カッパ

おはよ~ございます(^-^@

18日 朝散歩 雨中降りだったので
かっぱを着せることに 2年前買ったのかな?
袖が短くて 全体的に小さいので
体重は当時より少し減ってるけど 胸板が広くなったかんじで
短い袖が 突っ張るし 丈も短くなったので
買い変えようっと 検索したら

クークチュールさんのカッパが フルカバーで
袖 ズボンも長い まえの失敗考慮に入れて
ワンサイズ大きいのを 注文しました。大は小を兼ねるしね~
何年も着れるので 良いかなって~
カッパ着せてまで 散歩しなくて持って 言うわれそうだけど
最低1日 1回は 散歩してあげたいし正確にはウンチさせてあげたいのと
まるも 行きたがるので 

朝散歩ですが 雨が 降っていたので
写真少ないです。


まる0619



まる0619A



シャンプー行ってきました。

気になっていた 鼻回りの毛カットしてもらいました。
ポイントが 満タンに 次回トリミングで 千円引きに
鼻回りカットは 何時もサービスでしてくれます^^


まる0619B



まる0619D


夕方さんぽです~


まる0619E





コメントの投稿

SECRET

空天ままNo title

レインコートって色んなデザインや柄の物があるよね。
我が家、雨の日はお散歩にいかなかいから、
レインコートってないんだけど、
よく、雨の中、
レインコートも着ないでお散歩させてる人がいるのよ、
もうね、飼い主さんだけ傘さして、ワンコずぶぬれで、
あれでワンコはお散歩が楽しいのかしら?って思っちゃう。
せめてレインコートだけでも着せてあげればいいのにね。
まるちゃんはきちんと気をかけてもらって幸せだねっ
飼い主さんがみんなまる921さんみたいならいいのになぁ~

2015/06/19 Fri|07:56|URL|EDIT

梅うさぎおはようございます。

カッパ着せてまで散歩する気は、コレッぽっちもありません。
ひとりっこなら行くくかもだけどね。
EVAがひとりっこなら、行かない。
雨が降ってたら外へ行かない子だから。
くむはまだわからないなぁ。
水溜りはよけてた。
夢夢は1歳のころは、よけなかった(ーー;)

まるちゃんはいいおうちの子になれたねー。
おばちゃんちだったら、雨が降ったら「無理」の一言で終るよ。
おまけにかなりぼさ男にならないとカットに行かない(・∀・)

2015/06/19 Fri|08:07|URL|EDIT

まる921No title

空天ままちゃん

おはよ~ございます(^-^@

家は 傘さしたくても 差せないのよ^^:
まるがね なぜか怖がるから
それに傘持ってリード持ってたら
とっさん時に 対応できないから
まるは カッパきて 私は 綿帽子
濡れてもいい上着来て行きます。
私も 自転車通勤してた時
オールカバーのロング レインコート(カッパ)
持ってるけど 其処まではね^^;

うん 見かけるよ~特に柴犬ちゃんの主さんが
多い気がするwここらだけの統計だけど・・・

2015/06/19 Fri|08:25|URL|EDIT

トラッチママおはよーございます

お洋服は大丈夫なのに
ゴワゴワ感かな?
トラッチ固まるの
でレインコートではないナイロンのテロテロを着せたりします
と、言っても小雨でしか行かないけど
今朝は霧雨程度、普通にTシャツで行って来ました
でも徐々に雨脚強まったので短い散歩
ラッキーは有りませんでした
残念
またお便秘に成りそうだな
夕方、雨が上がると良いんだけどね

2015/06/19 Fri|08:34|URLEDIT

まる921No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

実は 多少の雨でも散歩カッパ着せてって
食糞防止策でもあったんですw
必ず外でさせる様にしないとって

だから まるも多少の雨は平気で行きます。
それが今では 普通になってしまって

まる 水たまり平気で行こうとするので
リードで 行かない様に誘導します。

ほっといたらお構いなしに じゃぶじゃぶです。
旦那がリードもつ時は
自分の足元は気を付けるけど
まるは・・・水たまりっていうと慌てて引っ張ってます。
一事が万事こんな感じですw

まるね 他の場所は ボサボサでもいいんだけど
鼻回りの毛が立って 目に入るので 
気が付いたら 押さえて倒してるけど・・・・20日が限界かな?

長々と__)m

2015/06/19 Fri|08:37|URL|EDIT

まる921No title

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

その音解ります。
写真のカッパカシャカシャ音が
まる 何の音か 何度も振り向いていましたw

其のうち気にしなくなるけど・・・・

今回のはその音がしないってレビューで
商品説明でも書いてたし表綿なので
フルカバーだし 大丈夫かなって

微小雨の時は つなぎロンパスです。
一寸降ってるなって感じの時だけカッパを
本降りの時は 中止です。

今朝は 散歩出発したけど
チッコ2回で 最短コースで
昨夕散歩で ウンチしたので大丈夫です。

お昼ごろでも雨が やむか小雨になれば結構します。
まるは お便秘はまだ経験無いです。
何とか一回は 散歩に

2015/06/19 Fri|08:46|URL|EDIT

りこ梅雨時期の散歩困りますねぇー

おはようーまるしゃん!我が家の りこ も散歩嫌いで かこも同様みたいでこれは飼い主のズボラ性格で成ったのか。。。ゲージ出したら直ぐシッコに行きその後少し遊んだらトレイに行って周り出してウンチします。それから散歩に行きウンチは又する時もしない時も有りですよ!ご近所の柴犬シッコも雨だと我慢して飼い主さん困っています。以前躾けの本でトレイでも便の排出出来る様に。。。読んだ事有るので 幸いかこは上手く
癖ついてるのに旦那は小雨だったので散歩に行こうとするので(ウンチしてから行ってー)ともめた。  りこかぁさん家はこんな事でももめるんです。(笑う)

2015/06/19 Fri|11:31|URL|EDIT

まる921No title

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@

まるは 朝晩散歩行くようになって
ウンチは 体調悪時しか ハウストイレではしないです。
チッコは遠慮なく 普通にします。

まだ散歩一日中しないって事がないので
ハウスウンチは どうかな?

ハウスで ウンチの時は 大概病院通いの前兆が
多いです。

とぉさんと かこちゃんの事でもめるなんて
微笑ましいね~

家も旦那居る時は 色々もめるけど
ほぼ原因は まるのこと多いかな?

2015/06/19 Fri|12:37|URL|EDIT

花トラですNo title

こんにちは。

さんちゃんは、雨でもレインコートを着て散歩してたけど、しんごちゃんは雨だと行きたがらないのでカッパは無しです(^_^.)

まる君、次はどんな柄になるのか楽しみにしてますv-238

2015/06/19 Fri|14:27|URL|EDIT

モモユニこんちー

可愛いカッパさんなのに
小っちゃくなったんだ。
勿体ないけど仕方ないね。

ユニもカッパを着て散歩に連れて行ってあげたいけど
知ってのとおり毛がね~(^_^;)
その都度シャンプーもできないしね。

ポイントが溜るって良いね。
ユニが行ってるところ、病院だからなんも~
サービスもないのよ。
んでも、病院だから安心は出来るけどね。

まるちゃんニューカッパが届くの楽しみだね。

2015/06/19 Fri|14:29|URLEDIT

まる921No title

花トラさん

こんにちわぁ~(^-^@

さんちゃんは カッパ着て お散歩派
しんごちゃんは 雨の日は パス派ですね。

今度は ドット柄です。
一寸おしゃれかな?
問題は まるに似合うかが?

2015/06/19 Fri|14:30|URL|EDIT

まる921No title

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

そうなのよ 体重は減ってるのに
胸回りが大きくなったのかな
だから 袖も短いのがなおさら短く
突っ張ったように

まるは お腹もだけど
前脚が 汚れるから 長袖が良いから

前まるも手足だけ ブーツカットしてた頃は
カバー作ったり 大変だったわ^^:

家も病院 併設診察室の2階です。
他のサービスは 1・2月が 20%OFFと
500円に ワンスタンプ 50で 千円引きだよ~
シャンプーの時 チョコチョコ手入れはサービスしてくれる
そんな感じ 診察はお願いすれば
診察に回してくれて済んだら お迎えコールが

今度のカッパはちょっこし お洒落風~だよ^^

2015/06/19 Fri|14:48|URL|EDIT

ひっきー08No title

クークチュールさんのお洋服って高いんじゃないの~。
すごいね~。
りょうはカッパは買いません。
雨の日くらい散歩休みたいもん(^_^)

2015/06/19 Fri|14:58|URL|EDIT

だんくんママNo title

こんにちは

まるちゃんぐらい素直に着てくれたら
どんどん色んな服着せたいわ~
カッパ楽しみだね♪

だんくん・・・おれを縛るな~フリーだ~!って
なんも着てくれんし(T_T)
パピーの時から着せとくんだった・・・
反省(´๑•_•๑)

今日もドキドキ裸まるくん頂きました♥

2015/06/19 Fri|17:10|URL|EDIT

まる921No title

ひっきーさん

こんばんわぁ~(^-^@

ショップで かなり値段が 違う事があるから
安いの漁ってます。
小雨程度だと やっぱ行ってしまうわ。
これも 私が付けた癖だけど・・・・

2015/06/19 Fri|18:12|URL|EDIT

まる921No title

だんくんママちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

だんくん パピーの頃は 着てなかったんだね^^
まるは はやくから着せてた。
最初は嫌がって 裾噛んだり
それでも 知らん顔してたら 慣れてきたわ。
今のくむちゃん位からかな?

近所のフレブルちゃんも 2歳から
着せようとしたら 怒って唸るんだって言ってたわ。

色々な躾は 失敗多いけど 服だけはなんとかね^^
おかげで 銭喰いですw

今も裸族で 忍たま乱太郎 見てるよ~

そろそろ ねんね お服着せます。

2015/06/19 Fri|18:18|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top