まると一緒に

おはよ~ございます(^-^@

月末になると 広報の配布が 班長の仕事ですので
今回は まるを スリングに入れて
一緒に 配布しました。

7月11日 土曜日は 地区のパトロール 午後7時からです~
年3回 すべては 出なくていいみたいだけど・・・・
夏祭り 盆踊りとか これは 浴衣一式は 借りられるようだけど
できれば パスしたいw

大分の居た頃は 会社の盆踊り大会があって
否応なしに 鶴崎おどりや 大分県民謡 猿丸太夫?・・・・・もろもろ

コッチは炭坑節や ビューティフルサンデーとか びっくりでしょう~



朝散歩です~


まる0628A



まる0628B




まる0628C



中学校から またピストルの音が
まるが 又 ちっぽぶら下げて ウロウロ・・・・あっちこっち
なんで怖いか不思議 ・・・・・

だっこも重たいので ショック療法で 車に乗せて
中学校のグランド横に車止めて
陸上の子が 走るその都度 鳴らしてましたw

まる ビビって 後ろに行こうか どこに隠れようが ウロウロ
なっさけない 仕方無いので 離れて ドライブ
最後に 松風公園に 
1年振りかな まるは 初めてです。

なんと荒れ果てて・・・・・



まる0628D


それでも デカイ鯉が 数匹 泳いでましたわ。
鳩もいたけど まるは 全くの無関心です。


まる0628E







コメント

梅うさぎ #ew5YwdUc

おはようございます。

昨夜から寒かったけど、暑くなりそう。
各戸に配布物ある時、何回かふうちゃんも連れて行きました。
カートINで。
玄関先に大型MIX君がいるおうちがあって、
カートの中で回れ右して、後ろに下がってたわ。
進んでる時は、いつも一番前でお座りだけど
犬に気がつくと、コソコソッと後退り。
情けないヤツですわ。
くむは一緒にいく事ないな。
次ぎまわってくるのは、20年以上先だからね。

一昨日、テレビ番組の効果音でくむがビビッて走り回った。
初めてだったけど、2回目同じ音では反応なしだったわ。

2015年06月28日(日) 08時51分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

カートが楽なんだけど・・・・
前の道並びの 7軒だから
カート出したり入れたりの手間より
スリング IN で
これに入れたり 抱っこしたりしてると
毎日会う ご近所さんでも吠えるけど
吠えないからそのてんは 良いけど なにせ重いw

ふうちゃんらしいですね~

家は次は 3年後かな?
今年してる分は 前の分だから
一回飛ばしてもらったので否応なしです。

隣保9軒 です。
前は 20軒以上あったのを 半分に分けたそうです。

まるは ビビると 吠えたり走ったりしないで
尾っぽ下げて 台所の隅っこや
ふろ場が空いてると そこでじっとしています。

普段暴れまわる癖に びびりんちょです!!

2015年06月28日(日) 09時56分 | URL | 編集

ひっきー08 #JalddpaA

No title

まるちゃん、ピストルの音が怖いのね。
りょうも同じ。
一度花火大会連れていきたいけど絶対無理だろうなぁ。

2015年06月28日(日) 10時36分 | URL | 編集

トラッチママ #-

こんにちは

本能だもん
怖がるよね。まるちゃん
私たちは平和惚けしてるんだよ
どうぜ玩具のピストルだろうとか爆竹だろうとか
銃社会では玩具音も恐怖かも
でも平和な日本で良かった
日本万歳!!
夏祭りが始まるね
夏は窓開けてるからチョット離れた盆踊りの音楽が良く聞こえるの
東京音頭と炭坑節
それに知らない曲と子供用の盆踊りの曲…家の子が小さい時はドラえもんだったけど今は妖怪ウオッチかな?

2015年06月28日(日) 14時48分 | URL | 編集

さくつくママ #-

No title

まるさん、こんにちは

またピストルの音したんですねー
つくしはまだ聞いたことないから聞いたら吠えるかも。
なんせ、雷鳴るとうるさくてi-183

まるくん 鳩には関心なし?
つくしは猫と鳥に異常に反応しますよー

2015年06月28日(日) 15時39分 | URL | 編集

モモユニ #-

こんちー

まるちゃん、ごめん~
今日は読み逃げさせてもらうね。

2015年06月28日(日) 16時08分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

ひっきーさん

こんにちわぁ~(^-^@
平日は 放課後なんだけど・・・

土日は 無いって思ってたけど
午前中練習してたわ^^:
練習の時は 笛で十分だと思うけど・・・・
我が子可愛さなの 身勝手かな?

2015年06月28日(日) 16時15分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

トラッチママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

昨年までは 聞こえなかったのかな?
雷は慣れたみたいで 前ほど敏感ではなくなったけど
今度は 鉄砲音ですw

決行響くしね^^:
今日は聞こえてないので まったりです~

東京でも 炭坑節踊るの?意外だわ!!

こっちも 踊るけど・・・・
ビューティフルサンデーは 意外でしょう?

東京音頭良いですよね~
大好き 一時期 夏着メロにしてたよ~

2015年06月28日(日) 16時22分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

さくつくままさん

こんにちわぁ~(^-^@

昨年までは 気にもならなかったのに・・・
今年になって ビビりだしたわ。


ネコには まる反応するけど
鳩は 無視してます。そばにいても知らん顔してますw

つくしちゃん らしいね~

2015年06月28日(日) 16時29分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

ありがとう~ね^^

2015年06月28日(日) 16時30分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP