夏靴下を

おはよ~ございます(^-^@

久し振りかな?ヨーカ堂に 夏用の靴下買いに
一昨年 買ったのが 短いのでかかとがすぐ抜けて
何年か置きにまとめて買うんだけど・・・・

足デカイから 23~25ってサイズでないと ダメなんですよね~
~24まででも 大丈夫だけどね^^

・・・・で 一階催事場で 冬物とか色々激安に
ディズニーの長座布団が 千円チョイだったので 買って
2階靴下売り場へ 4足 1000円の中に 23~25サイズが有ったので
4足買って 普通の商品ところで 見てたら
同じメーカーのが単品で 400円のを3足買いました。一応よそ行きねーー:)
って事は 4足千円のは 冬物だから安いのか?
色とか 春っぽいんだけどね~
帰って早速履いたけど いい感じですわ~4Pの分ね
これで 又数年大丈夫です。

食品売り場で デカイトマトが 安かったので買って
今年初めて 台湾バナナが 有ったので 買った。
まるではないけど クンクンしたけど 台湾バナナのにおいは???
最近の台湾バナナ 昔のほど美味しいくない様な・・・・

私たちが 子供の頃は バナナは 台湾バナナしかなかったけどね。
棟上げで 果物かごついてるのが 嬉しくて 楽しみだったわぁ~
最近は 家棟上げして 「ひとぎ」とか 撒かないよね~建売多いからね。
子供の頃 楽しみで よく拾いに行ったわ^^
五円玉にしおりが付いてて 拾えたら ラッキーでしたよ^^

「ひとぎ」って 焼いたらいけないんだって。


これ買いました。



まる0521C


続きは 動画で


[広告] VPS



朝散歩です~

まる0521


道突き当りの お花屋敷の ビワが たわわに
道から 捥げるけど もいだらいけませんよ!!
一番咲きの紫陽花を ボケたけど・・・・


まる0521A



まる0521B





コメント

トラッチママ #-

おはよーです

お姉ちゃまの逆だから
脱げると嫌なスポーツ用は子供用を買ってます
それが一番しっくり来ます

うん、昔の台湾バナナの方が100倍美味しい気がする
それしか無かったからかな?
テレビでお金持ちの子がバナナパクパク食べているの見て
羨ましかった
今。バナナは水泳の前に軽くお腹に入れる用で食べてます

まるちゃん、激しく遊ぶのに破壊しないの偉いよね

2015年05月21日(木) 08時32分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

トラッチママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

そうだ 真反対ですね~
だから 100円のとかは 買っても無駄になるから
買わないよ。旦那も反対で 25センチだから
靴下 24~25探すけど 少ないわ
婦人物って訳には 仕事用靴下は 5本指だから

美味しかったよね~
あの独特な 香り 今のはクンクンしても解りませんw
もう少し熟したら解るのかな?
風貌も違ってたわ 今のはきれいすぎ

バナナ高級品だったもんね~
都会のママちゃんがそう思ううんだから
田舎の私は 父の棟上げのと
あのころは 結婚式に 果物かごついてたわ~
それが 楽しみだったw

2015年05月21日(木) 08時44分 | URL | 編集

梅うさぎ #ew5YwdUc

おはようございます。

少し前に朝早めにスーパー行ったら、台湾バナナが見切りで100円だったので゛買った。
バナナってあまり好きじゃないけど、それは美味しかった。
くむもひと口食べた。
初バナナ。
一度口から出したけど、食べたわ。
りんごもお初済ませました。

私も先日、靴下買いました。
裏に滑り止めがついてるんだけど、コレ、いらんわ。
滑らなくて気持ち悪い(・´з`・)

2015年05月21日(木) 08時59分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

私 勘違いしてました。
くむちゃん ご飯横取りしてるのかと思ったw
寝ぼけて読んだのかなあはっは~

私もバナナ好きではないけど
台湾バナナだけは 遭遇すれば買います。
旦那が 6本ついて 98円だったって
自慢してたので すごいねってフィリピン産だったw

靴下 これで当分買わなくていです。
私は 前は ぶつぶつすべり止めのを
探してた 階段で 2度滑ったので

今はすべり止め張ったので 普通ので大丈夫。
サイズ大きくて すべり止め付のは 高い(><;
足が大きくと得したこと無いw
手も大きいよ 手袋 Lサイズ
この冬も一度も差さなかったけど

今は 100均のイボイボ付 ドライブ手袋してる
日焼け無駄な抵抗だけどね~

2015年05月21日(木) 10時27分 | URL | 編集

ひっきー #JalddpaA

No title

靴下はいつも、ダイソーです。
だってすぐ足裏薄くなっちゃうんだもん。高いのもったいない。
お座布団、可愛いですね。いいおもちゃになってますね。(^O^)

2015年05月21日(木) 10時49分 | URL | 編集

モモユニ #-

こんちわー

4足1,000円て安いね。
家の方だと冬ものであれ、夏物であれ3足1,000円よ。
で、直ぐにゴムがビロ~ンて伸びたり、穴があいちゃうですよ(>_<)
数年持った試がないわ。

へーー棟上げの時、そんなのやってたの。
家の方じゃなんも~なかったような気が…

まるちゃん、本当にそれ~まるちゃんのなの?
なんか怪しいな~(笑)

2015年05月21日(木) 11時51分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

ひっきーさん

こんにちわぁ~(^-^@

ダイソーのは 履いたことないけど
多分 私の足には 無理かも
足が大きくて 良い事なんて一つも無いわ~

バカの大足って言うわれてたw
今は 普通のになったけど・・・・・

2015年05月21日(木) 14時50分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

こっちでも 普通 2足 680円とか多いよ~
でもね 23~25って無いのよ。

結構丈夫そうだし 季節外れ品で安かったのかな?
でもせいぜい 3年位かな?

うん 棟上げの時ね~
大工さんが まくんだよ~紅白のお餅を
大分だけだったのかな?
父が大工だったので 棟上げのご馳走のお土産も
楽しみだったw

あはっは~明日はもっと怪しい写真が・・・・

2015年05月21日(木) 14時56分 | URL | 編集

だんくんママ #-

No title

こんにちは~

私も靴下は年1回買うかな
でも、3足1000円しかないよ~
あれ?24サイズって大きいの?
私の足は24です~、身長は165なのでデカイよ
ママさんのが小さいよね?

小さい頃に、近所の餅投げに参加
でも大きなおうちだった
それ以来、ないな~

病気になるとバナナなので
先日、風邪の時に極選という高いバナナ
食べました~旨かった♪
次回の風邪の時までバナナは食べないかもです

まるちゃんは大物もやっつけるもんね~
おこたのカバーと雰囲気似てる?
かわいいね♪

紫陽花咲いてるんだ(#^.^#)

2015年05月21日(木) 16時41分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

だんくんママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

あら ママちゃん背高いんだね^^
私 162 骨太ガタイデカイよ^^:
足も甲高 幅広 3E 24.5です。

ママちゃん世代は 160以上あってっも
普通って感じでは
私の時代は 大女で 大足だったよ^^:

今はモデルサイズとか言って27㎝あるけどね^^
私下着類とも チョコチョコ買わないで
数年に一度 まとめ買いします。

バナナ普段は殆ど買わないし食べないけど
なぜか 台湾バナナは 買ってたべる^^

うん 大きなお家は いっぱ撒いてたわ~

まるは なんども新し物好き?

紫陽花小さいけど咲いていました。
これから あちこちの庭で楽しめますね^^

2015年05月21日(木) 18時02分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP