プチ手術&充血

おはよ~ございます(^-^@

朝 起きて おめざあげて 目拭いてたら
まるの右目だけが 充血して赤い 左目は普通

興奮したりすると両目とも赤いくなる事あるけど
片目ってのは問題かも 目ヤニはでてないけど・・・
若干 涙が 多めかな

他に気になってる事もあるので 病院行き決定
9時からだけど 助手の要らない診察は 8時半からしてくれます。
2番目でしたので

充血は 眼球に傷は無いので 散歩の時など擦ったのかも
痒がったりしないので 菌関係ではないって
散歩後 朝晩 目薬を差してくださいって


それから 気になっていた 足の脂肪魂です。
育って大きくなってるので このまま放置でしいかなって

先生が 針さして 絞り出してくれましたw
茶っぽい脂肪が ニョキニョキ・・・・で
脂肪ってこんな色なんですかって聞いたら
状態で違うんだって まるのは成長する分だからって
また出来ると思うけどって
今回は 最後にいっぱい血が出るまで絞ってもらいました。
そのご炎症止めの注射を チックンで終りです。

そのかん 私が抱っこして 処置してもらいました。

目薬代 注射代 処置代で 3240円の 50%です。
70%と迷ったけど高齢になっても負担を軽減できると50%に変更しました。



朝散歩です~
なるべく 木花の中に顔入れない様に気を付けてるんだけど



まる0617




まる0617A



まる0617B



まるの目ですが 殆ど赤味が引いています。
キズなどないので このまま引いてくれると思います。

プチ手術の後も まる気にすることも無くて
針差した時も 嫌がる反応なしです。
搾りだしてる時も 反応なしでした。
炎症止め注射の時も ビクともしませんでした。
抱っこしていたので 安心してたのかな?

凄くお利口さんでした。親ばかです。

コメントの投稿

SECRET

トラッチママおはよーです

それはお利口さんだわ
しかし動物病院の医師って考えてみると凄いね
眼科も皮膚科も
それに内科に外科に整形に有りとあらゆる分野
しかも色々な種類の動物診るんだものね
抱っこでお利口なまるちゃんです

2015/06/17 Wed|08:01|URL|EDIT

まる921No title

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

本当にオールマイティーですよね^^
初めて うさぎちゃん連れた 年配かなりの
ご夫婦が 連れてきてましたw

そばで じっくり拝見したかったけど
まるが 吠えたりして 怖がらせたら
病気で 辛い時に余計な思いさせたくないので
遠目で 会話をしました。

前のアパートウサギは大丈夫だったので
お迎え寸前まで 行ったけど 踏みとどまった。
今では 踏みとどまった事は大正解だったと思うw

まる 診察台に上がるの嫌がりだして
止む負えない時以外は 抱っこで診察です。

今思うと 序診察が・・・・・
シャンプートリミングの時に
トリマーさんにお願いしてたら
診察まで 回してくれるんだけど・・・
どうもその辺からかな?

今は別の日に行くようにしてるけど・・・・

2015/06/17 Wed|08:10|URL|EDIT

梅うさぎおはようございます。

シーズーは脂肪の塊が出やすいって。
その通りみたいで、短足たちもシニアにさしかかってきたけど
一度も出来た事がないです。
ふうちゃんは7歳になる前から出来てた。
おメメのは大きくなっちゃって、手術になった。
あれ、取ったけどまた出来てきてたわ。
もし、元気でいたら再手術になってたかも。

興奮すると白目がピンクになるよね。
びっくりした事がある。
あわててネットで調べていたら、その間に白に戻ってた。

まるちゃん、おりこうでした。
目薬、頑張ろうね。

2015/06/17 Wed|09:50|URL|EDIT

まる921No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

まるも 前目の上に先生が
まだ若いのに珍しいって
いつの間にか無くなったw

足のは一度絞ってもらったけど
成長してたので ずっと気になっていたの。
デカくなりすぎて 全身麻酔と手術になったら
大変だし こっちの不安を吹っ飛ばしてくれた
同じく針で刺して絞り出してくれました。
又出来るらしいけど・・・・・

ふうちゃん 手術したし すごく心配になって
傷口すぐふさがって 長ズボンロンパスだと
舐めようがないし ぜんぜん気にもならないみたいでした。

闘犬中の土佐犬なんて 真っ赤に充血します。

赤味は殆ど引いたけど・・・
5日間目薬差して様子見ます。
幸い目薬は お利口に刺させてくれるので
助かります。

夢夢ちゃん 朝ごはん 完食しましたか?
元気印の夢夢ちゃんに もどっています様に

2015/06/17 Wed|10:59|URL|EDIT

りこコメント受け付けてくれない。FC2

書いて送るけど受け付けてくれない。FC2さん何故だ?

2015/06/17 Wed|11:34|URL|EDIT

ぶんままNo title

こんにちわ

まるちゃん大変だったね。
ままさんの気転の速さですね。赤いの引くといいですね。
抗生剤でしょうか?お目目が大きくて出てるからシーちゃんけがしやすいですよね。
義眼のモコも夜だと光の加減で目が赤く見えます、興奮しても赤いけど。ドキッとします。

足、何ともなく引っ込みますように。
先代の子もあって手術するかどうかで悩みました。
何とかもちこたえました。
いつみてもかわいいつなぎ、しかも似あっていますね。
お大事にね

2015/06/17 Wed|14:06|URLEDIT

まる921No title

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@

どうしてかな?
まだプロフの写真アップ出来ないし
どこか 不具合が あるのかな?

ごめんね。

2015/06/17 Wed|14:27|URL|EDIT

まる921No title

ぶんままさん

こんにちわぁ~(^-^@

ありがとう ございます。

朝起きて 数粒のカリカリおめざを
あげて 目ヤニなど取るんだけど・・・
右目が赤くて 左目は普通
両方赤い時興奮したりすると赤くなるけど
すぐ引くのに 片方だけ 30分おきに確認しても
すこし 薄くなったかなって感じで

これは病院だって
前から 足の脂肪魂が 成長してるので
それも見てもらおうと

足の方は 脂肪絞り出して一寸出血したけど
押さえていたら 止まって傷口もふさがってたの
炎症止めの注射もしてもらったので 一安心
又復活するみたいだけど^^:

目の方は 前も戴いた ロクメンって目薬です。
抗生剤だと思います。
まだ少し赤味があるので 5日間は差して様子みます。

2015/06/17 Wed|14:40|URL|EDIT

モモユニこんちわー

まるちゃん、お目目の赤いのが治まって良かったね。
ユもよく草むらやらに顔を突っ込むから
気をつけなきゃなんだけどね~
言う事を聞いてくれないのよ。

お利口さんでしたね。まるちゃん(*^_^*)
チックンもプチ手術も大人しくしてて。
シーズーって脂肪のかたまりっての?
出来やすいのかしらね。
先代の子も2か所ほど出来てたのよ。
んでも、大きくならなかったから放置してたけどね。

まるちゃん暫くは目薬ガンバですよ。

2015/06/17 Wed|14:42|URLEDIT

だんくんママNo title

こんにちは~

まるちゃんはいつも大人しくお手入れさせて
くれるし、目薬もいいコにしてられるんだね
ちょっと擦れたのかな?
傷がなくて良かったです
一度できると、跡は消えないので
だんくんはたくさん傷跡が残ってるよ

まだ脂肪の塊はできてないけど
背中にワクチン打った時に、脂肪で固まって
コブになってるのはあるよ(笑)

2015/06/17 Wed|16:02|URL|EDIT

まる921No title

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

ありがとう~
赤味も 殆ど引いたみたいです。

そうなのよ~ なぜか 木の匂い嗅いで
顔突っ込んで行く 入れない様に 引っ張るんだけど
気を付けてたつもりなんだけどね^^

うん シーズーは脂肪魂できやすいんだって
体質にもよるから 個体差は有ると思うw
また其のうち成長して チックンかも
悪いものではないって それは安心だけど
徐々に大きくなるから 気になってね^^

モモちゃんも出来てたんだ。
大きくならないなら ほっとくけど
成長してたから

目薬 お利口に点させてくれるから助かります。

2015/06/17 Wed|17:02|URL|EDIT

まる921No title

だんくんママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

ありがとう~
気を付けていたんだけどね。
他の方のブログなどで 目の事読んでいたから
どうしても 散歩中 木の匂い嗅いで 
顔を 引っ張るんだけど・・・

そっか一度傷つくとあとが残るんだね。

脂肪魂 少しづつ成長してたので
前 ふうちゃんが 目の近くに それで手術したんだよ。
だから これ以上大きくなったらって
不安になって 絞り出してもらって一息だわ。
又成長すると思うけど 早め早めに
そのほうが まるも負担が少ないし
ってか まる殆ど無反応で^^:


手入れや治療は 大人しくさせてくれるので
助かるけどね。
だんくんの成長しないなら そのままで 

2015/06/17 Wed|17:09|URL|EDIT

りこやっぱり受け付けてくれない。

かぁさんのパソコン変なのかなぁ~まる君会いたいようー

2015/06/17 Wed|23:28|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top