上には上が その上も

おはよ~ございます(^-^@

一昨日だっけ 南高梅が 1㌔398円って激安で買ったって書いたら

トラッチママちゃんが ㌔298円 でびっくりしてたら

ふうちゃんちでは ㌔197円 だったって
何と 上には上が そのまた上が

じまんげに書いて 一寸恥ずかしいけど

午前中2㌔ 買ったけど 4時前に又 2㌔かった^^;
今まで梅干し十数回漬けたけど 500円切ることは無かったので



朝散歩です~


まる0616


まる0616A



まる0616B



まる0616C



まる0616D


何時ものスーパーで 見つけました。
色々バージョンあるけど これに まる渡したら あっちこっち噛まれた。


まる0616E


思ったより 熟すのが早いので 夕方漬けました 4キロこれで END です。
16日は 午前中 ガスやさんの点検が
まる大騒ぎするだろうな~

コメントの投稿

SECRET

トラッチママおはよーです

あはは、隣のおじちゃん、トンカチゴンゴンうるさいですか?

あはは2、のりたまごさんはめんくいなんですか?
まるちゃん、充分イケワンですよ

お姉ちゃま、買ったわね
漬かるのが楽しみですね

2015/06/16 Tue|08:33|URL|EDIT

梅うさぎおはようございます。

私が買ったのは和歌山産じゃなくて徳島産だからね。
南高梅は倍くらいしてたよ。
梅干ならそっちかな~と思うけど、シロップって梅の「だし」取るだけかなと。
去年も徳島産だったけど、おいしいシロップになったよ。
梅干の作り方、昨日あちこちのサイト見たけど、
やっぱり面倒くさいわ、になりました。

今朝、寝坊してごはんの後で散歩にしようと思ったら、降りだした。
洗濯干してたら止んだので、行けるかと思ったらまた降りだした。
これを4回くらい繰り返して、行くのやめた。
途中で降られるのもイヤだしね。
それと夢夢がちょっと元気ない。
朝ご飯を20粒くらい残した。

2015/06/16 Tue|09:16|URL|EDIT

まる921No title

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

そうなの 蔦で絡まってた
雨戸外して トントンカンカン 五月蠅いッたら
昨日は少し控え目なおとだったけど・・・・
あそこまで酷くならないうちに
やろうって思わないのかが 私は不思議で

毎日一人で家でなにしてるんだろう~って
余計なお世話だけど^^;

頑張りました 引き続き梅ちゃんの子守です。

2015/06/16 Tue|09:46|URL|EDIT

まる921No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

今日は同じ梅が 580円でチラシに
現物見たけど 同じ物だったw
何か 変だよね~まぁ~安く変えて ヤホーだけど^^

南高梅は 果肉が多いって言うけど
和歌山の意外 殆ど見ないw
南高梅でも ピンキリだから
家は キリの方 ㌔3千円なんてのもあるよ^^:

さっき病院から帰る時 雨が降り出したw

そっか 私ならそのまま行くけど・・・

夢夢ちゃんどうしたのかな?
何時もバクバク食べる子が 残したりすると
心配ですね。どうしたのかな?
くむちゃん 心配してるのでは?

2015/06/16 Tue|09:53|URL|EDIT

だんくんママNo title

こんにちは~

写真の吹き出し読むの楽しいね~
言いたいこと言えそう(笑)

のりたまちゃんとまるちゃんいいわ~!
まるちゃんのそのポーズ好きだから
可愛くて、可愛くて~
のりたまちゃんに手は出さないの?(*´∀`*)

まるちゃん、大丈夫~?病院行ったの?

2015/06/16 Tue|11:20|URL|EDIT

まる921No title

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

あははは~ 解った?
まるが 言ったようにしたら 何でも言えるよ^^
文章にすると 一寸って思う事も
まるの つぶやきなら 大丈夫だし~

のりたまこちゃん もう噛んだ後ですw
だから 取り上げて 一寸遊ばせてもらいましたw

ありがとう~
明日の記事に書いたけど
目薬貰って プチ手術しました。アッ目では無いですよ。

2015/06/16 Tue|11:26|URL|EDIT

モモユニこんちわー

あはは~まるちゃん
お手紙読みながらお手紙書いたの~
凄い!器用だね(笑)
ユニは読んだ後ですのよ。

まるちゃん、のりたまちゃんを玩具と間違えたのかな(*^_^*)
のりたまちゃん、遊んでくれたら良いのにね~
噛んだから嫌われちゃったんだね。

2015/06/16 Tue|13:27|URLEDIT

花トラですNo title

こんにちは。

まる君、のりたまちゃんとお友達になれそう?
毎回、写真のまる君の言葉を読むの楽しみですv-238

トンカチに負けずにお昼寝してね^m^

2015/06/16 Tue|13:59|URL|EDIT

さくつくママNo title

まるさん、ご無沙汰です。

まるくん、のりたまちゃんと仲良くできたかな~

つくしにおめでとうをありがとうございました。
お誕生日は来週なんですけどね。
今日、急性腸炎で入院になってしまいました。
うーーー淋しい。。。
義母に父につくしと魔の6月です。

2015/06/16 Tue|15:25|URL|EDIT

まる921No title

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

器用でしょう~
でもウンチしながらは 無理みたいですけど
踏ん張って集中するから^^:

最近朝散歩で 一番目の電柱無視する様に
なんかあったのかな? 不思議
夕方散歩は しっかりだけど・・・

のりたまちゃん 外袋のまま渡したら
袋から出して あっちこっち噛んでたw
中身出たら大変だから 取り上げて
遊ばせてもらいました。

2015/06/16 Tue|15:53|URL|EDIT

まる921No title

花トラさん

こんにちわぁ~(^-^@

お友達は無理かな?
外袋のまま渡したら 袋から出して
噛みまくっていたので 回収したから

のりたまちゃんに 嫌われたみたいですw
又空っぽになったら 遊べるかも

愚痴りたい時は まるにつぶやいてもらう事に^^v

2015/06/16 Tue|15:56|URL|EDIT

まる921No title

さくつくママさん

こんにちわぁ~(^-^@

つくしちゃんのお誕生日日にちが解らなくて

のりたまちゃんとお友達は無理ってか
噛みまくったので 嫌われたみたいですw

ええー つくしちゃん 入院ですか?
心配ですね。
色々重なって 心労が続きますが
くれぐれも お体気を付けてくださいね。

はやく つくしちゃん良くなります様に

2015/06/16 Tue|16:00|URL|EDIT

ひっきー08No title

かわいいのりたまちゃんですね。
中身がなくなったらまるちゃんのおもちゃになるの?

2015/06/16 Tue|16:09|URL|EDIT

まる921No title

ひっきーさん

こんばんわぁ~(^-^@

晩ごはんで全部食べたので
空のりたまちゃん まるに ベッコンベッコンに
噛まれて 無残な事に
今は飽きてその辺に 転がっていますw

2015/06/16 Tue|20:41|URL|EDIT

ななママNo title

こんばんは♪
みなさん、すごいわ~、梅干作ったり
梅酒や梅シロップ作ったり、尊敬します。

パパは、梅酒が好きだけど、家で飲まないから。
結局、そういうの作る機会を、失って、ラッキー♪

私、主婦業、ほとんどしてないのかも(* ̄m ̄)プッ
「3ワン&おたまのお世話をして、元気でいたらそれでいい」
って言ってくれるので、その通りにしてま~す(≧∇≦)ブハハ!

まるちゃんのチッコ、カロリーオフだったんだね~!
ん~、でもでも、それは、私でも、飲めないわ(^▽^;)

2015/06/16 Tue|22:28|URL|EDIT

まる921No title

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

みなさんは 小まめで凄いけど
私は 仕方なくですよ~
特に夏場は 梅干し欲しがるし
現場の冷蔵庫に入れて置くって
仕事が 汗かく仕事だから
熱中症対策にもなるしね~

だから減塩とか 甘い梅干しは要らないって
田舎漬が 一番だって言うわれたらね~

ふだん何もしない奥さんだからね^^:

優しいね~
私も負けずに 機嫌よく暮らしてくれてらって
言うけど・・・・・要求もチラホラ まっ いいかって感じかな?


カロリーOFFも曲者で
ノンカロリーではないからね^^

2015/06/17 Wed|08:03|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top