2015_07
07
(Tue)07:00

もやもや~~

おはよ~ございます(^-^@

言うべきか 知らん顔するべきか・・・・・もやもや

7月7日は 父の誕生日です。
生きていれば何歳かな?

小学校の頃 七夕の短冊に習字で
朝早く 里芋の葉っぱについてる朝露で墨をすると
字がきれいになるって 毎年摺って書いたけど・・・・・
そして 願いが叶うって 言ったけど・・・・・・

さて5日日曜日 旦那さん 2時前に帰ってきました。
会社の車だけど・・・・毎度の大騒ぎで大喜びしたのは 
まる だけ?かな?でもないかな?

そうだと思い出して 旦那に ヨーカ堂のアイワイカードの解約の手続きを
電話でしてもらった。使うことないし 年会費だけ支払うのも無駄だし。
旦那名義のカードだから 本人でないとダメなので



久し振りに 3人散歩です。


まる0707


まる0707A



まる0707B


夜 7時半に お風呂に入って 大阪へ今夜から夜勤だそうです。
まると一緒に お見送り まる 暴れ疲れたのか 爆睡!!


朝散歩です~


まる0707C



まる0707D



まる0707E








C.O.M.M.E.N.T

おはよーございます

お願い叶ったのね
だって今かわいいまるちゃんとお金を運んでくれる旦那様の居る生活だものね

夜勤か…キツイね
でもまるちゃんは起きてる時は、とーしゃんが居るから嬉しいだろうな~

久し振りのとーしゃんも一緒のお散歩
まるちゃん、ご機嫌だね

2015/07/07 (Tue) 08:22 | トラッチママ #- | URL | 編集 | 返信

No title

カード、
私も去年は要らないものを皆処分したよ。
使わないし、年会費払うのももったいないし、
お財布の中、パンパンになっちゃうし。
とかいいながら、
楽天のカードを作ってしまったおばかです・・・汗
まるちゃん、3人でお散歩、うれしいねっ♪

2015/07/07 (Tue) 08:39 | 空天まま #- | URL | 編集 | 返信

No title

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

そうですね~
字の方は 私の努力不足だから

旦那曰く 夏場は 夜勤の方がいいんだそうです。
暑くないし 仮眠できるから 交替だけど・・・
おまけにお手当が ^^

お盆以降は 出張は 無いみたいだけど・・・・

2015/07/07 (Tue) 10:52 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

空天ままちゃん

おはよ~ございます(^-^@

楽天カードで 毎回お買いものです~
ネット以外は 全部現金で

あぁ~ガソリンは 旦那のプライベート口座から

思い出した頃 イオンカード使う程度です。

3人散歩久し振りです~
まるは 嬉しかったのかな?

2015/07/07 (Tue) 11:00 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは。

トヨタのカード、解約させなくちゃ。
もうトヨタの車じゃないからね。
車検とかでちょっこしお得だったけど、もう用はない。
年会費もったいない。
なのにとーちゃんは、まったくやる気なしなんだわ。
電話でしか解約できないのって困るわ。
郵送でいいやん。
楽天カードはすでに愛用品。
楽天市場の他、動物病院でも使うしプロバイダー料金もこれ。
あ、入院した時もこれで払ったら、ポイントが3000近く入ってきた。
ありがたかった。

2015/07/07 (Tue) 11:40 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

No title

こんにちは

旦那は使ってないカード色々あるよ
本人じゃないとダメだもんね
昔マンション買った時にカード作って
すぐに解約していいって言われてもう何年。。。
そうだな~ってそのまま(T_T)
明日は私の兄の誕生日
だんくん連れて実家一人暮らし、顔だすかな

2015/07/07 (Tue) 12:01 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

No title

梅うさぎさん

こんにちわぁ~(^-^@
家もトヨタカード 親子カード?
旦那と私が 一枚づつ名義は旦那だけどね~
私のは 30万までだから eo関係まる保険
Yahooの引き落としに使ってる。
結構ポイントたまります。

車検の時は翌月払いで 旦那が自分のカード切りたがる。

旦那も一度も使って無くて 年会費1350円って
即解約の電話してたわ~

イオンとトヨタとコスモと楽天だけで十分です。

トヨタ 点検とか ポイントで支払ったり便利かな?

病院もカードOKですか?
まるの病院はOKだけど

2015/07/07 (Tue) 13:34 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

だんくんママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

家はカード類は 全部旦那名義です。
旦那のプライベート口座から落ちる分は旦那がもって
私の管理通帳から落ちるのは私が持っています。

旦那も一時付き合いで加入カードが
今回解約したみたいだけど
年会費が 1350円 100万限度だって
30万限度なら 300円位だけど


だんくん おじさん?のお誕生日祝いに行くんだね^^

2015/07/07 (Tue) 13:39 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちー♪

まるくん
おとしゃんとお散歩☆うれしいね~(*^▽^*)
赤いスニーカーがバッチリ写っててなぜか喜ぶ私(笑)

私は運転免許証を返納しようかどうしようか考え中。
ハタチの時からペーパーだからもう運転することないというか、
できんよね~(~_~;)
更新に行くのがめんどうくちゃいし、更新料もったいないし・・

2015/07/07 (Tue) 16:09 | ナナミ #3CtsZVlw | URL | 編集 | 返信

こんちわー

家も使わないカード解約したよ。
ほんにね~年会費が勿体ないもんね。
会費なんてなしにしてタダにすれば良いのにね。

まるちゃん一時だったけど、パパちゃんとお散歩に行けて
良かったね(*^_^*)
それにしても、まるちゃんのパパちゃんてよく働いてくれるね。
って、働いて貰わないと困るか(^_^;)

2015/07/07 (Tue) 16:31 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

No title

ナナミシャン

こんばんわぁ~(^-^@

派手な靴 靴だけ見たら 若いって思うよね~
おっさんだけど・・・・・履きやすいんだって。
本人が満足して履いてるから ほおっています。

まる どうかな?喜んでる事に^^:

免許返納 考えてるの?
勿体無い気もするし

更新料金は 勿体無いけど
もしどちらにしようか 迷ってるなら
持っていた方が いいと思うよ。

私は 失効して 15年後 50過ぎて取り直したよ。
学科大変だったけど 全部1発で これ自慢 オイオイ
マニュアルで 取った これも自慢 

自慢大会に 自慢できること無いから^^:

2015/07/07 (Tue) 19:24 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

モモユニちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

年会費無料だったはずが
小さく年 何万円以上使わないとだって
なら年会費無料なんて書くなよね。

必要なカードだけで いいわ。
お付き合いで」作ったカード 何枚かあるw

要らないの全部解約した。だんなが

今年半分は出張多かったけど
後半は 無いみたいだから 
また週末土日休み生活だわ~

旦那が たまにいると まるは喜ぶけど
私は面倒くさいわ ご飯の用意が あはっは~

2015/07/07 (Tue) 19:39 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック