そろそろ・・・・

おはよ~ございます(^-^@

ザ・梅雨ですね~

そろそろ 梅干し漬ける 準備かな?
らっきょうは 昨年漬けたのがいっぱい残ってるから パスした。

旦那が 今年は漬けんのって言うので

半分仕方なくですわ~
私は 茗荷と新生姜だけでいいんだけどね^^

朝散歩です 夜の雨の降り具合で 休めるかなって思ったけど

雨 極小雨に ・・・・・で 短縮っておもっても
朝散歩は こっちって誘導されますw トホホホ


まる0610




まる0610A




まる0610B


夕方散歩です~


まる0610C




コメントの投稿

SECRET

トラッチママおはよーございます

猛烈に梅シロップが飲みたくなったわ
買ってこなくっちゃ
漬けなきゃ

まるちゃん、雨でもかーしゃんのお付き合いでお散歩、お疲れ様
でもかーしゃん、傘させないから濡れるって

2015/06/10 Wed|08:10|URL|EDIT

梅うさぎおはようございます。

スーパー行くたびに梅を見ている。
もうちょっと安くならんのか。
去年は終わり頃に買ったからか、安かった。
できれば底値で買いたいからね~。
去年の梅酒はまだ手付かず。
夏バテ防止にちょっとだけ飲もうかな。

昨日は夕方散歩に行ってきたよ。
今朝も行った。
今日はいいお天気です。

2015/06/10 Wed|08:17|URL|EDIT

まる921No title

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

昨年のウィスキー入り梅シロップがそのままある。
まだ痛んでないみたい 結構ウィスキーいれたから
今年は作らないわ 作っても飲まないし^^:

今年は 簡単梅漬けしてみようかなと

青梅は いっぱい出てるね~

傘はまるが怖がるし 傘さして散歩は
帽子被ってるので 一寸の雨は大丈夫です~

2015/06/10 Wed|08:32|URL|EDIT

まる921No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

梅漬け用 梅が ぼちぼち出てきたので
今年は 手抜き簡単梅漬けを
私は どうでもいいけど 旦那が 一年中梅食べる^^:
今年は 梅当たり年かな 安い気がします。

今日は 梅雨の合間の晴天
洗濯物いっぱいしました。

明日から又 雨みたい。
じゃんじゃん降ってくれたら
散歩休めるけど 中途半端な 小雨は誘われたら
断れない この優しさ 他に出せない物かな?

2015/06/10 Wed|08:37|URL|EDIT

ひっきー08No title

スーパーに梅がいっぱい売ってますもんね~。
美味しいの漬けてくださーい。

2015/06/10 Wed|10:16|URL|EDIT

まる921No title

ひっきーさん

おはよ~ございます(^-^@

今年は 今日の料理の簡単梅漬けを
やってみます。

旦那が 梅干し一年中食べたがるから
半分面倒くさいけど・・・・

2015/06/10 Wed|10:25|URL|EDIT

モモユニこんちわー

って、こんばんわんかな(~_~;)

ユニ朝は中止にしたけど夜連れて行ったよ。
雨降ってないのになんで?連れて行かんのや~
って、目か訴えてたので(笑)

自慢じゃないけど
生れてからこの歳まで一度も梅干しって作った事がないのよ。
だって、失敗したらその年は良い事ないって聞いた事があってね、怖くて作れないんだわ。
茗荷と生姜は有るんだけどね。

2015/06/10 Wed|18:48|URLEDIT

まる921No title

モモユニちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

まるも 雨降ってるでしょうって
抱っこして外出ると 小雨じゃんって感じで
受け付けなくて 行こうよ!! アピールが

ジャジャ降りの時は 諦めるけど
どこが 境界線か 私の 言い方かな?
私が どうしようか迷ってるって ぐいぐい来るわ^^:

私 2回位失敗したよ~
原因は 一回は 減塩しすぎた
2回目は 消毒不足かな?

悪い事あったかな?
今年は 失敗しない 簡単漬にしたわ。
一番困るのが 消毒用の35度の焼酎が
小瓶とかないから 37度のウィスキーのポケット瓶を
使ってるよ~
今日漬けたから 毎日梅酢(白酢)が上がるまで
子守だわ~
紫蘇も 揉んだのを買うから 楽だしね~

茗荷と新生姜 美味しいよね~
梅干しより こっちの方が好き~

2015/06/10 Wed|19:48|URL|EDIT

だんくんママNo title

こんばんは

梅干は1回だけ、漬けるって母親に話したら
失敗すると良くないことあるからって脅かされてね(~_~;)
成功したけど怖くて漬けないです
あと、うちの旦那が梅干苦手なの~私は大好き♪
コメント書いてると、唾液がすごい出てくる(笑)

らっきょうも新生姜も1回漬けて満足
去年梅シロップ美味しかった~
今年はまだ迷ってるけどね

2015/06/10 Wed|22:13|URL|EDIT

ななママNo title

こんばんは♪
まるちゃん、濡れたお顔も、カワイイのぉ~!
雨でも、散歩に行けるから、楽しいだろうね。
しんは、窓を開けて、雨が降ってるところを
見せたら、すごいテンション下がるよ(゚m゚*)プッ

梅干、自宅で作っちゃうんだ、すご~い!
なんでも、作っちゃいますね、尊敬です!!

私、3ワンと、くつろぐという仕事があるので
家事は、あまり真剣にやりません(o ̄ー ̄o) ムフフ

2015/06/10 Wed|23:35|URL|EDIT

まる921No title

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

そう言うの私も聞いたこと有るw
10年以上漬けてる 失敗の年もあるよ~
チャンと付けて 数か月後カビがとか
梅汁が濁ったり 原因は 消毒と減塩

今回は 今日の料理 絶対失敗しない漬け方を
ジップロックに着けるんだよ~楽ちん漬です。

家は 旦那が 好き 夏場は夏バテ予防に
冬は お茶に入れたり お茶漬けしたり
夏場は 現場に持ち込んでます。

梅シロップは 今年はパス飲まないから^^:

2015/06/11 Thu|08:01|URL|EDIT

まる921No title

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

雨も頭に落ちて感じると嫌みたいですw
小雨は 多分 毛のせいで感じないんでしょうね^^
水たまりでも平気で行こうとするので
あわてて誘導します^^:

梅干しは 旦那が好きだから
それに買ったのは なんか梅干しって感じがしない。
田舎漬梅干しになれてるせいかな?

寛ぐがお仕事 なら私は グータラがお仕事かも^^v

2015/06/11 Thu|08:05|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top