思い立ったら・・・・

おはよ~ございます(^-^@

火曜日朝 散髪行きたい!!って
8時55分に 何時もお世話になってる 美容院へ電話したら
今からで良いなら 開いてますって
お願いしますって まるをハウスへ 
カットだけだから 30分で終わります。

まるのトリミングが 3時間弱で 5700円
はて?時間計算では 私の方が お高いのか?
500円クーポン使かって 2700円だから あっはは~
でも まるは 月一 私は 3ヵ月に いちどだからね~

出るお金に未練は持たないけど・・・・ね^^:

物やお金に執着しては行けないって 誰かが言ってましたけど


朝散歩 小雨決行ですが
途中で 中降りに ・・・で 短縮お出ましもあったので


まる0708



まる0708A




まる0708B




雨で まったり 


まる0708C



見送らなかったから・・・・・・
夫婦や家庭内の事は 傍目では解らないからね~


コメント

トラッチママ #-

おはよーです

見送らなかったから…にはビックリ
新婚一年だけだな
見送ったの
次の年には長男が産まれてたから部屋でいってらっしゃい
今なんか、どうせ会社で会うしね
前は別々の部屋だったのに家族全員同じ部屋に引っ越ししてきたわ

前にも言ったけど私は1000円カットにカラー2999円
最近はそれにランクアップしてカラーは+1000して刺激が弱めの物+500でトリートメント
薄毛が加速中なの(号泣)

2015年07月08日(水) 08時02分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

私は 見送りは絶体するw
車が見えなくなるまでは 見てる。
20数年で 2度位かな見送らなかったのは
多少のケンカしてても 見送るよ^^

前の旦那が運転仕事だったから
実家の母に 朝絶対に言い争いはしないで
ちゃんと見送りする様にってきつく言うわれた。

他の色々言われたけど これだけは未だに守ってます。

まるは 抱っこして車が見えなくなるまで
見てないと 後で探したりするから

一度4時過ぎに出るので まる起こさなかったから
朝から 風呂場や トイレ 2階の下でヒンヒン鳴くし
それからはどんなに早くても一緒に見送りです。

ママちゃんは 職場が一緒だから


見送らなかった。
単身赴任で毎週末 広島から日出まで
呉の 自衛隊の護衛艦とか見に行ったわ^^:

余りにも大きな代償を悔やんでも悔やみきれない。

2015年07月08日(水) 08時51分 | URL | 編集

空天まま #-

No title

おはようっ
見送らなかったから放火って・・・汗
でも、だんなさん、精神的にだいぶつらくなっていたみたいだったよね。
なんだかそれもかわいそうな気が・・・っ

私のお花の先生がよく言っていたのが、
「お金は後からついてくるものよ」
って。
それからお金に対しての考え方がちょっとかわったかな?
お金に執着はしないけど、
諭吉、大好きっ♪

2015年07月08日(水) 08時58分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

空天ままちゃん

おはよ~ございます(^-^@

きっと色んな事が 貯まってたんのかな
奥さんも 8人の子供さんの世話たいへんだし
旦那毎週末 呉から日出へ
結果取り返しのつかない事に

執着してはいけないって言うけど
私も 大好き~ 嫌いな人っていないよね^^v

2015年07月08日(水) 09時51分 | URL | 編集

ひっきー08 #JalddpaA

No title

ワンコの散髪代はばかになりませんからね~。
私クーポン使って1000円ですよ~。
りょう6000円( ;∀;)
トリミング代が痛いですよ~。

2015年07月08日(水) 10時29分 | URL | 編集

梅うさぎ #ew5YwdUc

こんにちは。

昨日ふたつ、今日3つ届いた。
届くのは嬉しいけど、諭吉とさよならよ。
諭吉、こんなに愛しているのに、すぐ出て行くんだよ。

見送り?した事ないわ。
私も働いてた時は、私の方が先に出ていて
やめた時は腰がのっぴきならない状態で半分寝たきりだった。
その延長で見送る習慣がない。
かーちゃんがそんなだから、わんこたちも見送らない。
お出迎えは毎日大歓迎してるから、チャラよ。
私は「おかえり、おつかれ」のふた言だけだけどね~。

2015年07月08日(水) 11時15分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

ひっきーさん

おはよ~ございます(^-^@

一度近くの1500円ってとこでカットしたけど・・・
薄毛の私はやっぱ無理だったw
今美容院は 途中浮気したけど
コッチに来て初めて 先生も当時は若かったw
私は半分若かったけどね^^ 半分ね~

まる 毎月諭吉さん一人あててるw
シャンプーが 2回だから仕方にです^^

楽すれば 金が出る~

2015年07月08日(水) 11時23分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

ハーネスとリード アホ買いした後遺症が
やっと治まったら 次のが今月末に
買う時は 楽しいんだけど
行き(買う)はよいよい 帰り(支払)は恐いってこの事?

前肉離れで 旦那が2週間休んだ時
私仕事の時は ベランダから 見送ってくれたわ~
私は必ず 見送りはします~

お迎えは 今は まるに任せてます。
旦那の方から ただいま~ちいいよんやろ~って
催促されること多いかな?

玉津の料金所出たら 料金所って電話が
それから20分位かかるので 焼き物や揚げ物準備して

玄関開けたら 2分でご飯です~

2015年07月08日(水) 11時31分 | URL | 編集

ナナミ #3CtsZVlw

こんちー♪

あら☆まるさんもりこかぁさんも散髪
私も美容院から暑中お見舞いはがきが届いたら
行ってこよっと♪
割引券が付いてるんよ(^v^)

痛ましい放火事件・・・続きましたね・・・
もしかしてうちのオットも同じような思いを・・・
って、ちょっとドキッとしました。

免許証のこと。。
返納はまだ先にしますね。
ありがとう。

2015年07月08日(水) 13時23分 | URL | 編集

さくつくママ #-

No title

まるさん、見送るんですね~
私、してない。
出てったのもわからない日も・・
放火するほど悩んでたのかな・・
でも取り返しがつかないことに。

まるさんのご主人はマメに連絡してきますよね。
うちはどんなに言っても連絡してこないから。
食事の用意とかするのに連絡くれると助かりますよね。

美容院、もう半年行ってないです。
白髪染、前髪は自分でやってますがそろそろ行かないとヤバいです。
つくしにはお金かけられても自分はね~我慢です。

2015年07月08日(水) 13時40分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@

りこかぁさんは 大阪まで行くから 
何か 買い物して楽しんでるかもですね^^

私の病院も カット行くと はがきが来て
カット500円 パーマ1000円引きクーポンが
ついてるよ^^3か月間有効だから 丁度いいのよ^^

見送りはするけど・・・・習慣だから
家は 問題は他にあるかな?
でも大丈夫 灯油使い切ってないからって
そんな問題でもないかな?

免許証 そのほうがいいと思います。
もし乗る必要性でてきたら
1週間 練習講習ってのもあるよ^^

私も何時まで乗れるかは 未定だけどね^^

2015年07月08日(水) 15時15分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

さくつくママさん

こんにちわぁ~(^-^@

見送りは欠かさず お迎えは手抜きで
今はまるに お任せだけどね^^:

単なる習慣なんだけどね~

きっと色んな事で いっぱいいっぱいになってたのかな?
見送らないって事は 単にきっかけのような気がします。

当事者でないと解らない事だけど
何があっても やってはいけない事を
大事な宝まで・・・・・・


電話20分位前にくれるので
料理の段取りが 温かいものを
揚げ物 焼き物は 特に助かります。


カットは 3ヵ月の一度かな?
白髪染めは 自分で カットのあと全体染めて
2ヶ月前後に伸びた部分だけ チョイチョイっと
染めてます。噛み短いし 薄毛だからその点は楽だけど
ふさふさ毛 ほしいわぁ~~

私もまるのものになると 目の粗いザルにザザ漏れですw

2015年07月08日(水) 15時24分 | URL | 編集

ぶんまま #eAb5nx9M

No title

こんにちわ

散髪、モコは月に2回です。
私より回数が多く高い。
あたりまえでしょうか。(笑)
染めるだけ、カットは自分で前髪だけ切ったり。
そろそろ散髪へ行く時期ですが、延ばしてます。

朝は、必ず見送る、三人とも。
子供はわからないうちにいく時がある。
下の子だけ見送りないと大きな声で行ってきますって言うの(笑)
残念ですね。
挨拶は、何かのきっかけだったと思うけど悲しいです、話し合えれば良かったのに。
お迎えはモコが先に気づくんです。
みんなの足音わかるんですね。

2015年07月08日(水) 15時45分 | URL | 編集

だんくんママ #-

No title

こんにちは♪

私のカットは4ヶ月毎
カットして染めて、3時間はかかる(T_T)
カット中話も続かないし、本を読んじゃうけどね
いつも縛ってるから、前髪だけ2ヶ月毎に切ります
毛染めも2ヶ月毎 もう白髪多すぎ!

だんくんはまるちゃんと同じかな
4週間毎です

最近は旦那と一緒に出勤が多いかな
ほんでお互いに、気をつけてね~って声かける
言霊が守ってくれると信じてます

風水で有名なおじさんが
お金を払うときに大きくなって帰っておいでと
心の中で思うといいって
テレビで言ってたので、思い出すとつぶやいてるかも(笑)
まだ帰って来ないよ

2015年07月08日(水) 16時45分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

ぶんままさん

こんにちわぁ~(^-^@

まるは 月一トリミング 10日に一度シャンプー
その時に鼻回りなど チョイチョイ切ってもらいます。
これはサービスですけどね^^:

今は単身赴任状態だけど
家から出る時は 必ず見送ります。
休みの日旦那だけ遊びに行く時も 見送ります。
お迎えは まるの当番です^^

きっと 気持ちが いっぱいいっぱいに

悔やんでも悔やみきれない事に

2015年07月08日(水) 17時06分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

だんくんママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

カットは 3ヵ月前後に 毛染めは自分でするよ^^
私が行ってる美容院 5千円するから 無理だわ^^
私薄毛で 短いから 20歳の頃から毛染めしてるw
若い頃は お洒落染め 今は白髪染め あっはは~
もともと毛赤いんだけどね~ネコ毛です^^


家は 気を付けてね~
よ~お稼ぎ かな?(笑い

まるの頭撫でて 言ってくるって出発です~


そうなんだ~
今度から私も 念じてお財布から出すわ^^
お財布の中は何時もきちんと整理してるw
少ないから 整理しやすい^^:

2015年07月08日(水) 17時13分 | URL | 編集

モモユニ #-

こんちわー

我が家は…
アタシよりもユニの散髪代の方が…(;_:)
んでも、綺麗にして上げないとね。

ほんにね~見送りをしなかったからって
自分チに火をつけ子供を犠牲にするかってね。
家なんて一度も見送りした事がないよ。
訳の分からん世の中になったもんだね。

2015年07月08日(水) 17時57分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

モモユニちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

どこも一緒だね^^

散歩ちゅうよく シーズーは お金かかるでしょうって
聞かれるよ。
そんな方は 大概前シーズー飼ってたって人が
多いかな~

旦那の散髪代は 出したくないけど
まるのは なんの抵抗も無いwwこの差って


きっと それだけではなかったんだと思うけど・・・

それにしても 酷過ぎるよね!!
悔やんでも悔やみきれない。

最近理解できん犯罪が多いよね。

2015年07月08日(水) 18時17分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP