2015_07
03
(Fri)07:00

おれおれ~

おはよ~ございます(^-^@

昔でんわしたら 私~とか おれ~とか言ってましたよね~
間違えて ややこしい事になることもあるけど
それで 通じてたw

先日 「 関西NTTの ○○ですって 電話が
フリーダイヤルから 2度かかってきたので

折り返し電話して見たら 営業のOOさんでしょうか?って
違いますけどって
フリーダイヤルで 最近 保険屋さんとかかかってくるので

相手が この番号にって私の番号を言ったので 
もしかして 同じ電話番号ってあるの ドコモ・SOFTBANK・auで
無いよね~聞き間違いで 相手の方が 登録したのかな?解らん



朝散歩前~


まる0703




朝散歩です~


まる0703A



まる0703B




まる0703E




まる0703F
スポンサーサイト
«  HOME  »
  水玉~

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます

オレオレ詐欺が始まったばかりの頃
次男が本当に事故って夜中に
「オレだけどさ〜事故っちゃってさ〜」
私、思わず、誰⁉︎騙すんじゃないよ‼︎って怒鳴ったら息子だった
思い出しちゃった
私、俺…なんて甘〜いわ

2015/07/03 (Fri) 07:32 | トラッチママ #- | URL | 編集 | 返信

No title

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

男の子は 言いますよね^^
家は 男の子居ないから そのてん大丈夫だけどね。
還付金も 向うから言ってくることは
まずない。知らなければそのままにって多いかも
出向いて 手続きして 後日口座にが定番。

その手続き後に何日頃振り込みますってハガキが
所得税の還付はそんな感じだったわ。
とにかく面倒くさい しなければ そのままに

設置電話置いてないから
その手の電話は 一切ない
金もないしね~

2015/07/03 (Fri) 07:48 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

おはようございます。

大昔、義父にかかってきたそうな「俺だけど」って。
けど、とーちゃんんは「俺」って言わないのよね。
しかも、電話なんてするようなやつではない。
するのは私のケータイに年に数回。
履歴見たら、一昨日の朝とその前は3月だった。
私は密かに期待しているんだけど、かかって来ないわ。

0120の番号からかかってくるよ。
セ○ールは覚えてるけど、他にも色々。
出ないといつまででも鳴らすので一応は出る。
携帯じゃなくて、固定電話の方。
この前、携帯と固定に同時にかかってきてあせった。
携帯が義母の施設からだったので、そっちに出たんだけど
話が終るまで固定の方、鳴らされた。
出て、5秒で切ってやったわ。

2015/07/03 (Fri) 11:01 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

まる君広報可愛いわ~

シュナチャン宅にお伝えご苦労様!かこオバチャン宅にも注意呼びかけお願いしま~す。 今は脳みそ働いてるけど先はまる君に呼びかけお願いしたい時あるかも! まる君宜しくね?銭は無いけど欲は有るかもよ(笑)

2015/07/03 (Fri) 11:14 | りこ #- | URL | 編集 | 返信

No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

旦那は 俺っていうけど
元請けの人と話してるのきいたら
僕って言ってたわ^^:

普段は 二人だとあえて 俺とか言う事も無いけど
俺 おまえ あんた です。

最初名前呼んでたら 元旦那の名前呼んでしまったw
以来名前は 呼んでないわ~


話題がそれちゃった。

家は 出張先に到着した 着いたってメールかな
出張から帰る日時が決まったら
土産何か居るかって電話が・・・・

途中で いきちょんか~と まる げんきかぁ~って

たまに 旦那の会社関係の方から
緊急電話にしてるから

今一番かかってくるのは 月3回
まるのお迎えコールかな~

2015/07/03 (Fri) 11:24 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

りこかぁさん

おはよ~ございます(^-^@

あっはは~たまには まるも お仕事を
美味しい話には 無いって
解っていても なぜか ひかっかる。

人間は欲と二人連れだから・・・・・

固定電話ないから
そんな 電話も無いけどね~

かぁさんのお部屋 何時も素敵に模様替え
ここのブログは あんな可愛いのないよ^^:

2015/07/03 (Fri) 12:16 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんにちわ

詐欺の撲滅番組、ローカルであるんですよ。
息子ちゃんがひっかかるな。俺って言わないから僕って
いうからって(笑)
何百万もお金振り込むなんて無理なので引っかからないだろうけど。みんな携帯、ラインとかあるし、無料通話なので
家の電話ほとんど使いません。

マルちゃんのつなぎ姿かわいいです。

2015/07/03 (Fri) 14:25 | ぶんまま #eAb5nx9M | URL | 編集 | 返信

No title

同じ携帯番号があったらなんか怖いよね。
うちの電話はナンバーディスプレイしてあるので
よほどでないとフリーダイヤルは取りませんね。
オレオレ詐欺もよくまぁ続くよね。
考える人偉いわ。

2015/07/03 (Fri) 15:27 | ひっきー08 #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

No title

ぶんままさん

こんにちわぁ~(^-^@

あれだけTVで 放送しても
やっぱ 騙される
被害届けが 出てるだけでも凄いけど
世間体がとかで 表に出てないのも入れたら
凄い金額になるんでしょうね~

落ち着いて考えたら ・・・・・
家は固定電話ないから そんな電話もないし
お金も無から

まる 散歩の時は つなぎで チッポ括ってるから
シーズーですよねって 聞かれますw

2015/07/03 (Fri) 15:56 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

ひっきーさん

こんにちわぁ~(^-^@

多分登録ミスだと思うけど
あれからかかってこないわ^^:

そうよね~
色々考えるよね~
一度騙された人は ターゲットにされるみたい
あっちこっちに情報が 回るらしいよ~

リフォーム詐欺とか訪問販売も

家にも小さい詐欺師居るけどね~あはっは~

2015/07/03 (Fri) 16:00 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちー

家も昨日
全然聞いた事がない保険会社から電話が掛かって来て
お得な保険があるから資料を送らせて貰いますって。
で、切り替えるつもりがないので、資料送らなくていい
って、断った。
何で番号を知ってるんかな~って
切った後で気が付いて…(^_^;)
切る前にどこから調べて、掛けて来たのか聞けばよかったかな~って。

最近、また違った詐欺が有るんだってね。
まっ、家はお金も子供もいないから引っかかる事がないけどね。
まるちゃん、ママちゃんが引っかからないように
確り見張っててよ(笑)

2015/07/03 (Fri) 16:16 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

No title

ユニモモちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

今クレジットカード会社が 損害保険も
やってるところから 電話がかかってくるって
旦那が言ってたわ~

私も固定電話使ってる頃 アンケートお願いしますって
ダイエット関係だったの 嘘のスリーサイズ言って
ぜんぜん必要ないから って
其れと 電話番号どこでって聞いたら
ランダムに かけてるって言ってたけど 怪しいもんだw

固定電話 番号だけあるけど 機器が無いから
あっはは~かかってこれないよ~

携帯には その手の電話は無いわ。

大丈夫 甘い言葉と暗い道は気を付けてるから
この年になると ってか 
お金もないしね~

まるの無駄遣いの方が 問題かもです^^

2015/07/03 (Fri) 19:23 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんばんは

うちの旦那はおれおれって言いいます
でも、すっごい魚屋みたいにガラガラ声なの
自分では透き通って聞こえるらしけど(笑)
義母がおれおれかかってきたけど、
可愛らしい声だからすぐわかったわよ!
ちょっと付き合ってあげたわ~って

固定電話はコールなしのすぐに留守電になります
同じフリーダイヤルがよくかかってきてる
よほどのことは留守電にいれてくれるしね

小学生の看板、昨日写真撮ろうと思ったよ~(-^〇^-)

2015/07/03 (Fri) 19:34 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

No title

だんくんママちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

家の旦那 あんの~とかで始まるから
俺とはいうわ無いかな?
着信見たら すぐわかるしね^^
固定電話は  番号はあるけど機器がないから

お母様 解っていて 遊んで上げたんだね^^
違うって解ってての 会話は面白いよね~

子供用の立て看板 色々あるよね~
前 フナッシーのみたよ^^:

2015/07/03 (Fri) 20:31 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック