね。
2時頃急にお日様出てガマンできなくて、Pi☆しました。
今日もすでに室温30度。
くむは洗面所で伸びてます。

2015/07/14 Tue|09:05|URL|EDIT

まる921No title

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

まるスイカ 種が 黒くないけどね~
どのへんが 一番美味しいかな?

こちらも 風が 強くて 葉っぱがいっぱい舞い込んでくるw
台風の影響かな?

はやく 秋来ないかな~

2015/07/14 Tue|09:11|URL|EDIT

まる921No title

空天ままちゃん

おはよ~ございます(^-^@

26年?前 こっちに来て初めての夏に
冷風扇買った事があって 水がたまっても知らん顔
即エアコンに買い変えた。
冷風扇は 会社の人に格安で
その時のことがあるので
旦那は 文句垂れるのよ^^:

あれから四半世紀 どんだけ機能が向上してるのに

旦那も昔 神経に弱電流流す器具 10万で
5年払いって 買ったけど
体ブルブルも5万近く出して買ったのに
引っ越しの時に処分 なんかと無駄な買い物するよ~

話しがそれちゃったけど 

最後の捨て台詞が

俺が出張から帰っても使ってたら 褒めてやるだって

本当に うんこじじ~です?うんこおっさんかな?

2015/07/14 Tue|09:17|URL|EDIT

まる921No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

家ね 網戸切ってるから どうしても絞まってくるの
それで 伸縮するから 床下の排気口が
丁度真下にあるから 筒先を其処に向けてるだけです。
アルミダクト 千円だったから 100mmφが無かったけど
其処は 大雑把な性格 結束バンドで しばりつけたw
結構伸びるよ~

今朝ははやくから マリーさん湿気食いまくってます。
大食いだから 助かります。
エアコン併用だから どちらにも負担軽いかな?
相乗効果も 期待してます^^

まるは さっき手足洗濯したので
腹が立ったのか 爆走して今ダウンしてます。
明日爆走動画アップします^^:

2015/07/14 Tue|09:25|URL|EDIT

だんくんママNo title

こんにちは

ジョニマリ日和ですね
蒸し暑さ、続くね~(~_~;)

スイカ姿に癒される♪
いいな~可愛いぞ~
まるちゃん、どうしてそんなに足が長いの?
生まれ持った長さか
だんくん伸びなかったね~

うちのミニトマト
ようやくプチプチ8個ぐらい付いてきた(笑)

2015/07/14 Tue|11:48|URL|EDIT

まる921No title

だんくんママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

マリーさん 朝から 湿気食捲ってますw
大食漢で よかったわぁ~排泄物(水)もおおけどね
食えば出るのは 仕方無ですよね~

まるね 手足胴 長いよ~
だから もこもこの時の短い手足が大好きだけど
お手入れがね^^:好みは 短足です。

散歩コースのお庭のプランターのプチトマトが
赤くなってる 早く食べればいいのに
2個 熟れたのが 転がってたわ~

ママちゃんちのプチトマト楽しみだわ~
だんくんも好きかな?まるは 食べたこと無いけど・・・

2015/07/14 Tue|12:29|URL|EDIT

さくつくママNo title

あ~まるちゃんスイカだ。
美味しそう~

今日も暑さは半端ないですけど
風が強くて日傘はさせない・・
なので今日は一日引きこもってようかな。

今年、まだセミの鳴き声聞いてないです。
暑すぎて出てこないのかな。
セミの鳴き声聞くと余計に暑く感じるし。

市原は家から車で一時間もかからないとこですよ~

2015/07/14 Tue|12:30|URL|EDIT

りこやっと キャバちゃんと会えたの?

毎日広報担当のまる君だもん ワンワンでも会いたいよねぇー  お家に帰り西瓜の服着替えてリコおばちゃんお腹あたりをやさしくトントン叩きたいんだわ!まる君西瓜の照りぐわい知りた~い。きっと響きのいい音だよね。

2015/07/14 Tue|14:50|URL|EDIT

モモユニこんちー

セミの声はしてるけど、姿はまだ見てないわ。

暑いね~まるちゃん。
ユニ、朝5時に散歩に行ってるけど
途中でハァハァ~だし、歩かなくなるのよ。
まるちゃんは、確り歩いてるみたいで…
お利口さんだわ~(*^_^*)

2015/07/14 Tue|15:13|URLEDIT

まる921No title

さくつくママさん

こんにちわぁ~(^-^@

まるスイカ お味は責任持てません^^:

外は 暑いけど 家の中 マリーさんとエアコンで
ノースリーブでは寒いので 肩にバスタオルを
掛けてます。エアコン28℃設定だけど
部屋の温度28℃です。

2日前は 神鋼の傍の林から
五月蠅いほど蝉鳴いていたけど・・・・
あれ以来聞いてないです。

蝉が五月蠅く鳴くと 体感温度が2度上がるきが


市原 結構近いんですね~
行ったこと無いけど 多分海岸沿いかな?
工業地帯みたいなとこの工場の仕事多いから

2015/07/14 Tue|15:16|URL|EDIT

まる921No title

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@

毎朝の日課になってる
夕方散歩は 抱っこして通過だけど・・・・

まるスイカ 叩いたら ボテボテって音がします。
棚落ちかな? 未熟って事は無いと思うわ~

一個の柚子ちゃん だいぶ大きくなったよ~
明日写真アップするから
まるの バカ爆走動画も 見に来てね~

2015/07/14 Tue|15:20|URL|EDIT

まる921No title

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

2日前 鳴いてるのきいたけど
以来聞いてないわ
今朝も 蝉 昇天してるのみたw
一寸 早いよね^^:

朝今は 6時だけど 少し早くしないと
お日様カンカンに

まるは 暑くても 平気で はぁーはぁーしながら
あるいてます~

これで ワンコに遭遇しようものなら
ギャンギャン吠えまくる ほんで はぁーはぁーですわ
アホでしょう~

2015/07/14 Tue|16:12|URL|EDIT

ナナミこんばんみー♪

今日の暑さはおととい昨日よりちょっとマシだったけど
さっきピッしたよ。
ウチも28℃設定(^v^)
スイカまるくん見て
スイカが食べたくなったじょー♪

2015/07/14 Tue|18:06|URL|EDIT

まる921No title

ナナミシャン

こんばんわぁ~(^-^@

まるスイカ まずいよ^^:
手足が香ばしい香りが 洗濯した 手足先だけ

朝から マリーさんとエアコンお仕事励んでます。
エアコンは 熱食って マリーは湿気を食ってます。
今日は一寸ましだったw

明日も暑いみたい
ナナミシャンも 気を付けてね^^

2015/07/14 Tue|19:43|URL|EDIT

ぶんままNo title

こんばんわ

おうちにいるママさんが大変だもの。
湿度あったら風邪ひかないのは冬だけかもです。
おにゅうの大活躍期待ですねぇ~!

スイカのまるちゃんあんまりにもかわいくて食べたくなります。(≧▽≦)

2015/07/14 Tue|22:17|URLEDIT

ななママNo title

こんばんは♪
ジョニーの妹分マリーちゃん、大活躍だね。
象さんのお鼻のようなダクト、外に出すんだ。
その風で、床下も・・・ナイスアイデア(o^-')b グッ!
でも、それを、どうやるかが、これからの課題?

セミの実物、もう何年も見たことないわ~!
札幌も、すごい暑かったけど、セミはどこ?
公園とか、木がいっぱいあるけど、いない。
虫が嫌いだから、見ようとしてないのかな。

まるちゃん、スイカの服、かわいいね(^^)ニコ
ソファの上に立ってる姿、獅子っぽいぞ~♪

2015/07/14 Tue|23:20|URL|EDIT

まる921No title

ぶんままさん

おはよ~ございます(^-^@

マリーさん 大食いなので
湿気 バクバク食べてくれます。
迷ったけど 買って良かったです~

まるスイカ 食べたら ギャンギャン吠えだすかも^^
私は 食べなくても 吠えまくってるけど^^:

2015/07/15 Wed|07:36|URL|EDIT

まる921No title

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

本家のジョニー君に 負けない様に
毎日 湿気食いまくってます~大食漢ですw

床下換気は 後付だけどね
風あてるだけでも 少しは効果あるかな?

今年は 早いです 昇天蝉さん見るの
お盆す後にはたくさん見るけど・・・・
散歩のワンちゃんが バリバリ食べてるの
前 見たことがあるw 蛋白源?

まるスイカ 食べたら 吠えだしますよ~

2015/07/15 Wed|07:40|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top