梅雨入りしました。

おはよ~ございます(^-^@

先日 コギーのアイちゃんママさんと話してて
あら 奥さんも バセドー手術したの?って聞かれて
私もよって あら奥さん綺麗な傷痕ね~
って ママさんは 少しミミズ状態に お互いほぼ40年前だけど
体質で もっと傷跡が酷くなる方もいるそうです。
手術後 前の会社では 部長(男)に会ったけど
女性では 初めてです~ママさん 隈病院 私は別府の野口病院です。
モモ缶食べたって~ 大笑いしました。

近畿地方 梅雨入りしたそうです。

今朝は 雨が 散歩は?

8時ごろ あがった?極小雨が 降っていましたが
まるは 行く気満々なので 濡れても汚れても良い様な
つなぎ着せて 出発しましたよ~

散歩前に 遊び着に着替えさせて
私が トイレに まるが ベット咥えて 玄関に行く途中で放置


まる0604



まる0604D




朝散歩です~




まる0604A




まる0604B


情けないにもほどがある(><:)

TVの 相棒の 再再再放送見てたら
ピストルの音が まるが反応しました・・・・
それから 台所の隅っこに行ったり
トイレに入れば 抱っこせがむし 久々のほんまもんビビりです。

抱っこしてたけど重たいので
前買って 使ったこと無い フルさんのスリングお試しを
これいいわ 例のあれより 楽だし


見た目が 大げさな感じだけど 軽いし腰の負担も
やっぱ肩にかけるベルトが広いからかな?

フルさんのつなぎ着て フルさんのスリング IN




まる0604F




スポンサーサイト

コメント

トラッチママ #-

おはよーございます

バセドー手術って見て解るの?

私、お腹には虫垂炎と子宮摘出の跡有るけど、普通に見せないよね
足の付け根にも下肢静脈瘤で血管抜いた跡有るけど、これは自分でも解らない
あとね、唇の下に幼稚園でブランコにぶつかってパックリいったのを縫った跡がよーーーーーーーーーく、よーーく目を凝らせば見えますけどね

スリング、ほぼ毎日活躍
なんか理由分からずにワンワン言うときが有って(たぶん眠いのに興奮してる)そんな時はスリングに入れて、私はパソコンで訪問してると寝てます
ちなみに今もです

2015年06月04日(木) 07時17分 | URL | 編集

空天まま #-

No title

おはようっ
梅雨入りしたねっ
週末辺りにはこちらも梅雨入りしそうだから、
今日は合間のお天気になりそうだよ。
私はバセドウ病ではなかったんだけど、
甲状腺機能亢進障害になったことがあって、
あの時はどんなに食べても痩せて行って、
辛かったけど嬉しかったかも・・・・←大バカ野郎っ
スリングって肩ひもの太さでかなり違うよね。

2015年06月04日(木) 08時53分 | URL | 編集

空天まま #-

No title

おはようっ
梅雨入りしたねっ
週末辺りにはこちらも梅雨入りしそうだから、
今日は合間のお天気になりそうだよ。
私はバセドウ病ではなかったんだけど、
甲状腺機能亢進障害になったことがあって、
あの時はどんなに食べても痩せて行って、
辛かったけど嬉しかったかも・・・・←大バカ野郎っ
スリングって肩ひもの太さでかなり違うよねっ

2015年06月04日(木) 08時54分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

解るよ~ 首にネックレスしてるみたいだから
個人差があるけど術跡が ケロイド状になる人も
体質で 色々みたいです。
最近では サッカーの中田??さんが くっきり解ったw
歌手のだれだっけ あの方は手術しなかったけど
声帯と重なる場所だから怖いよね~
手術もお話しながら 局部麻酔でするよ~

お腹は見せ合うこと無いよね~

入院は他一回 怪我などで手術はないわ~

ママちゃんも 大きな手術してるんだね^^

スリング久し振り
前は 雷様の時入れてたけど
今は 鳴っても 知らん顔してる事に
それなりにやり過ごしてるw

まるは スリング入ると 立って動かないとだめなの
坐ると 立って モゾモゾ面倒くさい坊ちゃんです。

2015年06月04日(木) 09時07分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

空天ままちゃん

おはよ~ございます(^-^@

昨日こっちは 梅雨入りしました。
今日は快晴です。

又除湿機買おうか悩みの季節に
一応お気に入りに 登録したんだけど・・・・

バセドーの事は 後編に

2015年06月04日(木) 09時10分 | URL | 編集

梅うさぎ #ew5YwdUc

おはようございます。

手術痕は手首と腰にひとつずつ。
腰はボンドで貼り付けたのでキレイに治ってる…らしい。
自分では見えない。
手首はちょっとしたた手術だけど、クッキリハッキリ残ったわ。
気圧が下がったり、冷風に直撃されると痛む。

スリングにわんこを入れるのって夢だわ。
夢夢は抱っこ好きだから入ってくれそう。
ダックスって胴が長くて抱きにくいのよ。
抱きにくいから重く感じるしね。
くむは今のところ、抱っこは好きじゃないです。
じっと抱っこされているより、自分で動きたいみたいで
長く抱っこしていると、ジタバタします。

2015年06月04日(木) 09時13分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

空天ママちゃん

後篇です。

そうそう 一寸動いても息が上がるし
ねたら イビキかくし 食べても食べても体重は減
基礎代謝が あがるからね~

一年間お薬で様子見たけど
私が薬飲まないで 捨ててるの母が見つけて
粉薬で 一日3回も飲めない

で 病院の先生と相談して結婚する前の方が
良いだろうって 手術したw

私の場合遺伝です。
母方の隔世遺伝 祖母の姉妹
母の姉妹は誰も だから 母の姉妹の娘(従妹は)
ほぼ全員 兄弟の女の子には誰も出てない

これで行くと 私の孫(女の子)に出るのかな?

スリング まるみたいにデカワンコは特に
フルさんのが 一番楽だった。

2015年06月04日(木) 09時17分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

何か所も手術してるんですね^^
腰はボンドですか?
バセドーは ホッチキスで止めてるので
落ち着いてくると食いこんで痛かったw
局部麻酔何十本も打ったので 40年経っても
首の皮膚の神経 抓っても 遠くに痛み感じる程度
4~5年は 首(皮膚)が麻痺してた。


夢夢ちゃんの体重位が一番スリング向きかも
まるは 一寸だから 色々買ったけど・・・
入って座るので 高さのあるのでないと^^:

くむちゃん だっこ嫌いなの~
お散歩も抱っこ要求しないもんね~

まるは散歩し始めのころは」
何度も抱っこせがんだり 降りたがったり・・・
徐々に だっこ要求無くなったw

今は学校方面からの音が聞こえると
即 引き返して たたたっと家に帰ります。

2015年06月04日(木) 09時27分 | URL | 編集

モモユニ #-

こんちわー

まるちゃんお散歩に行ったの。
ユニは…あは(~_~;)夜連れて行くつもりだったのに
忘れてて…
その代わり今朝は早く連れてってあげたわ。

まるちゃんのベットおきっばで思い出した。
ユニね~まだ家に来て1週間ぐらいの時
ケージに入れてたハウス。
それを咥えてケージから出したのよ。
あん時は目が点になったわよ。

あはは~テレビのピストルの音でビビっちゃったん(笑)
まるちゃんてほんと音は苦手なのね。
ちなみにユニ、スリングに入れたら固まってた(~_~;)

2015年06月04日(木) 11時49分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

ユニタン自分の体より数倍大きいベット
咥えて引っ張り出したんだね~
まるも ゲージの中で ベットで遊んでたわ^^

ユニタン 散歩忘れてても 催促しないの?
まるは 大変 目で訴えて 体で訴えて
最後は ソファーに乗って後ろから
私の頭 ガリガリするよ~

大概その前に行くけどね~

そうなのよ^^
まるが居る時 西部劇(古いね)なんて見れないね^^:

初めて TVのピストルの音でビビるのは

スリング入れたら 立って動かないと
嫌がるから 仕方なく 立ってうろうろですw

2015年06月04日(木) 15時20分 | URL | 編集

花トラです #-

No title

こんにちは。

そうそう、まる君がちゃんとベッドさんに教えないと駄目なんだよ^m^

しんごちゃんは、雨が止んでからお散歩要求する子なので、とっても楽です♪
でも、梅雨時期は雨降りでも散歩行かなきゃ~(-_-)

M、急に音がするとビックリするけど、立ち直りは早いです。

2015年06月04日(木) 15時57分 | URL | 編集

だんくんママ #-

No title

こんにちは!

あ~例のあのスリング、ホントにごめんね
使いにくい物買わせちゃったよね・・(~_~;)
フルさんいいんだね
うちは1個あればいいかな

まるちゃん大物取り扱いすごい!
連れ出したら、元に戻してくれるといいね
だんくんも私の枕を鼻で押して
あちこちと移動させてるよ
そんで、ほったらかしです♪

まるちゃんピストル大嫌いだね~

2015年06月04日(木) 16時44分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

花トラさん

こんにちわぁ~(^-^@

言って聞かせてるワンコが 問題だから
ベットちゃんも言う事聞いてくれないかも^^:

まるは 私の曖昧な言い方で判断
絶対だめな時は ダメって言うと諦めるけど

この程度ならいけるかなって思うと
それを察知して 行きたがるww

まるは 立ち直るまで 30分以上はかかります^^;

2015年06月04日(木) 18時13分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

だんくんママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

そんなこと無いよ。
私が決めて買ったんだもん
ママちゃんが そんな事 思うわ無いでね^^

フルさんのは 垂れるので歩きにくいのよ。
それで だっこの方がって かったのよ~


そうなのよ~
前も散歩行くのに玄関まで

でも洗濯して 玄関に置いてると
リビングに持って行くよ 。気が向けばだけどね~

まるは 鼻で」せりまわすのは トリニートボールの
カリカリ出す時だけかな?

そうなんのよ。
たった一発だけだったのに
本当に 何時もの向こうっ気の強さは 何処へ~

2015年06月04日(木) 18時20分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年06月04日(木) 21時57分 | | 編集


トラックバック

GO TOP