マリーさん

おはよ~ございます(^-^@

土曜日の区内パトロールは 30分位で 帰ってきました。
総勢4名 内男 旦那だけ
ピーチクパーチク お喋りしながら 回ったそうですw
30分位な 次は11月 です。

土曜日 3時過ぎに 除湿機が 届きました。
旦那は 一度買うの却下してるので 反応が悪い(><:
例のごとく 排気熱の事を 言うんですわ!!

まぁ~グズグズ言う人は あっちに置いといて
水たまるの早いです~どんだけこの部屋湿気てるんだろう~

ふうちゃんちは 「 ジョニー君」なので 
妹分で 「 マリー」と呼ぶことにしました。宜しくです__)m

排気熱は リビングの網戸にせりつけてたら ホースは使わなくても
問題は エアコン入れて部屋を閉め切るとき

ダクトパネルがあるけど結構お値段がでもこれ付けたら
問題は解決すけど・・・・思案中

思案の結果 リビングの網戸を バツ印にカットして
排気ダクトだした あっはは~
冬場は 網戸使わないけど

暑い季節が終わったら バツにカットしたので
アミあてて チクチクしますわ~
なんて 大雑把な (><;
自分の家だから好き勝手にできる
前親と同居だったので 違った意味の借家みたいで
どうこうしたいとか しようとか
なんて 出来ないしする気も起らなかったww


朝散歩です~




まる0713



まる0713A



まる0713B


朝散歩後 朝ごはん食べて 旦那さん8時に千葉に出発しました。
毎度のまると 見送りしてたら

アイちゃんパパが ウォーキングから 帰って来てたら
見送りそっちのけで アイちゃんパパに メンチ切ってる?


まる0713C


マリーさん 今もエアコンちゃんと一緒に頑張ってますよ~


夜中 2時過ぎに 大分佐伯市震源 震度5だって
兄が市内に住んでるけど・・・・・大丈夫でしょう~オイオイ

コメント

空天まま #-

No title

おはようっ
うふふ・・
ついにマリーちゃんがやってきたんだね。
どう?
いいお仕事してるきゃ?
ここんとこ、
片田舎も暑さが半端なくなってきているし、
じめじめしてるし、
本当に除湿機ほしくなってきてるよぉーーっ

2015年07月13日(月) 07時41分 | URL | 編集

トラッチママ #-

おはよーです

初代除湿器の名無しです(笑)
記事度合いが多いからジョニーの方が有名に成っちゃったけど
毎日メチャ頑張ってるわ
今のところ除湿器オンリーで過ごしてます
もっと暑くなったらエアコン付けるけど…
驚くほどお水溜まるよね
旦那様、奥さん同志のお喋りもなんのその
良い旦那様だ

2015年07月13日(月) 08時09分 | URL | 編集

梅うさぎ #ew5YwdUc

おはようございます。

ペトロ&カプリシャス繋がりですねー。
高橋真利子とも言う。
とーちゃんが好きでBSでよく特集してるのを録画して何回も見てます。
うちはとーちゃんがいるとジョニーはお休みが多いです。
その代わり、私一人の時はずーっとこき使ってます。
不平不満を言わないとてもいい子です。

ね。ね。
びっくりするくらいお水たまるでしょ。
狭い洗面所で半日つけとくと、ここってこんなにカラッとするんだって思うよ。
風呂場周りってどうしても湿気がたまっているからね。
それからやっぱりこの機種は、冷風が出るのがイイ。

ダイ○ンの扇風機より安くてこの機能だからすごいよ。
ジョニー、愛してるよ~。

2015年07月13日(月) 08時15分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

空天ままちゃん

おはよ~ございます(^-^@

昨年は こんな蒸し暑かったかな?
昨日の晩御飯何食べたか 思い出せんのに
昨年の事などは・・・・・

でも昔の事はよく覚えてる 初老の特徴だね^^:

マリーさん 働き者です。
今朝もボタボタ水が落ちてるのが聞こえます~
旦那は 文句垂れてたけど・・・・・無視です。

2015年07月13日(月) 08時31分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

除湿機来たら 思わず ジョニーって言ってしまったわ^^
ふうちゃんいには コロナから感謝状並びに
金一封 あげて欲しいわ~

ママちゃんちは マンションで鉄筋だから
広範囲に湿気取るよね^^
鉄筋と木造はかなり違う エアコンでも

ママちゃん 蒸し暑いから 熱中症に
気を付けてね~水分 チョイ塩分を
スポーツ飲料のんで 知ってるよね~
アスリートだもん でも体力過信はダメだよ^^

2015年07月13日(月) 08時36分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

ジョニーて名前が 頭にすり込まれて
自然にマリーって「5番街のマリー」だっけ
高橋真利子 ほぼリアルタイムの歌手ですw

40数年前実家飼っていた マルチーズ
名前は 「マリコ」って付けました。
でも娘の名前に マリコはつけなかったけど・・・二人とも

お水すごく貯まる 旦那がその水を
まるに飲ませろって言うから

その前にあんたが飲んでみてって言ったら
飲まんかったwフィルター付いてるから大丈夫だって

時々わけのわからん事いう おっさんですw

冷風結構冷たくて 気持ちがいいわぁ~
冬場は 洗面所で 服乾燥も出来るし お得ですよね~
音も扇風機の強風程度だし気にならないです。

エアコン併用だと 負担も軽減かも エアコンの
7・8・9月は 電気代気にしないって思うけど
やっぱ検針票みると気になるしね^^根がケチです^^:

2015年07月13日(月) 08時48分 | URL | 編集

梅うさぎ #ew5YwdUc

廃水

タンクにたまった水は、雑菌がいっぱいですよ。
間違っても飲んではいけません。
観葉植物にもやりたくないので、掃除にしか使いません。
ご主人が戻ったら、ふうちゃんのかーちゃんがすごい剣幕でいってたと
お伝え下さい。

2015年07月13日(月) 09時05分 | URL | 編集

ナナミ #3CtsZVlw

おはよー♪

夜中の地震
大分でしたね。。
広島も結構長くゆれて船酔いみたいに・・・
被害が心配ですね

ジョニーとマリー
じゃあじゃあ(笑)☆そういうことだったのね~♪

2015年07月13日(月) 10時08分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

梅うさぎさん

ありがとうございます。

アホでしょう家の旦那
自分が却下したのを 買ったので
何かといちゃもん付けるんですわ ちっちゃい男でしょう!!

帰ってきたら必ず伝えます。

2015年07月13日(月) 11時30分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

ナナミシャン

おはよ~ございます(^-^@

偶然かもしれないけど 地震だって
感覚は無かったけど 2時半過ぎに目が覚めて
トイレ行ったww

佐伯大丈夫でしょう~
音信不通だから 

五番街のマリーだよね~
ジョニーに 会ったら伝えてねぇ~~♪かな?

2015年07月13日(月) 12時15分 | URL | 編集

ナナミ #3CtsZVlw

書き忘れ~

カーテン止め
まるさんは気になるタイプ?
私はすごーーーく気になる。
O型なのに(-_-;)
オットもO型だけど、そういうことに気付かないタイプ。
んで、ケンカになる(くだらんことでケンカ・苦笑)

2015年07月13日(月) 13時02分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@

そうなの こうしてってお願いしたんだけど・・・・
レースのカーテンは 日差しが強い時に
〆るから って何度も言ったけど

覚える気が無いのか 忘れてるのか?
一応几帳面のA型だんな
私 大雑把なB型

旦那自分の趣味には凄く几帳面なんだけど・・・
でも私の網戸の貼り方 ケチ付けたww

私 大雑把だけど ココは譲れないって拘りがある
それが 旦那の感覚と合わない事が多々

言いだしたら 一晩かかるわ!!

2015年07月13日(月) 13時22分 | URL | 編集

さくつくママ #-

No title

今日は暑くて目が覚めましたー
暑い暑い・・・
でも台風の影響か風がものすごい強いです。

マリーちゃん、活躍中ですか。
あっという間に水が溜まるんですね。
それだけ湿気があるってことですねー。

パパさん、千葉は房総の方かしらん?
まるちゃん、パパのお守りご苦労様。

まるさん、私もB型(苦笑
いい加減だよねーとA型の人によく言われます。
血液型は関係ないわいと言い返すけど、やっぱあるかな。
ちなみに旦那はAB型。変わってます。

2015年07月13日(月) 14時13分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

さくつくママさん

こんにちわぁ~(^-^@

マリーさん 頑張って湿気食ってます。
6㍑弱で タンク満タンだけど・・・
半分位で 捨ててますw
私ガサツだから こぼしたら大変だから^^:

旦那は 市原だそうです。
昨日は 電話で 無事ついたと
こっちもあちぃ~ぞ~って言ってましたw

まるは 毎回 旦那を見送った後は ぐったりお疲れです。

ママさんも B型ですか?
血液型で 性格言うのは 日本人だけだって
言うけど 環境などで 同じ血液型でも
性格変わるけど・・・・
旦那A型で 私よりは几帳面かな
自分の事は 他は 無頓着 大雑把とは違うけど・・・

私 大雑把だけど
どうしてもこれだけはって 拘りは有るよ~

B型とAB型は 相性いいでしょう~

家はB型とA型 最悪相性 前の夫もA型でしたw

2015年07月13日(月) 14時45分 | URL | 編集

モモユニ #-

こんちー

あはは~~(^O^)
マリーちゃんて名前をつけたの~
マリーちゃん大活躍してるみたいだね。

町内のパトロールって有るんだ。
家方面は年末の「火の用心」て回るだけよ。
つーてー一度も回った事がにゃいけどね(^_^;)

震度5って大きいね~
まるしゃん心配だね。
って、連絡がないって事は無事なのかな?

2015年07月13日(月) 15時03分 | URL | 編集

花トラです #-

No title

こんにちは。
今年からはマリーさんが活躍してくれますね♪

まる君、子守りお疲れ様。
またしばらくは、のんびり出来るかな?^m^

2015年07月13日(月) 16時22分 | URL | 編集

だんくんママ #-

No title

こんにちは~

除湿機といえばジョニーって
電気屋で見たときも思わずジョニーだって
旦那が言ってたから(笑)
そして、マリー登場ですね~
うちではジョニマリって呼びますね
あはは、すぐに略すよ
なんだかブームになりそう~!

まるちゃんお疲れだね~(#^.^#)

2015年07月13日(月) 16時31分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

うん第5町内会 の中に 区が4区
毎月 一区づつ順番に
だから 年間3回 今度は11月です。
班長してるから否応なしです。
又旦那が居ると良いけどね^^

マリーさん 頑張って湿気食いまくってますw

大丈夫だと思うわ。

アッ 年末の夜回りは 誰がしてるのかな?
多分地域消防の人達だと思うわ~

拍子木鳴らしながら 回ってくれてますw

2015年07月13日(月) 17時08分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

花トラさん

こんにちわぁ~(^-^@

本家のジョニー君に負けない様に
頑張って 湿気食ってもらってます。

いつも旦那が 行った後は お疲れのようですw

20日前後にはお帰りの様です^^;

2015年07月13日(月) 17時12分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

だんくんママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

そうそう 私も届いた時 ジョニーって言ったわ~
本家のジョニー君に 負けない様に
湿気 いっぱい食ってもらわないとね~

でもすごいよ~こんなに部屋に湿気有ったのかって
見るたびに思うわ~

ジョニマリ やっぱ ママちゃん若いわ~

まる 今日はもう普通のはずだけど よく寝るわ~
旦那が居ると目離せないから 疲れるわ~
寝てても 旦那が動くと 起きて様子覗うしね^^:

2015年07月13日(月) 17時18分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP