水玉~

おはよ~ございます(^-^@

水曜日 朝 雨でした。昨夕は散歩中止でした。

小雨で 上がった感じがしたので
まる 例のカッパきせたけど やっぱ大きいわ~
首回り 腹回りが・・・・・取り敢えず着せて 散歩出発
途中で 中降りになったけど まるは行く気なので そのまま続行

最初は一寸慣れないカッパで 動きが
其のうちに 慣れてきて お出ましも有ったので 短縮コースで



まる0702



まる0702A



まる0702B



まる0702D


帰って 早速カッパ 補正しました。
フードの下から タックを入れて チクチクして 細身に
それから 手足先 スリットで 開いた部分を縫い付けました。


夕方散歩 又雲行きが怪しいので

4時40分に出発 お出ましなし!!

5時半頃 また パンパンって
また 台所の隅っこに なっさけないけど・・・・

又 スリングに 20分ほどで 鳴らなくなったので 下ろして
今爆睡中でっす!!



まる0702E



まる0702F



コメントの投稿

SECRET

空天ままNo title

おはようっ
レインコート、
まるちゃんみたいにきちんと雨の日は着せてもらって、
お散歩に行けるといいんだけど、
片田舎はずぶぬれの仔が多いんだよね。
それでもお散歩って楽しいのかしら?
今日はこちらは曇りだけど、
そのうち晴れそうな気配も・・・っ

2015/07/02 Thu|08:12|URL|EDIT

梅うさぎおはようございます。

うちの近所でカッパ着て散歩しているのは、クッキー君だけかな。
他の柴ちゃんんとかは、雨なんて気にしてないね。
うちは雨だと行かないから問題外。

犬服なんて、ジャストサイズって方がまれですよね。
まるちゃん、ちゃんと手直ししてくれて幸せモノだね。
私もたまにはするけど、ものすごーく気が向かないとやらない。
EVAはどう直しても脱ぐので諦めた。

2015/07/02 Thu|08:56|URL|EDIT

トラッチママおはよーです

でもその合羽、可愛いね
この時期に爽やかで良いわ
とってもお似合いよ
白い部分
特に鼻先ってクンクンするからタヌキになるよね

2015/07/02 Thu|09:11|URLEDIT

まる921No title

空天ままちゃん

おはよ~ございます(^-^@

ワンコは 水抵抗は無いみたいだけど・・・
こちらでも 柴ちゃんとかは 濡れても
嬉しそうに散歩してますよ~

大きな ワンコは 背中だけのカッパ着てるw
水が嫌いなワンちゃんもいるみたいだけど^^:

まるは 平気で水たまりとか入ろうとするから
慌てて誘導してるけど

今日は なんか秋晴れみたいな天気です^^:

2015/07/02 Thu|10:28|URL|EDIT

まる921No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

家の近くの柴ちゃんも 雨でも平気で散歩です。
主さん傘さしてます。

まるは なぜか傘差すと 怖がって動かなくなるから
少々の雨では 私は帽子です^^:
今の季節は良いけど 冬場は 極小雨でないと無理です。

ぜんぜん手入れなくて OK は
フルさんの NLLサイズです。

結構 手縫いで チクチク好きなんです^^
人間のと違って 小さいし ごまかしが効くしね~

EVAちゃん 脱ぎやすいのかな?
毛質が ツルンだから 
今日は なんか秋晴れみたいな お天気です~

又 パンパン聞こえるかな 嫌だなぁ~

2015/07/02 Thu|10:42|URL|EDIT

まる921No title

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

まるの大きさでは この水玉模様一寸大きいかな?
大型犬が 着たら きっともっと映えると思うわ。

この水玉見ると
CM 思い出す 「 昔 乙女 今 太目」って
水玉模様が・・・・・・

そうなんです 息出来るのって位接近して^^;

2015/07/02 Thu|10:48|URL|EDIT

ナナミおはよー♪

まるくん
カッパ☆かわいいね
ナナミおばちゃんもそんなのが着たいだす(ムリムリ・笑)
うーみみはカエル柄のカッパだよ~

2015/07/02 Thu|11:04|URL|EDIT

まる921No title

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@

まるも 一番最初に買ったの
カエルさんカッパだったよ~

あれ何処に行ったかな?
可愛かったけど ・・・・

ナナミシャン きっと似合うよ~

2015/07/02 Thu|13:25|URL|EDIT

モモユニこんちー

あら~~
可哀そうに~まだポンポン音がしてんだ。
学校から聞こえるって一体なにしてんだろうね?

まるちゃんカッパ着るの慣れてるんだね。
ユニならきっと固まって動けなくなってるよ(>_<)

来週お天気が悪そうなので
カッパ活躍してくれそうだね~

2015/07/02 Thu|16:15|URLEDIT

だんくんママNo title

こんにちは~

可愛いよ~♪
水玉のカッパいいですね
人もカッパ着てると暑くなるから
ピッタリよりちょっと大きい方がいいよね

口裂け~
思ってたより、だんくんの口が大きかったから
昔、驚いたことあります(笑)

2015/07/02 Thu|16:23|URL|EDIT

花トラですNo title

こんにちは。

まる君、水玉のカッパ可愛い~v-10
しんごちゃんは、濡れても気にしないのでカッパは無しです。

まる君、雨の日のお散歩って、お顔が黒くなるの?^^;
毎回お手入れが大変ですね。

2015/07/02 Thu|16:32|URL|EDIT

まる921No title

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

今日も聞こえないかと こっちがドキドキです。
中学生が 陸上走る スタートのパンです~
昨年は差して気にならなかったけど・・・・
ビビった記憶がないけど^^:

まる着るのは普通に着るけど
一寸着心地が 最初は ぎこちない歩き方だったけど
すぐ慣れたよ~

でも フードかぶせると 固まって動かないよ^^;

小雨程度なら 何時ものつなぎかな?
本当は 小雨でも 私は中止したいけど・・・
ぼっちゃんが 変な癖つけちゃったww

2015/07/02 Thu|17:03|URL|EDIT

まる921No title

だんくんママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

だいぶ 細身にしたけど まだゆとりがあるので
大丈夫かな?
でも 面倒くさいけどね~
夏場は 少々濡れても 大丈夫だけどね~
冬場は 濡れると大変だけど・・・

そうそう 旦那が まるの口が裂けた!!って
アホでしょう?
確かに 顔中口になるよね~
別犬だよね^^;

2015/07/02 Thu|17:07|URL|EDIT

まる921No title

花トラさん

こんにちわぁ~(^-^@

初めて 着せたけど やっぱ大きかったので
リメイク?しました。
このサイズより小さいのにすると着丈が
ならと 手縫いでチクチクしました。

まる口の周りに 黒い毛があるので
濡れるとよって こんな感じになります^^:
汚れてるのでは 無いんだけど。

2015/07/02 Thu|17:11|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top