2015_06
23
(Tue)07:00

ソルダム酒?

おはよ~ございます(^-^@

前梅干しを漬ける時に 消毒用の焼酎買ったけど
小瓶で350ml これは良いわと 飛びついて買って
帰ってよく見たら 砂糖やら色々あとは 果物入れるだけの
セットされた分だったわ。

これは消毒用に使えないので
ポケットウィスキーを これ37度
ウィスキーって 43度って ずっと思っていたけど
あれは 角瓶以上?安いのはアルコール低いんだね^^

・・・・で 使えないけど 捨てるのは一寸ね~
で ソルダムの熟して柔らかいのを 入れることに
私 柔らかくなったのは たべたくないので
2個しか入らなかったけど 色が少しづつでてます^^


CIMG3475.jpg


まる0623


↑ ボール投げしてたら 何度目かに 個々にもぐって
   ボール隠すつもりが ソファーの下に転がって必死て取っています。


まる0623A



朝散歩です~



まる0623B



まる0623C



まる0623E




まる0623F



まるの 馬肉 一時期 青森の国産ミンチ使っていたけど
ミンチ一度 ボイルするんだけど クズが多くて脂も多いし
やっぱ 元の天馬さんの1㌔ 国産固まり切落としに変えました。

一時 圧力鍋 使ってなかったけど
あの時 2種類 やっすいのと ソコソコのを買ったので
今回から ソコソコの圧力鍋で 少し時間短縮かな?

冷えたら ほぐして ジップロックへ 3回分に分けて冷凍します。
ご飯炊くときに ササミと胸肉 馬肉 大根 人参 きゃべつ ご飯
胸肉も やっすい時買って ボイルして 捌いて1回分づつ冷凍に
ササミは 生のまま小分けして冷凍してます。
1週間分14個 ジップのパックで 冷凍します。
降っても照っても 毎回同じです。変化なし~

まるから 苦情が出ないし 出ても受け付けないけど・・・ね^^


考えたら 冷凍庫 殆どまるのご飯関係が多いわ!!
・・・と私の朝食パンが 引き出しの方に買置き冷食が少々ですw
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おはよーです

へーーーソルダム酒
飲んでみたい
どんなお味かな?
トラッチは昨日カリカリだけでも食べてくれてホッとしたわ
やっぱり手作りは栄養偏りそうで…
でも、手作り?ただ炒めたり煮たりしただけ…でも一杯作ったから冷凍してあります
家の冷蔵庫は何故か住んでない長男、三男の嗜好物に半分以上占拠されてます

2015/06/23 (Tue) 08:55 | トラッチママ #- | URL | 編集 | 返信

おはようございます。

牛馬はできるだけ生で食べさせます。
わんこは生の方がいいって言うから。
生じゃないと採れない栄養もあるんだって。
夢夢が昨夜久し振りにガツガツ食べて、なんとくむより早く食べ終わった。
こりゃ、手作り復活しないとイカンかも。
昨日肉食べたからか、夢夢元気出てきた。
くむもいつもと同じうんPだった。
さすがふうちゃんの跡継ぎは、胃腸が丈夫です。

2015/06/23 (Tue) 10:06 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

No title

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

人間も ワンコも たまに食むらが 出るのかな?
まるは 今のところは 無いけど・・・

何時かそんな日が来るかも
偏りも気になるし
いざって時には フード食べなくなると困るので
割合いは 6;4位で 手作りが 6かな。

ソルダム酒 たぶん すももだから・・・・すもも味?
赤い色が濃くなって綺麗です。

2015/06/23 (Tue) 10:19 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

生肉でしか取れない 栄養素の事も
少しは理解してるんだけど・・・・
どうしても 抵抗があって 未だに

もしかしたらですが・・・・
手作りご飯になったら くむちゃんの癖終わるかも
あくまで 思うだけだけどね~
ウンチが変わるし 確信は無いけど

夢夢ちゃん 手作りの時は 一番に食べて
ふうちゃんの狙いに行っていたもんね~
今はくむちゃんが 狙ってるみたいだけど
夢夢ちゃん 一番食い奪還できるかな?

家は 毎日同じ手作りご飯だけど
今のところは 喜んで食べてます。
フードもバランス考えて あげてます。

いざってときは フード必要だし。
面倒くさいって思うけど
始めだしたら 止められない^^:

2015/06/23 (Tue) 10:30 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

おはようございます。

私の冷蔵庫の冷凍室は、完全にしんごちゃん用のお肉や作り置き品で埋まってます^m^
野菜室と冷蔵室の半分もしんごちゃんとMの物でいっぱい♪

これからの季節は夏バテ予防にしんごちゃんは生肉大目メニュー。
Mは、肉より魚派なので、パウチで夏バテ防止です。

2015/06/23 (Tue) 11:31 | 花トラです #- | URL | 編集 | 返信

No title

花トラさん

こんんちわぁ~(^-^@

家は 冷蔵は ほぼ人間用で
冷凍庫は 殆ど まるのが 一寸だけ冷食人間用
どうしても まるに生肉 あげられないw

生肉良いんですよね~
牛肉も あげたこと無い 馬肉ささみ胸肉のみ

やっぱし Mっち君は 魚の方がいいんですね^^
私もねこタイプかも お魚大好き~

2015/06/23 (Tue) 11:48 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんにちは

だんくんも生馬肉初めて3日目です
めちゃウンP調子がいいです
ずっと抵抗があったんだけど、友達の13歳ワンコが
ちょっと元気出てきたって話を聞いたら試してみたくて
あと、カロリーも低いからダイエットになるかな(笑)
たまに私達のご飯で生肉あげたりして
下痢もしなかったから続けてみます
朝は茹でた胸肉、夕飯は馬肉トッピングだよ

まるちゃんシロクマの子供みたい
二枚目の左上の揃った足がたまらんです!


2015/06/23 (Tue) 12:05 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

No title

だんくんママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

だんくん 生肉はじめたんだね^^

いいのは 解ってるんだけど・・・・
なぜか 抵抗があって
ユッケなど 生肉  旦那は 食べるけど・・・
私は 馬肉系は 馬刺し焼肉 OK 何だけど
牛 豚肉は ダメなんだけどね^^:鶏肉は料理次第です。

まるは まだ そのうち あげる日がくるかな?

あの足 ピーンって延ばして
ソファーの下に転がり込んで ボール取ってます。

2015/06/23 (Tue) 13:34 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちー

わぁ~まるしゃん
まるちゃんの食事に手間かけてあげてるんだね。
家とは大違いだわ(^_^;)

あはは~隠したボールがとれなくなるなんて
まるちゃん、これからはとれる範囲で隠そうね~(笑)
必死にとろうとしてるまるちゃんの姿
可愛いね~♪

2015/06/23 (Tue) 17:15 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

No title

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

ぶっこみの ごった煮です^^:
おまけに まとめて作って冷凍するしね^^:

そうなのよ~
私が取ろうとすると慌てて それで奥に転がって
必死で 取ってますw

どうしても取れない時は お座りして
取って ビームを出します。
なんでか解らんけど 椅子の下に隠そうとするw

2015/06/23 (Tue) 17:44 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんばんは♪
ご無沙汰して、ごめんなさ~い!
最近、おたまの邪魔が激しくて。

ウチも、冷凍庫は、3ワンコ用のお肉が!
作ったごはんは、冷凍する間もないわぁ。
2~3日で、キレイに、食べちゃうからね。
毎度、同じメニューで、苦情出てないよ。
だから、ワンコごはんは、作っちゃう(゚m゚*)プッ

ソルダム、父親が好きで、すごい食べてたわ。
まるちゃんママとは、逆で、熟したのが好きで
じゅぶじゅぶ~って、吸いながら、食べてて
なんだか、妖怪に見えたのを思い出した( ´艸`)

2015/06/23 (Tue) 22:59 | ななママ #C239lpQY | URL | 編集 | 返信

No title

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

更新無いので どうしたのかなって
良かったw 原因は おたまちゃん だったんだね~

家は 一人っ子だから
毎日作るのは面倒で
3日分 5日分・・・・で 今7日分に
これ以上は 一寸ね^^:


お父様 熟したのが 好きなんだ^^
チューチューして汁こぼしたら なるほどね~
柿もほどい良い硬さが好きです~

だから 種無し柿(渋抜きした)なんか好きな食感では
無いので 富有柿専門です。

前の職場に ジュクジュクが好きな方がいて
柔らかくなったら あげていました。
その方は 見切り品が 良いって言ってましたわ。

2015/06/24 (Wed) 07:55 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック