雨の朝

おはよ~ございます(^-^@

雨が 本降りで 散歩には行きませんでした。
私が キッパリしてると まるも諦めます。

そうだ 病院へ行こう!!( 8時10分)
まるは まだ狂犬病の予防注射していないので
そろそろと思っていたので 8時半に 家出て
病院へ 金曜日で 少ないと思った予想は 大外れ

でも 次の次になっても 呼ばれない
ぜんぜん お呼びが 50分 まっても変動がない
こんなに待ったのは初めて きっと前に入った ワンちゃんが大変なのかと
1時間もう 私的には限界 カウンターの方に

・・・・・と立ち上がったら 他の方が お客さんが来るので
お昼からに回してくださいって

序に あとどのくらいかかりますかって聞いたら 10分位って

その後 まるちゃん 中で注射とお目目診てもらいますねって
抱っこして連れて行った。
お目目は 引き続き 目薬点してくださいって
一日の内に 一寸赤い時と 白い時が・・・・・
5分後に もどってきたので 清算して 帰りました。
注射代 3200円でした。都道府県で 値段って色々?
大型犬も 小型犬も同じ分量なん?ふと疑問に


午後3時半 外見たら 雨あがってましたので
そく パッチ色のつなぎ着せて 散歩に


まる0627



まる0627A


まるなぜか 朝コース行きたがるけど
注射後だし ウンチだけでいいので 夕方コースへ
無事済ませて 帰って数分後 また雨が降りだした。

やったー!!って感じですが

不在票が フェリシモさん すっかり忘れてた
電話したら すぐ持って来てくれるって
10分後に 何時もわんちゃん吠えるのに吠えないから
雨が上がってたので 散歩かなって思ったんだって 正解です^^


まる0627B







コメントの投稿

SECRET

トラッチママおはよーございます

今の病院
先生は一人なので必ず電話してから訪問なの
緊急の処置や往診も有るからって
だから待つって、そんなに無いわ
電話して来訪時間告げてOK取ってからです
まるちゃん、お疲れ様
お利口さんでした
宅配の方、まるちゃんを解ってるね

2015/06/27 Sat|08:30|URLEDIT

まる921No title

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

患犬さんが 多くて 2時間近く待ったことはあるけど
急遽の時だけです。
かまえて行く時は 8時半到着する様に

前の前の多分初めのワンちゃんかと
深刻な状態だったようです。
3年以上お世話になってるけど 初めてです。

前は 先生一人だったけど
今は 若い先生がいるけど
まるは いつも院長先生に診てもらってます。

まるも待ちくたびれたのか
帰るって聞くと 尾っぽ振って ハイって感じだったけど
何とか済ませました。

宅配の方は もれなくまるの警備対象だから

2015/06/27 Sat|10:19|URL|EDIT

モモユニこんちわー

まるちゃんチックンして来たの。
お疲れさんでした。

夕方の散歩ラッキーだったね~(*^_^*)
もう少しずれてたら完璧に雨にやられてたね。
まるちゃん良い子にしてるからなんだろうね。

狂犬病の注射
ユニはいくらだったっけな~?
あはは~忘れた(^_^;)

2015/06/27 Sat|16:14|URLEDIT

まる921No title

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

昨年は 5月の末だったけど
やっと 予防注射終わりました。

そうほんのちょっとの合間 雨があがったので
行ってきましたけど 足元は ジトジトでした^^:

この辺は 毎年岡山から 出張動物病院が
マイクロバスで 来るんだって 1500円だって
前の動物不可のアパートで シーちゃん
飼ってる方が 日時教えてあげようかって
言ってくれたけど・・・・

注射後 異変が起きたら困るから
やっぱ何時もの病院で

注射した証明書持って 保険所に行かないと
兵庫県の鑑札もらえないらしいです。

面倒くさいし 色々考えたら ね^^

2015/06/27 Sat|16:32|URL|EDIT

梅うさぎこんにちは。

予約なしで1時間待ちなら、あら今日は早いわ…です。
予約してて30分。
普通にいくと、2時間が平均かな。最長2時間半待ち。
でも、ふうちゃんが通ってた時は毎日だから翌日の予約なんて
取れなかったけど、受付時間前に名前書いて待っていたら
比較的早く呼んでもらえてました。
多分、何人かは飛ばしていたと思います。
私がその病院を絶対的に信頼している理由はこんなところにもあるのです。

狂犬病とワクチンは大きさに係らず、均一料金だよね。
自治体によって差はあるけどね。
こちらは2850円です。
しかし、3匹いると恐ろしいい金額に・・・(; ・`д・´)

2015/06/27 Sat|17:25|URL|EDIT

まる921No title

梅うさぎさん

こんにちわぁ~(^-^@

決めて行く時は 8時半に病院に
9時からだけど 助手さんが要らない程度の
診察なら すぐしてくれるので
9時には 終わってます。

お昼過ぎにこれは 見てもらっていた方がって時は
4時からだから 1時間以上待つことも

緊急な患者さんは 先に診てくれます。
幸いそう言う経験は無いけど
この病院は 予約は多分出来ないと思います。
往診はしてるみたいです。

私は 他所の病院知らないので
このままずっとお願いすると思います。
トリミングも併設だし

あっ 家のより安いですね^^

3わんちゃんだと 3倍ですもんね~
大型犬も小型犬も同じ量って どうなのかなって
思う事が あるけど 一緒ですよね。

2015/06/27 Sat|19:28|URL|EDIT

だんくんママNo title

こんばんは~

狂犬病は全部込で3400円だったかな(~_~;)
終わると忘れるね

元気にヘソ天してるから大丈夫かな?

だんくん、今回もトリムから帰ってきてめちゃだるそうだった
ワクチン一緒にって言われたけど、日にちずらしてよかった

うちの病院、待っても20分
ほぼ待たないの~オホホ
有名でもない小さな病院です

2015/06/27 Sat|21:19|URL|EDIT

ななママNo title

こんばんは♪
ふと思いたって、病院に行ったら、激混みでしたか。
まるちゃん、病院嫌いじゃなくて、良かったね(^▽^;)

狂犬病、札幌は、3260円・・・ウチは、×3(-。-;)

昔、実家のワンコたち、集団接種(?)みたいので
外で、ブスブスと打たれてた時期があったんだけど
何本も注射が並べてて、疑問だったの思い出した!
ワンコの大きさ、関係ないんだろうか?って( ̄ー ̄?)

2015/06/27 Sat|22:31|URL|EDIT

まる921No title

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

家より お高いね^^

家の病院もさして大きくないよ
最近まで 先生一人だったしね~
AHTさんは 多いけど・・・

普段は 8時半着だと 殆ど待ち時間なしです。
あの日は 緊急さんが結構重篤だったようです。
初めてのワンちゃんで 前の記録がないから

やっぱ病院は 同じ病院でないとこれがあるしね
過去の履歴は カルテ解るしね^^

そうなの シャンプーとかトリミング序にって
っそれが失敗だったみたいで

別の日にって 思っていたら 遅くなったw

2015/06/28 Sun|07:43|URL|EDIT

まる921No title

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

家とは 微妙な差だね^^

今でも広報に 接種場所地域ごとに
書いたのが 回ってくるわ。
その時期は先生たち駆り出されるから
休診が 多いよ。

大昔は 注射器も使い回しだった記憶が
前土佐犬連れて行ったら 先生怖がって
打ったかどうか 不明でも はい 終りだって^^:
田舎は 役場に連れて行ったw

マルチーズは 打ってなかった記憶が
40年前 家の中で飼っていたからかな?

多頭飼いさん 出費も大きいけど
楽しみ 喜びは数十倍以上だもんね~

2015/06/28 Sun|07:49|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top